2016年11月02日

11月1日は年賀状の発売日だったとな〜挨拶状ドットコムで今年も乗りきろう

IMG_8666_e.JPG

数日帰省しておりまして、すっかり現実逃避していたぽちっと主婦です。
11月1日の午前中に観たローカルニュース。年賀状販売の記念セレモニーで幼稚園児が『も〜いくつねると、お正月〜♪』と歌っていた。可愛い、、、だけど何だか追い詰められているような複雑な気分。
とりあえず深呼吸しましょ。
そーだ!ぽちっと主婦には強い味方があるのだ。
選んで楽しい!もらってうれしい!年賀状専門店

過去記事>>>
年賀状の話してもいいですか?〜挨拶状ドットコム
サクサクっと年賀状〜挨拶状ドットコム
年賀状の受付始まりましたね
今年も丸投げでちょっと楽チンな年末です
あれだけ年賀状から逃げていたぽちっと主婦ですが、2014年&2015年ちゃんと期日までに投函しましたよ。
エッヘン!
初めて利用した2014年に宛名も入力したので、今年もマイページで確認するだけ。宛名も印刷してくれる挨拶状.com
が追い詰められているような複雑な気分から解放してくれました。
2017年の年賀状はどんなのだろう?挨拶状ドットコムさまに新作を見せて頂きましたよ。
IMG_8667_e.JPG

素敵なのがたくさん揃っているね。他では手に入らないオリジナルのデザインが800点もあるそうです。
今年のおススメは、可愛いアイシングクッキーのデザイン。
IMG_8669_e.JPG
IMG_8668_e.JPG

コレ、ぽちっと主婦用にしようかな?旦那と家族名義のものは、落ち着いたデザインにするつもり。
さっき書いた通り宛名印刷が無料なので、『さぁ〜年賀状のコトするよっ』って決めてから、30分もしないうちに注文出来ちゃいます。数日で届く。早いね。
挨拶状ドットコムでもらった「きずなばこ」というケースにもらった年賀状を保管しているよ。暇を見つけてはケースを開けて、どんなメッセージを添えようかな?とひと言書いてくという感じ。投函日までゆるゆると作業します。
IMG_8670_e.JPG

あ〜でもないこ〜でもないとデザインを一から決めたり、宛名を印刷する手間が省けるだけで、年賀状のコトが楽しい作業になる。
送る側ももらう側も嬉しい1枚5円引きのWお年玉年賀はがきがあるのも、挨拶状.comの特徴だね。
11月23日までは30%OFFなんだ〜早めに注文してしまおっと。



2016年10月31日

2017年の手帳決まった?〜ジブン手帳が自分のタイルスタイルに合うか知りたいと思った10月の終わり

わぁ〜明日から11月ですね。なんだか焦るよね。
2017年を迎えるためにやらなきゃならないことがたくさ〜んある。
その中の一つ、『2017年の手帳は決まった?』
ここ最近デジタルでスケジュールを管理する人が増えているのだけど、『スケジュール管理はやっぱり手帳に限る』という人も多いと聞いています。私もそうだなぁ〜。
先日、手帳と言えばロフト〜ロフトの手帳「展示会にお邪魔して、色々なお話しを伺ってきました。

IMG_8868_e.JPG

今回ご紹介するのは、 店頭では在庫切れになってしまうほどの人気商品、ジブン手帳です。



こちらの特徴としては、
★DIARY スケジュール
★LIFE  ログ
★IDEA  メモ帳、これらの三冊が一体となったものです。

CIMG8966_e.JPG


毎日のお仕事やプライベートに必要なスケジュール管理が、マンスリーと一週間のバーチカルで記録することができます。左端には、この週のTo Doと、とのチェックボックスが。

CIMG8970_e.JPG


LIFEでは、こんなことを記録します。
世界で訪れた場所は?

