アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

残念です

全然繋がらない日が続いていました。

極めて限られた時間を縫って利用しているだけに、
これでは、ささやかな趣味として楽しむことができません。

今、繋がっているのも一時的なものかもしれません。
私だけなんでしょうか。ここのところ ずっとこんな状態です。

残念ですが、FC2または blogger への引っ越しを検討し始めました。

残念です悲しい

レス&更新遅れのお詫び

実は、こんな時期に転職してしまいました。

24時間勤務です。

生活のサイクルを整えるのに かなり苦労しそうですが、
朝も早いので、翌日が出勤なら夜9時にはフトンに入ります。

コメントいただいた方へのお返事や更新が
遅れがちになってしまうことをお許しください。

遅れても必ずお返事申し上げますので
今後ともよろしくお願いいたします笑顔

「AKB政権」

またまた茶番劇が見られそうな予感がします。

今年9月に行われた民主党代表選のように。

あの時の結果は

な感じでした。

石原都知事がこれを「永田町と世間の常識、価値観の違いだ」
と切って捨てたことが印象的でした。

国会議員は「どっちでもいい」で、
国民は「管さんでしょ」といった感じの数字でしたね。

そして今、小沢氏の証人喚問問題に乗じて、民主党を分裂させようと、
小沢、鳩山、輿石氏らが何か企んでます。

自らの保身を真っ先に考えている大金持ちの彼らに言わせると、
その理由は
「小沢氏が証人喚問に応じることは党の分裂につながる」
といった意味不明の理屈によるもののようです。

しかし、それと同時に これは
「もし応じさせたら分裂してやるぞ」
という明確な意思表示でもあります。

「壊し屋」の異名を持つ小沢氏なら、平気で分裂に踏み切り、
新党を結成することでしょう。

低迷する内閣支持率から見ても、小沢・鳩山グループが離脱したら
この政権は間違いなく終わります。

社民党や舛添氏に歩み寄るタイミングも遅きに失した感があります。

もっとも、マスコミへのリークを今の時期にしただけで、
水面下ではいろいろなコンタクトを図り続けていたと考えることもできますが。

とはいっても、極めて弱い絆なので、
もし再び、連立内閣が発足できたとしても、
そのときから総辞職の秒読みがスタートすると考えるのが自然なことと思われます。

そんなわけで私44は、今 大連立するしかないと考えます。

これに関して、好きな政治家である小泉純一郎氏は、
「みんなの党が一人勝ちするだけだ」
とされているそうで、賛意は得られそうにありませんがハート割れ

人間ですから、○か×かで論議すれば、△や□の意見が出て当然です。

宗教団体なら別ですが、
全員が同じ意見で一致することなど、ほとんどあってはならないと思うのです。

どの案件についても、党としての意見がまとまっている。。。そんなバカな。

もちろん政治の世界ですから、
権力やお金、支援してくださる方々への配慮など、
様々なものが渦巻いていることは周知の事実です。

しかし、それらをもとに説得された挙句
自身の意見を変化させざるを得なくなった政治家が大勢いらっしゃるとも事実です。

党政治の考え方が、今の世の中には もはや古すぎることを知ってもらいたいものです。

今回の民主連立与党の政権運営で一部、それが垣間見えてきましたが、
政権が安定するまでは、鬼門ともされた
「普天間」「郵政」で合意し、連立を組んでしまったため
今まで決して安定することはなく、そしてそれは継続できませんでした。

こんな状況で経済が発展するわけもなく、株価が上がるわけもありません。

大連立を組むことで盤石の基盤を構築し、
中で少しぐらい揉め事があろうが、揺らぐことのない、
しかしメンツは いつでもドンドン替えていくという
「AKB政権」を掲げて欲しいものです。

当然、方針にブレなどがあってはならず、
玉虫色の対応は連立政権の崩壊に直結しかねないので、
その分、上に立つ者の資質がさらに重要になりますが。

与党、野党など、古い考え方です。

案件によっては、協力もし、反対もするという
柔軟で迅速な政治が今こそ求められていると思うのです。

P.S
「リーダーシップ」を問われることが多くなってしまった管総理ですが、
全員野球ではなく、大統領制を思わせるような圧倒的権限を持って取り組んでほしいものです。

