2015年02月06日

『アンネの日記』未来に残した平和へのメッセージを学ぼう〜Hulu

今日の金スマは良かったですね。
いま世界で実際に起こっている憎しみの連鎖を断ち切るための番組だと思いました。
今日の題材は『アンネの日記』ですが、私は数年前に興味を持つ機会がありまして、
その時のブログを自分で検索して、今日も感動してしまいました。

興味を持ったきっかけは
友人が福山のホロコースト記念館に連れて行ってくれたことです。
その記念館でアンネの家族のこと、リアルなアウシュビッツのことを学びました。

o0480085412495499970.jpgo0480027012495499987.jpg


o0480027012495499999.jpgo0480027012495500006.jpg


そして、その後にすぐHuluで『アンネの追憶』という映画を観て
胸が締め付けられたことも思い出しました。

スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!

その時の私の率直な感想は

なんとも残酷で、混乱して、惨めな、、、
胸を締め付けられる思いでいっぱいでした。
この映画は『アンネの日記』で知られる
アンネフランクの親友であるハネリ・ホスラーに
インタビューした内容をまとめたものなのだそうです。
終わりの方に
ハネリもアンネの父であるオットーフランクも
何故家族が亡くなったのに自分が生き残ったのかと
自問自答しています。
生き残ったけど絶望しか感じなかったのではないでしょうか(当時のブログそのまま)

今でもHuluで検索したら出てきました。

o0480018913210569235.jpg


皆さんに見て頂きたい作品です。



今日の金スマでも世界の子どもたちが観たのはこの映画でした。

今日のぽちっぴかぴか(新しい)

posted by ぽちっと主婦 at 22:25| Comment(0) | LHulu
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

プロフィール
お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらへ ぽちっと主婦の名刺はコレ!
ビスタプリント
最新記事
検索
画像よりぽちっと主婦のレビューに飛びます
【Think Bee!シンクビー】輝く宝石のようなバッグ シンクビー!
maNara マナラ】
レンズアップ
【Huluフールー】スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!
【Lenetリネット】え、宅配なのにこの価格?クリーニングの宅配のリネットなら、便利でお得!
【Oisixおいしっくす】テレビでも取り上げられた「あの」食材が入ったおためしセット
【ピュルサンプラセンタ】1粒で効果を体感 ピュルサンプラセンタ
【uruotte】東急ハンズ“頭皮ケア系売れ筋”ノンシリコン・アミノ酸シャンプーはuruotte
【フレグランスウォーターローズ】ダイエットシーンをサポートする水 SizeDown
カテゴリアーカイブ
【移動した美容記事です】
どろあわわ
ジェリーアクアリスタ
プラセラ原液
ラサーナヘアカラー
利尻ヘアーカラートリートメント
利尻カラーシャンプー
京のすっぴんさん
b.glen
リンク集
ロフトネットストア