アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ようこ先生さんの画像
ようこ先生
楽しいの大好き、面白いの大好き。 勉強も仕事も、何事もどうせやるなら、楽しく、面白く! たまに関西人の血が騒ぎ、ふざけ過ぎる傾向にあります。 好きでやってるわけじゃないけれど、万年ダイエットしてます。 終わりのない旅です。 ようこ先生の詳細な生態に興味のある方は、勇気を出して下指差しのプロフィールをクリック。
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年10月29日

『おいしい』と言われて

大変長らくブログをサボってしまいましたが、《まじかるれっすん》上矢切教室では毎月みんな楽しくお料理してますよー!

《まじかるれっすん》では、教室で作ったお料理をお家で作るという宿題があります。
そしてお家の方からの感想と、自分の感想をレシピに書いてもらいます。

今日はその感想をご紹介。

7月にレッスンを再開した際に、久しぶりに教室で習った『ドライカレー』

おうちで作った感想がこちらです↓

190B3CDA-8FC7-440B-B949-FB696DE6CA95.jpeg

『ママとパパもすごいおいしいってゆってくれたからやったーておもいました』

きゅーん

もうね、きゅんきゅんしてしまいましたよ。

『すごいおいしい』なんて言ってもらえたら、嬉しいよね

やったー!って思うよね

先生も嬉しい

《まじかるれっすん》で子どもたちに伝えたいこと。

それは、単にお料理のレシピだけじゃないんです。

子どもたちがお家で活躍すること。
お家の人が喜んでくださること。
みんなが笑顔になること。
誰かのために何かをしてあげたいと思う気持ち。
喜んでもらえる事で得る喜び。
美味しいお料理を大切な人と一緒に食べる、その時間。
生きていく上で欠かせない『食べる』と言う事の大切さやそのための知識やスキル。

《まじかるれっすん》は、心も豊かにしてくれる、そんなお料理教室です。



《まじかるれっすん》松戸上矢切教室のお申込み、お問い合わせはコチラ
https://ssl.form-mailer.jp/fms/8f523064582934

☆書いた人☆
子ども料理教室《まじかるれっすん》松戸上矢切教室
認定講師 郷州葉子
493BF2C3-CDA0-446F-BA2B-22328307A75E.jpeg

《まじかるれっすん》では、一緒に笑顔の魔法を広げてくれる大人の魔法使いを募集中!
http://www.magicallesson.jp/smart/training/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。