「小泉純一郎」

最近、あの方の声を聞きたいと思うのは44だけでしょうか。

自分の言葉で、確固たる信念を感じさせるあの口調には、
一政治家としての重責を理解する者としての含蓄がありました。

もちろん人間ですから、失言は何度となくありましたが、
その内容は最近の大臣や先生方による
極めて軽く、人間性を疑うようなものとは全く異なるものだったと思います。

郵政改革に取り組んでいた際にも、激しい反発をものともせず、
断固として遂行し続ける その姿勢には、

「あぁ政治っていうのは こんなにも強い信念を持つ人間がやる仕事なんだな」
と感じさせられたものです。

当時、どっかの会社で管理職的な立場であった44にとっては
憧れさえ覚える存在でした。

その昔から民はいつも、
困ったことがあれば王や神の声を聞くために祈りを捧げたそうです。

今、小泉純一郎氏の声を聞きたいのは44だけでしょうか。

既に引退されているとはいえ、あの人が退いてからというもの、
自分の命をかけて政治に取り組む姿勢を率先して示し、
感じさせてくれる政治家が見当たりません。

P.S
息子様の進次郎氏は、間違いなく今後、
日本の中枢を担っていく政治家の一人と感じています。

あの若さで、あの言葉遣いや頭の回転。信じられません。

親父譲りといわれてしまうのが少し可哀そうですが、
いずれは、総理の座に就くかもしれない気質を感じてしまいます。

収入に見合う仕事

国会議員の収入をまとめてみました。

ごく一般の議員で月額137万5000円。
プラス 文書交通費 毎月100万円。
プラス ボーナスに当たる期末手当718万円。

また、これとは別で
議員にはJR各社や航空会社の特殊乗車券(航空券)なども提供されている。
さらに
公務出張の場合は別途実費の交通費等が支給される。

そして、その国会議員の所属する会派には、
立法調査費として一人あたり月65万円。

ここまで合計して、国会議員一人に対し税金から支払われる額は、年間4400万円。

さらに国会議員1人あたりに3人までの公設秘書は給料全額を税金で丸抱え。
3人あわせて およそ2000万円。

ヒラの国会議員一人維持するために
直接費だけで年間6400万円以上の税金が必要。

この額は基本的に、衆議院でも参議院でも同じ。
現在衆議院議員は480人、参議院議員は247人が定数。
合計727人に、これだけの額が支払われている。
6400万円×727人=465億円。。。

しかし、これには
国会を維持する為の事務方賃金、設備費、選挙に要する莫大な費用、大臣・議長・委員長等の役職加算、役職者に提供される運転手付きの車等の費用は一切含まれていない。

なわけですが、なーにやってんでしょーか。
センセイ方は。

管政権の様々な問題もしかり、野党もしかりです。

揚げ足取りあって、まるで小学校の学級会です。
漫才状態の中、ご自分が出演者となっている国民目線に気付かないんでしょーか。

やれ証人喚問だ、問責決議だ、いろいろ結構なことですが、
みなさん、収入に見合う仕事をこなしてこそ、プロではないでしょうか?

民間企業なら、みなさん 職を辞していただかないと困りますよー。

そこで提案です。

名付けて「コンビニ国会」です。

国会開催時には、野党がやりたい案件、つまり与党を追い込むことは、
44自身も必要に感じるものが少なからずありますので、
それを深夜の時間帯に行い、
与党がやりたい案件を日中に行うというものです。

おいおい、いつ寝ればいいんだよ?という議員様がいらしたなら ご心配なく。
民間は、それほどの収入を、しかも税金から搾り取るのであれば、
どんな企業であれ、死ぬ気で取り組みます。

議員様と違って税金の重みを知ってますから。

ホントーに死ぬ気でやります。命を賭けますよ。

デッカイ豪邸建てたりしちゃって まぁ 議員様に その覚悟は伺えませんねー。

「中国」

私44は、中国という国家が大っ嫌いです。

米韓の軍事演習に際し、
平素から韓国を敵対視し、今回もまた軍事的制裁を行った北朝鮮に対し、
最も近い国として、やっと動いたと思ったら、関連国の協議開催しか提案しない。

別に中国でなくとも発言できた「単なる声明」です。「提案」ですから。

事態の収拾において、いつかは実施されなければならない過程の一つに過ぎません。

まったく、狡猾そのものといっていい対応です。いつものことですが。

明らかな北朝鮮寄りの外交戦略であり、玉虫色の大国家といえます。
北を孤立させないための対応と理解を求めるのでしょうが。

日本だけでなく韓国、フィリピンとも言いがかり的領海問題を持ちだしており、
今回のように北朝鮮を利用することで、
この太平洋への領海侵犯戦略を一層加速させる意志を感じます。

