アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ようこ先生さんの画像
ようこ先生
楽しいの大好き、面白いの大好き。 勉強も仕事も、何事もどうせやるなら、楽しく、面白く! たまに関西人の血が騒ぎ、ふざけ過ぎる傾向にあります。 好きでやってるわけじゃないけれど、万年ダイエットしてます。 終わりのない旅です。 ようこ先生の詳細な生態に興味のある方は、勇気を出して下指差しのプロフィールをクリック。
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年02月21日

目指せ!レトルト超え!!

こんにちは!
子ども料理教室《まじかるれっすん》松戸上矢切教室のようこ先生です

ようこ先生はお料理の先生ですが、たまにはお料理をサボってレトルトのソースを使う事もあります。

化学調味料などは気になるので、頻繁には食べないようにしていますが、たまにはアリだと思ってます。

だって、レトルトって、研究して作ってあるから美味しいんです
先日久々に使ってみたレトルトソースもとても美味しかったです。

シンガポールで有名な、海南鶏飯。
アジア風のチキンライスです。

そのレトルトソースは、研いだお米に混ぜて、鶏肉と一緒に炊くと出来ちゃうというもので、それはそれは美味しかったです

あまりに美味しかったので、また食べたくなり(笑)スーパーで同じレトルトソースを探してしまったのですが、残念ながら見当たらず。

なら自分で作っちゃえ〜!

ということで、これだ!と思うものを炊飯器に入れて、鶏肉を投入してスイッチオン!

うーん…いい香

出来上がった鶏飯を、家族に食べてもらったら…

838B218F-6C2A-43F0-822A-D1F7E8755122.jpeg

味にうるさい娘がひとこと。


「こないだのより美味しい

軍配は、ようこ先生にあがりました!!!
やったー!!!

レトルトソースを使わなくても、意外と簡単に同じような味を出せちゃいます。

お気に入りのレトルトソースがあったら、一度、同じ味を自分で作ることに挑戦してみると面白いかもしれません


《まじかるれっすん》松戸上矢切教室のお申込み、お問い合わせはコチラ
https://ssl.form-mailer.jp/fms/8f523064582934

☆書いた人☆
子ども料理教室《まじかるれっすん》松戸上矢切教室
認定講師 郷州葉子
493BF2C3-CDA0-446F-BA2B-22328307A75E.jpeg

《まじかるれっすん》では、一緒に笑顔の魔法を広げてくれる大人の魔法使いを募集中!
http://www.magicallesson.jp/smart/training/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。