2016年09月10日

KitOisixのごちそうスープがある食卓

IMG_8067_e.JPG

【kit Oisix(きっと、おいしっくす)】のレポートですよ。

過去記事>>>『「賛否両論」笠原将弘シェフ考案のkit Oisixメニューを公開
ただいまぁ♪Oisix〜ライフスタイルが変わってますます便利に付き合えそうです

今日は、スープkitの彩り野菜と玉子の入ったごちそうスープ。材料はにんじん・大根・かぼちゃ・キャベツ・じめじ・小松菜・ミニトマトの7種類の野菜と温泉たまごの8品。味付けは塩コショウとセットに含まれるチキンコンソメと塩コショウ(お好みでオリーブオイル)
IMG_8098_e.JPG

IMG_8101_e.JPG

今日の献立は、16穀米(17品目)、このスープ(8品目)、そして北海道土産のシシャモとジャーマンオムレツ(卵・じゃがいも・玉ねぎ・ベーコン・チーズ)とサラダです。
サラダなんですけど、昨日のKit Oisixで作ってみた味、梅・しょうゆ・みりん・砂糖・ごま油で和えてみたよ。KitOisixを使って、一つ学んだぽちっと主婦。
IMG_8100_e.JPG

サラダは、レタス・人参・きゅうり・ブロッコリー・梅で5品目。
IMG_8107_e.JPG

具だくさんのスープは、食べごたえもあって美味しかったですよ。味付けはチキンコンソメだから、今度は自分でも作れそう。野菜の中にミニトマトが入っていたのは驚いた(もともとトマトは好きではないので)スープに入れても合うということを、またまた学んだよ〜♪(トマトが好きでなくても食べられる)冷蔵庫に少しずつ残っているお野菜をスープに出来るね。
IMG_8103_e.JPG

温泉卵の野菜スープにオムレツ?あ〜ちょっと間違った。
IMG_8106_e.JPG

でも、35品目でしたっ!


2016年09月09日

「賛否両論」笠原将弘シェフ考案のkit Oisixメニューを公開

IMG_8068_e.JPG

過去記事>>>『ただいまぁ♪Oisix〜ライフスタイルが変わってますます便利に付き合えそうです
今週注文したOisix(おいしっくす)の中から、「賛否両論」笠原将弘シェフ考案の
★シフォンなすとアボカド そぼろ炒め
★かっぼっコリ―とかいわれ大根の梅あえ、、、を作ってみました。
【楽天】

【Amazon】
「賛否両論」笠原将弘の きほんの和食 (レタスクラブMOOK)


【kit Oisix】20分で2品作れます♪


これを注文する時には、シフォンなす・アボカド・かぼっコリ―のワードが私をくすぐったよね。普段ぜったいに買うことないもの。
IMG_8094_e.JPG
IMG_8096_e.JPG

では、手順に沿って作っていきましょう。
この献立の場合は、副菜のかいわれ大根とかぼっコリ―を切って、調味料を合わせるところまで進んだら、主菜の準備に移ります。
案外コレって大事なことで、主婦を何年もやっているとまな板が汚れない順番だとか〜自分で分かってくるんですけどね、同封のレシピの通りに進むと上手くいくので、お料理初心者さんでも心配なく作れると思う。
2年半くらい前から(時々)Oisix(おいしっくす)使っているけど、はじめは小分けの野菜のビニールを開けるのがややこしくてね、包丁よりハサミを使う方が多いんやん!って状態でした。去年あたりから改善されていて、簡単に開けられます。コレ、ポイント高いよ。ささっと作業出来るから。
o0960054013743931303_e.jpg

★かっぼっコリ―とかいわれ大根の梅あえは、食べる前に和えます。その味付けにも、うなるものがありました。梅和えだから酸っぱいイメージでしょ?梅肉ソースに、醤油・みりん・ごま油・砂糖を同量少しずつ入れるんです。するとコクがすごく出て、酸っぱいだけじゃなくもりもり食べられる味になりました。さすが、笠原将弘シェフ考案ね。
★シフォンなすとアボカド そぼろ炒めは、好奇心で選んだ1品。アボカドを炒める?そして、シフォンなすとは?
Oisix(おいしっくす)では、珍しいお野菜も売っていて、茄子だけでも〜トロなす・ホワイトなす・ジュエリーなすなんていう種類もあるんですよ。今回はシフォンなす。ふっわふわで食べごたえがありました。初めての食感だったかも。
主婦の独断。レシピとはちょっと違います。アボカドははじめから炒めずに、一番最後に加えましたよ。
o0960054013743931260_e.jpg

