広告

posted by fanblog

2016年04月05日

おみそ汁で新生活を応援したい

我が家では、2年前に上の子どもが独立しました。
毎日、ちゃんとご飯を食べているのか心配していました。母とはそんなもんよね。
初めての土地、慣れない仕事をしながら自炊するのって大変です。
引っ越しの手伝いに行った時には、すぐ食べられるものをたくさん買っておいたのを思い出します。
うどんを冷凍しておく。パックご飯。レトルト食品。
その中でも、インスタントのおみそ汁は欠かさないように、
美味しいおみそ汁を見つけては、宅配便の中に入れて送っていました。
おみそ汁って、それがあるだけでホッとするし、野菜も一緒にとれるから良いですよね。
今回は、アマノフーズ
おみそ汁お試しセット20食入り1,995円(税込)を試してみました。

IMG_5447_e.JPG


色んな具が勢ぞろいっ!
なす・ほうれん草・なめこ・三種のきのこ・根菜・大根・小松菜・長ねぎ・野菜・とうふ
10種類もあるっ!
(各種類二袋ずつ)

IMG_5438_e.JPG


しかも、減塩

IMG_5449_e.JPG


フリーズドライです。
形状はご想像の通りなんですけど、本当にお湯を注ぐだけ。
10秒で出来上がり
あんまりにもあっという間に出来るので、自分で撮影が難しくて、
アマノフーズさまのYouTubeを貼らせて頂きます。



IMG_5456_e.JPG


野菜の歯ごたえがしっかりある。
味も、はじめは薄いかな?と思ったけど(減塩だから?)
食べているうちに、風味がしっかりしていて本格的な味がしました。
いや、家庭と同じ作り方をしている本格派なんですけど。

息子はキノコ類が好きです。ツルン♪として食感が良かったって。

o0800045013612186328_e.jpg


次の宅急便にも、アマノフーズのおみそ汁を入れておこう。

フリーズドライのおみそ汁の良いところ
★手軽におみそ汁が食べられる
★保存が出来るので、非常食にもなる
★一食分100円くらいでコスパ良し
★軽いので、愛の宅急便にしのばせることも可能




posted by ぽちっと主婦 at 18:33| Comment(0) | ☆健康
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

プロフィール
ぽちっと主婦さんの画像
ぽちっと主婦
アラフィフ世代の在宅主婦です。
自分が実際にぽちっとして楽しかったこと・便利だったものをご紹介します。
日常ブログ『あらふぃふ.net』では興味あること・美味しいもの・お出かけについて書いています。
コスメのレビューはあらふぃふの進め!コスメ探検隊!にまとめてあります。
プロフィール
お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村


ぽちっと主婦の名刺はコレ!
ビスタプリント
最新記事
タグクラウド
検索
画像よりぽちっと主婦のレビューに飛びます
【Think Bee!シンクビー】輝く宝石のようなバッグ シンクビー!
maNara マナラ】
レンズアップ
【Huluフールー】スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!
【Lenetリネット】え、宅配なのにこの価格?クリーニングの宅配のリネットなら、便利でお得!
【Oisixおいしっくす】テレビでも取り上げられた「あの」食材が入ったおためしセット
【ピュルサンプラセンタ】1粒で効果を体感 ピュルサンプラセンタ
【uruotte】東急ハンズ“頭皮ケア系売れ筋”ノンシリコン・アミノ酸シャンプーはuruotte
【フレグランスウォーターローズ】ダイエットシーンをサポートする水 SizeDown
カテゴリアーカイブ
【移動した美容記事です】
どろあわわ
ジェリーアクアリスタ
プラセラ原液
ラサーナヘアカラー
利尻ヘアーカラートリートメント
利尻カラーシャンプー
京のすっぴんさん
b.glen
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。