アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月16日

クラウドバンクで風力発電ファンドの募集があります

投資予定はないですが、風力発電ファンドの募集があります。

個人的に風力発電については非常に興味があります。
今の仕事に就いていなければ、こういった代替エネルギーに関する仕事につきたいと前々から思っていました。

そのため、この分野にSLを通して少なからず貢献できることは非常に自分にとって魅力的です。

原子力とか、火力とか、色々問題のあるエネルギーが主のエネルギー源となっているこのご時世、
クリーンなエネルギーが主役となって活躍する、そんな世界ができたらなぁと思っています。

私が生きているうちに、それが実現するのかはわかりませんが。。。

もし転職するのであればクリーンエネルギーの開発に携わってみたいです。
田舎じゃ難しいか…。

あ、脱サラしたいんでした笑
でも、興味ある仕事だったらできたら面白いですよね。

現時点で残り200万ともうすぐ埋まりそうです。
資金が許せば投資したい分野です…。
とりあえず今投資してる案件が無事に戻ってきてからですね。


風力発電ファンド36号
型:代替エネルギー特化型
目標利回り:6.1%
運用期間:2ヶ月
保証:あり
担保:あり


現状投資額

クラウドバンク
投資額:30万(5案件)
利益:0

中小企業支援型ローンファンド第238号:6.1%+0.6 2月15日〜8月31日
中小企業支援型ローンファンド第237号:6.3%+0.6 2月15日〜8月31日
中小企業支援型ローンファンド第236号:6.1%+0.6 2月15日〜8月31日
中小企業支援型ローンファンド第234号:6.2%+0.6 2月10日〜8月31日
中小企業支援型ローンファンド第235号:6.2%+0.6 2月15日〜6月30日

ラッキーバンク
投資額:20万(2案件)
利益:0

第198号ローンファンド Lucky Bank 75億円突破記念:9.4% 2月24日〜18年7月30日
第199号ローンファンド Lucky Bank 75億円突破記念:8.9% 2月24日〜18年6月28日

みんなのクレジット
投資額:15万(1案件)
利益:0

《第96号》 M&Aローンファンド:8.7~15% 2月15日〜28年5月28日

さくらソーシャルレンディング
投資額:0
利益:0

クラウドクレジット
投資額:5万(1案件)
利益:0

東欧金融事業者支援ファンド10号:10.8% 3月上旬〜9月下旬


ランキング参加しました
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


クラウドクレジットの口座開設はこちらから
ソーシャルレンディングならクラウドクレジット



“"


朝日新聞社へクラウドファンディングで資産運用することもできるそうです。
朝日新聞社が運営するクラウドファンディング!【A-port(エーポート)】
“"
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5949367
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
スシネタさんの画像
スシネタ
プロフィール
ソーシャルレンディングを勉強しながら挑戦していく田舎の主婦です。
働かずに生きることの難しさを実感しつつ、余裕ある生活を目指していきたいと日々思っております。
【ソーシャルレンディング】



【ベビー用品】


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。