アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年03月07日

ぽちっと主婦的〜食材の宅配比較

最近、このぽちっと生活のサイトで
食材の宅配を気に入ってくださる方もいらして
喜んでおります。
在宅主婦として便利だなと思ったことを発信しているので
今日はプチまとめ的な記事を書こうと思います。

我が家で利用しているのは
スマートキッチンOisixおいしっくすです。

スマートキッチン
o0480048012856772023.jpg

最近知ったんです。
ひと言でいうと、町の御用聞きさんというイメージです。
お願いしてから商品が来るのがわりと早いのが特徴だと思います。
食材はもちろん、スーパーで売っているものもあるので
ネットスーパーにも近いかもしれません。
前日の朝10時までに確定すればいいので
(しかも締め切り前になったら『お買い忘れありませんか?』と確認メールがきます)
トイレットペーパーも少なくなってきたから
ついでに頼んじゃおうということが可能。
もちろん入会金無料で手続きもネット上で簡単です。
配達日指定可能
必要のない週には買い物かごを空にしておけばキャンセルとなります。
(こちらも事前にキャンセルで良いですかと確認メールがきます)

食材としての内容は
このスマートキッチンから
らでぃっしゅぼーや大地を守る会などの商品を
好きな分だけ買えるというところが魅力的です。
(他にも餃子の王将とかあったな〜)
以前、私もらでぃっしゅぼーや定期購入していたので、
このシステムに驚いてしまいました。

週替わりの献立セットもなかなか良かったですね。
本当に早く出来る。
これは時間がない時や疲れている時にずいぶん助けてくれます。
お料理難易度は☆って感じ。
そして、副菜が冷凍だというのも秘密にしておきたいけど
主婦にとっては嬉しいですよ。
慌てて食べなくていいから、冷凍庫に秘密兵器として置いておくと
何か一品足りない時に助けてくれますよ。

スマートキッチンの過去記事(1)
スマートキッチンの過去記事(2)





Oisixおいしっくす
b2lzaGlra3VzdTGEBg.jpg

こちらは、こだわりの食材を購入したいと始めました。
Oisixおいしっくすの過去記事(今のところ最新)
実は私の憧れの渡辺美奈代さんが使われているというのも
理由の一つです(^-^;

渡辺美奈代の美ゅーてぃふる弁当 (小学館SJ・MOOK)

新品価格
¥1,155から
(2014/3/7 11:50時点)




とにかく、野菜や他の加工品の美味しさに感動します。
入会金も不要ですし、
やはり必要のない週はキャンセル出来ます。
毎週提案される食材の内容を自由に変更出来ます。
配達は宅急便なので、宅急便が届く地域でしたら購入出来ます。
配達の曜日や日時の変更も可能(数日前までにあらかじめ変更する必要があります)
安全で美味しい食材を提供している会社としては
かなり融通が効くと思います。





Oisixおいしくすの中でも
最近はKit Oisix がお気に入り。
自分では考えることがなかった珍しいメニューに出会えて
勉強になります。
何よりもお野菜がたくさんで美味しいです。
ほぼ(笑)20分で出来ちゃうのもスゴイと思いませんか?

Kit Oisixの過去記事(今のところ最新)




何か気になるものがあったら今日のぽちっぴかぴか(新しい)してみてね。
この記事へのコメント
とっても分かりやすかったです!
ストレス解消大賛成。
今日もストレスいっぱいの我が家です(T_T)
Posted by Sophy at 2014年03月07日 21:39
Sophyさん、主婦の感じている小さいストレスが解消されると思います。それぞれの特性をわかりやすく伝えたかったのですがどうでしたか?
Posted by ぽちっと主婦 at 2014年03月07日 20:26
なんだかよさそうですね。
いったん、お休みにしていますが、おいしっくすまたはじめたくなりました。
スマートキッチン、地元のご用聞き、っていいな。
いい情報をありがとうございます!
Posted by Sophy at 2014年03月07日 12:58
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

プロフィール
ぽちっと主婦さんの画像
ぽちっと主婦
アラフィフ世代の在宅主婦です。
自分が実際にぽちっとして楽しかったこと・便利だったものをご紹介します。
日常ブログ『あらふぃふ.net』では興味あること・美味しいもの・お出かけについて書いています。
コスメのレビューはあらふぃふの進め!コスメ探検隊!にまとめてあります。
プロフィール
お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村


ぽちっと主婦の名刺はコレ!
ビスタプリント
最新記事
タグクラウド
検索
画像よりぽちっと主婦のレビューに飛びます
【Think Bee!シンクビー】輝く宝石のようなバッグ シンクビー!
maNara マナラ】
レンズアップ
【Huluフールー】スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!
【Lenetリネット】え、宅配なのにこの価格?クリーニングの宅配のリネットなら、便利でお得!
【Oisixおいしっくす】テレビでも取り上げられた「あの」食材が入ったおためしセット
【ピュルサンプラセンタ】1粒で効果を体感 ピュルサンプラセンタ
【uruotte】東急ハンズ“頭皮ケア系売れ筋”ノンシリコン・アミノ酸シャンプーはuruotte
【フレグランスウォーターローズ】ダイエットシーンをサポートする水 SizeDown
カテゴリアーカイブ
【移動した美容記事です】
どろあわわ
ジェリーアクアリスタ
プラセラ原液
ラサーナヘアカラー
利尻ヘアーカラートリートメント
利尻カラーシャンプー
京のすっぴんさん
b.glen
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。