自国の山間部はじめ、国の中心部から遠い個所では
相変わらず飢餓寸前の生活を余儀なくされる方々をそのままにしている国家のくせに
毎年毎年、軍事力を増強し、米軍に匹敵するともされる空母建造など、
太平洋方面における軍事力の拡大という
自国全体、国民一人一人すら見据えることのできない国家運営。

毛嫌いする理由はそれだけではありません。

極めて「モラル」の低い国家であることです。

海賊版なる商品があふれ出ている現状を直視せず、
うやむやな言葉によるマスコミ対応を繰り返し、
改善する気などさらさらないくせに、消費者である我々は
人件費の安い中国製品に頼らざるを得ない現状があります。

人件費が売価に直結する資本主義社会ではやむを得ないことと思いますが、
その仕組みを改善できなかった日本の姿勢にも若干の責任はあるかもしれません。

中国人が嫌いというわけではありません。
私が知る彼らは、勉強熱心であるばかりでなく、自国をこよなく愛する国民です。

44が嫌うのは、共産主義としての国家運営が、世界的視野から鑑みても
最早まったく受け入れられていないという事実を放置し続けた挙句、
現在に至らしめている、極めてずるがしこい国家運営です。

世界のトップに立とうという国が、
チベット問題をはじめ、ありとあらゆる個所に
極めて「好戦的な」アプローチをしています。

勿論、北極海の領土問題における米国なども同じですが、
中国は我が国の隣国であり、米国とは立場の距離感がまったく異なります。

また世論操作としてマスコミ各社は、今回の合同演習について、
緊迫している海域での軍事訓練をあえて行ったことについて、
その経緯・意味・効果など、もっと突っ込みを入れた報道をするべきだったでしょう。

そんな中、米国主力空母がこの演習に参加。
他の在日米軍基地も間接的な訓練配備となるそうです。
もしもの事態に備え、いつでも実戦展開できるような演習プログラムとなっているようです。

もし戦争となれば、
主力空母の出港国、在日米軍の出撃国 日本もまた既に巻き込まれている
とした先日のTV放送「情報7days」には同感です。

しかし、その対応が、閣僚の土日都内滞在という、
子供でも思いつきそうな総理指示には苦笑するしかありませんでした。

北朝鮮を非難する言葉がないばかりか、
外交努力の言葉が一言もないのには呆れるばかりです。

外交的配慮はゼロと とらえざるを得ず、
テレビ見て対応を考えてるようでは、近所のおじさんレベルです。

会見での発言にはもっと気を使うべきでしょう。

指示が情報収集だけとは。一国の主がこの状況で、そりゃないでしょ。
国会運営が大変なよーで、お疲れ様です。

話がそれました。
44は若い頃、中国という国家を尊敬していました。

歴史を重んずるばかりでなく、一歩でも前に進もうとする姿勢に心打たれていました。

しかし近年、目に余りある中国の国家運営には
政治的背景が取りざたされることも多いですが、
共産国家としての報道規制が限界に近づきつつある今、
報道されるその内容は、不自然なばかりか 失笑に類するものが多くなっています。

ある意味 北朝鮮と同様、国内世論にだけ目を向けている政権運営といえます。

あれほどの大国になりながら、薄っぺらな国です。

企業経営は「木業経営」

今日は、就職難の現代について

今、若者たちが、就業することすらできないという、悲しい時代を迎えています。

若く未来を切り開いて行くエネルギーに満ち溢れている彼らが、
希望の職に就くどころか、
大学を卒業していてもアルバイトをして生計を立てているという、
本当に悲しい世の中であります。

応募件数が100社近くになる方も珍しくないとか。

こんなことでは、例え就職できたとしても
本当に自分が目指したいキャリアを積めるはずがありません。

就業人生に情熱のすべてを注ぐことのない方々に構成される日本の将来を考えると、
既に先進諸国から脱落しているわが国ですが、
「これじゃあ、最低限の社会を守ることすらできないなー」
と、ある程度の社会経験を積んだ方なら 誰もが感じていることかと思います。

就職氷河期とされる現在ですが、企業側にしてみれば、全くの逆ですね。
当事者の彼らに比べれば、ノホホンとふらふらした業務を なんの工夫もなく流れ作業でやってるだけです。
選りすぐりの人材を発掘する、またとない機会なんですから。