CIMG8975_e.JPG


パスワードの整理。

CIMG8978_e.JPG


やりたいことをリストアップするのも良いですね。

CIMG8979_e.JPG


こんな感じで、自分のライフログを書き留めておくのがLIFE。
そしてIDEAは、本当に思いついたことを何でもメモしておく一冊です。

行動のパターンによっては、DIARYのスケジュールだけ持って出かけることも可能で、このジブン手帳には無限の可能性を感じます。
ジブン手帳いについてもっと極めたい。すっごく興味深い。

IMG_8904_e.JPG


【楽天】

【Amazon】
ジブン手帳公式ガイドブック2017

初めて出逢ったジブン手帳だけど、コレは面白くなる予感です。
来年の春に社会人になる息子と一緒に、ジブン手帳を使い始めたいと思います。

ロフトネットストア

posted by ぽちっと主婦 at 23:00| Comment(0) | ☆生活

2016年10月25日

高麗美人まとめ〜52日で二袋(124粒)その結果は?

o0960054013780064489_e.jpg

52日間、しっかり高麗美人を摂取したレポートと高麗美人のまとめをお届けします。
過去記事>>>『高麗美人と私〜リアル!
続!高麗美人と私〜リアルDAY15 更年期の症状とのお付き合い
続!続!高麗美人と私〜リアルDAY20とにかく続けてみる
ついに二袋なくなりました。前回の記事の後は、色んな摂取の仕方をしました。夜2粒、または朝2粒、気になるときだけ1粒ずつ飲んでみる。ゆる〜く続けてみました。その結果、あまり違いはなかった。そして実験的に摂取しない日も1日だけ挑戦してみました。あまり違いがない。
これって〜更年期の辛い症状を和らげる体質に近づいて来ているのでは?と期待しちゃってます。
摂取の仕方による違いがないと書いたのは、私がずっと辛いと感じていたホットフラッシュと動悸がほとんどないという意味。高麗美人を摂取する前は、不快な症状により『いつまでこの状態が続くのか』という落ち込んでみたり、動悸で苦しくて『ハァ〜ハァ〜』と息を吐いて逃していた。それがなくなっているっ。
だから、これからも続けますよ。更年期サヨナラ♪幸年期コンニチハ♪この気持ちをお伝えしたいので、高麗美人のまとめを書いてみますね。
それは更年期の症状?

a0002_004054.jpg

人によって様々であると言われている更年期の症状ですが、主なものとして
★ホットフラッシュ
★冷え
★イライラや不安感
★疲れやすい
★肌の不調(乾燥やかゆみ)
★骨密度の低下
該当するものはありますか?原因は自律神経の乱れ・ストレス・エストロゲンの減少なのだそうです。
女性ホルモンの一つであるエストロゲンが加齢により分泌されづらくなる→卵巣の機能が低下。うまくエストロゲンを分泌できなくなった脳がパニックになり、自律神経に影響するのだとか。自分の身体とはいえ、そういうこと知らなかったぽちっと主婦です。じゃぁ、エストロゲンの分泌が増えるといいんだね。
エストロゲンを増やす食べ物としては、大豆やザクロがよく知られています。そして高麗人参にもそのパワーがありますよ。
プンギ産高麗人参6年根

o0960054013780064503_e.jpg
高麗人参には、エストロゲンの分泌を促進したり、女性ホルモン・自律神経のバランスを整えてくれるサポニンが含まれています。巡りも良くなり、胃腸の働きを良くしてくれて、栄養素の吸収や代謝を高める働きもあるのだとか。
高麗人参と聞いただけで、ツヤツヤなお肌でパワーあふれている韓国の女性たちのことをイメージする人も多いんじゃないでしょうか。そうだ〜高麗人参は美容と健康に良いんだ。
その中でも高麗美人に使われているのは、プンギ産の6年根。こだわりがあるんです。とても貴重なもので、その昔皇帝に献上されたと言われているプンギ産。サポニンの含有量のピークとなる6年根。
高麗人参と言っても、他産地のものよりサポニンの含有量は1.6倍
大豆と比べてサポニンの含有量は7.7倍、圧倒的な多さに驚いてしまう。エストロゲンの分泌を増やすには、プンギ産高麗人参6年根であることが鍵になるんですね。
サポニン含有量が最も多い6年根使用!

