アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月06日

リスク分散した投資予定と、手数料をいかにおさえるか

3社に分けて投資先をリスク分散


というわけで、当面の投資予定です。

同一会社に投資を行って何かあっても怖い…

びびりな新米投資主婦です。


そのため、記事にも書いていますが当面は3社に分散して投資を行っていきます。

具体的には以下の3社です。


  • ラッキーバンク
  • クラウドバンク
  • みんなのクレジット



他にも気になる投資先はあるので、さりげなく口座開設等していくかもしれません。
というか既に申請をしかけていたりします、またお知らせしますね。

とりあえずメインはこの3社です。

投資に使える資金


さて、いくら投資するかです。

現時点ではMAX 100万を考えています。
旦那から100万までならokとお許しを頂いたので。

このお金を各三社に分配したいと思います。

具体的には30万ずつをそれぞれに入金します。

その後、5〜10万を目安にファンドを購入していきます。
あまり大きな金額をどどんと入れるのは怖いので。
少しずつファンドを増やして、最終的な投資金額を100万目指していきます。

貸し倒れなんかになったらやっぱり怖いですからね…。


手数料がかかるので気をつけて


各社によって入出金の手数料は様々ですが、共通して言えるのは

入金に関しては投資家持ち

ということ。
手数料なんて数百円…と言えばそうなんですが、ソーシャルレンディング自体が
利回りが良いとはいえ爆発的に資産が増えるものではありません。
(もちろん沢山お金持ってる人は違うんでしょうが…)

ですから、数百円とはいえ少しでも節約したいですよね。

そこで私は住信SBI銀行を利用して入金しています

住信sbi銀行では、他銀への振込手数料が月3回まで無料となりますので、かなりおすすめです。


また、各業者の振込先は



ラッキーバンク:三井住友銀行 東京第一支店
クラウドバンク:不明(個人により異なる?)
みんなのクレジット:三井住友銀行 東京第一支店


となっていますので、住信SBIの口座を持っていない方でも、
三井住友銀行に口座を持っておくと入金手数料が押さえられるかと思います

また、出金に関してはどうでしょうか。



ラッキーバンク:無料
クラウドバンク:無料
みんなのクレジット:108円〜756円(他銀等により異なる)




こんな感じになってます。
無料なのは嬉しいですね〜〜。
逆に、みんなのクレジットでは手数料がかかってきますので、なるべく回数を減らしたいところです。

投資額の追加


うーーーん。
ここが一番悩んでいるところです。

今現在、枝豆家は家のローンが残ってますので、もう少し繰り上げ返済していきたいところなんですね。
なのでローンにまわすか、投資にまわすか微妙なところです。

コンスタントに月○万ずつ投資額を増やす、とするのが理想ですが、
毎月そうはいかないだろうし。

基本的には余裕資金で回すのは前提なので、この辺は募集ファンドや気分によって変わってくるところですかね。

いい案件が出たら飛びつきそうなので、上限だけは決めときたいと思います。


クラウドクレジット、現在投資家申請中です。
ソーシャルレンディングならクラウドクレジット



“"



ランキング参加しました
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村



朝日新聞社へクラウドファンディングで資産運用することもできるそうです。
朝日新聞社が運営するクラウドファンディング!【A-port(エーポート)】
“"
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5880220
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
スシネタさんの画像
スシネタ
プロフィール
ソーシャルレンディングを勉強しながら挑戦していく田舎の主婦です。
働かずに生きることの難しさを実感しつつ、余裕ある生活を目指していきたいと日々思っております。
【ソーシャルレンディング】



【ベビー用品】


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。