そして、応募者が異常なほど多い現状の中、結果を残せるわけですね。
この状況の中、結果を残せない人事担当部署は その存在自体、いかがなものでしょうね。

「即戦力」という意味不明の言葉を盾に、
人を育てる力のない企業人達がキャリアを積み重ねている現状もあります。

目先の利益追求だけを意識していると、どうなるか。

ご存知の通り、企業は、ある日突然発展するものじゃありません。
ここ数10年というわずかな間に大きな発展をとげている企業も、
経営という視点から考えれば、それこそわずかな期間のことにすぎません。

実は、日本の林業に同じことが言えます。
今、国内で「伐採できる林」はほとんど残っていません。
およそ9割が輸入です。

日本の山を守ってきた木々は、高度経済成長時にパンパンと伐採され、
多くの木造家屋が建ちました。

でもその後、新しいのを植えていないそうです。
そのため、日本の山はどんどん丸坊主になっていますが
他の植物を含めて山が枯れていくのも時間の問題とのこと。

木は伐採できるようになるまで、少なくとも20〜30年かかるんです。

こんなことから
企業経営は「木業経営」ともいえます。

使える人間しか雇わず、
「コイツを立派に育ててやろうぜ!」的な魂のない経営がはびこっています。

この姿勢が現在の状況を生んでいることに
ぐろーばる企業を名乗る経営者たちも、そろそろ気付いて欲しいものです。

ちょっと偏ってますが。。。

アニメ、スポーツ、格闘技、エクササイズ、アロマ、果ては政治など、様々な分野に興味を持たれる方も多いと思います。
そんな管理人の個人的な趣味をお伝えしていくブログです。
お時間よろしければ、お付き合いくださいませ。
   
プロフィール

Magnum 44
マグナム44歳・・・  
Dirty Harry
最新記事
カテゴリ
お仲間ブログ 他リンク集
<< 2011年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
【エクサボディ】 【日本シグマックス】 【日本シグマックス】 【協栄ボクシングジム】 【マーシャルワールド】 【マーシャルワールド】 【ファイティングロード】


 

☆☆☆ GAME ☆☆☆

【リバーシ】↓ 結構 熱くなります。
【五目並べ】↓ ん〜意外と強い・・・
【卓球RARRY】↓
この「さーっ!」って愛ちゃんかな?

【ライツアウト】↓ 懐かし〜
四角いライトをクリックして
  全てのライトを消そう☆

by blog Pitatto!
【PEKO - BREAK】↓ ブロック崩し☆
アイテムGETでハイスコアを狙おう!

【心霊台を成功させろ!】↓

【THEゴルゴ道】↓

【ショットインベーダー】↓
楽しく動体視力をトレーニング!?
動体視力 ゲーム品川近視
【インパクト】↓ ひたすらよける!
【マルバツ】↓ 懐かし〜♪
【ブロック崩し】↓
これはまたゴッツイ音です☆

【スライドパズル】↓ 難しいな〜
【香源香カフェ】

ONE PIECE(111-130話)
LOG COLLECTION
“ VIVI ” [ DVD ]

ONE PIECE(93-110話)
LOG COLLECTION
“ ARABASTA ” [ DVD ]

ONE PIECE(78-92話)
LOG COLLECTION
“ CHOPPER ” [ DVD ]

ONE PIECE(62-77話)
LOG COLLECTION
“ GRAND LINE ” [ DVD ]

ONE PIECE(45-61話)
LOG COLLECTION
“ LOGUE TOWN ” [ DVD ]

ONE PIECE(31-44話)
LOG COLLECTION
“ NAMI ” [ DVD ]

ONE PIECE(18-30話)
LOG COLLECTION
“ SANJI ” [ DVD ]

ONE PIECE(1-17話)
LOG COLLECTION
“ EAST BLUE ” [ DVD ]

トイショップ【ZacPac】
【ララビットマーケット】
【やまとOnlineShop】
【FIRST ON WEB!】
【ホビーサーチ】
【ホビーサーチ】
【EVASTORE】
【ホビーサーチ】
【コトブキヤダイレクト】
【FIRST ON WEB!】
【漫画全巻ドットコム】
【漫画全巻ドットコム】
【全巻漫画.com】
【大人買いジェイピー】
【eBookJapan】
【eBookJapan】
【A8.net】
【お名前.com レンタルサーバー】
【カラーミーショップ】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。