これ一つで味が決まる調味料も、化学調味料無添加。
o0960054013743931272_e.jpg

出来上がり〜♪
o0960054013743931226_e.jpg
o0960054013743931212_e.jpg

自分で思いつくことはないだろうなぁ〜「賛否両論」笠原将弘シェフ考案のkit Oisixメニュー。
これだけで、9品目。
ちょっと足らなかったので、一緒に注文していたサバの味噌煮とサラダ(レタス・人参・きゅうり)を加えました。
o0960054013743931201_e.jpg

それと16穀米で30品目達成!
全体的には柔らかいものばかりだったから、組み合わせとしては、サバの味噌煮じゃなくて焼魚の方が良かったかな?
今晩も【kit Oisix(きっと、おいしっくす)】に挑戦します。では、また!


2016年09月08日

続〜可愛いオメメ代の費用対効果は?

ネットでコンタクトを買い始めて、かれこれ5年です。
便利だよね〜買いに行かなくていいんだし、処方箋が不要ですから。
私が使っているショップはレンズアップです。

特に今まで変化を求めていなかったので、コンタクトレンズが無くなりそうになったら、購入履歴から注文を繰り返すばかりでしたが〜この冬、ぽちっと主婦に何が起こった?

なんと!カラコンデビューしちゃいました!

過去記事>>>『可愛いオメメ代〜1日あたり345.6円の費用対効果は?
えっへん♪結構気に入っていた。可愛いオメメになるじゃん。
IMG_7990_e.JPGIMG_7991_e.JPG

初めての経験に照れ笑い。でも、ちょっと頑張っている感じも出たりしてね。
もっと自然に可愛くなりたいんだけど、例の〜ディファインってどうよ?ということで、次はディファインにしてみたよ。

IMG_7987_e.JPGIMG_7989_e.JPG

この場合、1日あたり59.7円です。細かっ(笑)
瞳の輪郭がハッキリして、少し黒目がちになるだけでも印象変わるね。
カラコン(左)とディファイン(右)を並べてみましたよ(なんか二人が話しているみたいだけど)
IMG_7992_e.JPG

ディファインは日常づかいにして、カラコンは次のお出かけの時に着けてみよう。
そして、またまた新しいサービスを発見してしまったのだけど、
レンズアップって、全額返金特約付きのコンタクトもあるんだって!
私みたいに、履歴から繰り返して購入している人も多いかと思いますが、『他の製品も使ってみたい』という時にチャレンジできる。メーカーを変える?カラコンやってみる?すごく便利な制度です。
全額返金特約付きについて詳しくはコチラでご確認ください

レンズアップで注文すると
注文確定メール→梱包始めましたメール→発送しましたメールって、その時の様子を丁寧に教えてくれるから安心できます。そして、時々メルマガでくるクーポンもあなどれないよ。
次のクーポンのタイミングで、私のデイファインの追加(違う色にチャレンジしてみようかな?)と息子のワンデーを購入する予定です。




プロフィール
お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村


ぽちっと主婦の名刺はコレ!
ビスタプリント
最新記事
タグクラウド
検索
画像よりぽちっと主婦のレビューに飛びます
【Think Bee!シンクビー】輝く宝石のようなバッグ シンクビー!
maNara マナラ】
レンズアップ
【Huluフールー】スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!
【Lenetリネット】え、宅配なのにこの価格?クリーニングの宅配のリネットなら、便利でお得!
【Oisixおいしっくす】テレビでも取り上げられた「あの」食材が入ったおためしセット
【ピュルサンプラセンタ】1粒で効果を体感 ピュルサンプラセンタ
【uruotte】東急ハンズ“頭皮ケア系売れ筋”ノンシリコン・アミノ酸シャンプーはuruotte
【フレグランスウォーターローズ】ダイエットシーンをサポートする水 SizeDown
カテゴリアーカイブ
【移動した美容記事です】
どろあわわ
ジェリーアクアリスタ
プラセラ原液
ラサーナヘアカラー
利尻ヘアーカラートリートメント
利尻カラーシャンプー
京のすっぴんさん
b.glen
リンク集
ロフトネットストア