摂取の仕方と栄養分

o0960054013780064478_e.jpg
飲みやすい大きさのカプセル。一日2粒を目安に始めると良いと思います。高麗人参の独特な香りや味はありませんよ。
o0960054013780064462_e.jpg
62粒あたりのエネルギーが131.5キロカロリーとなると、1粒は2.12キロカロリー(細かすぎた?)
症状に合わせて2粒以上飲んだとしても、過剰分は排出されるそうです。それにカロリーも高くないし。余談ですが、大豆製品からサポニンを摂取する場合は、その他に含まれるたんぱく質の量も考慮する必要があるみたい。
高麗美人に含まれる他の栄養素は、
★カルシウム・マグネシウム・ビタミンB1&B2&B6、亜鉛・アミノ酸
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
★骨の形成を助ける・代謝の促進・血液循環・糖代謝・脂質代謝。女性ホルモンの生成・筋肉量の低下を防ぐ・皮膚の弾力を保つ
更年期の症状が辛い人だけじゃなくて、健康に〜美しくありたい人にもオススメ
ぽちっと主婦が高麗美人に決めたわけ

o0960054013780064518_e.jpg
単純に『美人』というネーミングに魅かれてしまったことも白状しておきますが、病院でもらっていた漢方薬と比べてメリットがあったので高麗美人に決めました。
★漢方薬は飲みづらくて1日3回服用しなくてはいけない。値段も漢方薬と変わらない。病院に行かなくてもいい。サプリで漢方薬と同じくらい改善されるならと1月近く試してみたら、手軽で良かった。改善の兆しアリ〜そりゃ高麗美人にするでしょう。
開封後も返品OKの30日間返品保証制度があるのを知ったから。
★お得な定期購入も、購入回数の縛りがなくて、自分に合った配達のタイミングや個数に変更出来るから。
ufufu.png

全力で高麗美人を語ってしまったぁ。ぽちっと主婦の〜更年期サヨナラ♪幸年期コンニチハ♪〜この気持ち伝わった?







posted by ぽちっと主婦 at 12:55| Comment(0) | ☆健康
プロフィール
ぽちっと主婦さんの画像
ぽちっと主婦
アラフィフ世代の在宅主婦です。
自分が実際にぽちっとして楽しかったこと・便利だったものをご紹介します。
日常ブログ『あらふぃふ.net』では興味あること・美味しいもの・お出かけについて書いています。
コスメのレビューはあらふぃふの進め!コスメ探検隊!にまとめてあります。
プロフィール
お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村


ぽちっと主婦の名刺はコレ!
ビスタプリント
最新記事
タグクラウド
検索
画像よりぽちっと主婦のレビューに飛びます
【Think Bee!シンクビー】輝く宝石のようなバッグ シンクビー!
maNara マナラ】
レンズアップ
【Huluフールー】スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!
【Lenetリネット】え、宅配なのにこの価格?クリーニングの宅配のリネットなら、便利でお得!
【Oisixおいしっくす】テレビでも取り上げられた「あの」食材が入ったおためしセット
【ピュルサンプラセンタ】1粒で効果を体感 ピュルサンプラセンタ
【uruotte】東急ハンズ“頭皮ケア系売れ筋”ノンシリコン・アミノ酸シャンプーはuruotte
【フレグランスウォーターローズ】ダイエットシーンをサポートする水 SizeDown
カテゴリアーカイブ
【移動した美容記事です】
どろあわわ
ジェリーアクアリスタ
プラセラ原液
ラサーナヘアカラー
利尻ヘアーカラートリートメント
利尻カラーシャンプー
京のすっぴんさん
b.glen
リンク集