アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ようこ先生さんの画像
ようこ先生
楽しいの大好き、面白いの大好き。 勉強も仕事も、何事もどうせやるなら、楽しく、面白く! たまに関西人の血が騒ぎ、ふざけ過ぎる傾向にあります。 好きでやってるわけじゃないけれど、万年ダイエットしてます。 終わりのない旅です。 ようこ先生の詳細な生態に興味のある方は、勇気を出して下指差しのプロフィールをクリック。
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年07月08日

教室再開します!

新型コロナウイルスの感染拡大のため、3月より教室の開催を自粛しておりましたが、7月より再開することとなりました。

楽しみに待ってくれていた皆さん、お待たせしました!

自粛期間中、子供たちはずっと家にいてつまらなかったり、不安だったり、寂しかったり、大変だったと思います。
そんな中、お料理でお家の方を喜ばせてくれたり、新しいお料理に挑戦したりと、お料理で外出自粛期間をできるだけ楽しく過ごしたという声がたくさん聞かれたのはとてもうれしかったです。

Stay Home 期間中の、みなさんの作品をまだすべてご紹介できていないので、これから少しずつまたご紹介したいと思います!

今月から、感染予防を徹底して、安全に楽しくレッスンを再開したいと思います。
7月のレッスンスケジュールは以下の通りです。

7/11(土) 14:00-16:00 フライパンケーキ(定員3残席1)
7/12(日) 14:00-16:00 フライパンケーキ(定員3残席0)
7/19(日) 10:00-12:00 ドライカレー(定員3残席0)
7/26(日) 10:00-12:00 ドライカレー(定員3残席1)

3月のフライパンケーキで、レギュラークラス卒業のお友達がいるので、今月はフライパンケーキと当初の予定のドライカレーの2本立てです。

フライパン1つで、とっても簡単に、しかもママ顔負けの美味しさで出来上がる魔法のレシピ。
みんなの笑顔に会えるのが楽しみです。

1レッスンの定員を減らして実施中なので、今月は残席がほぼありませんが
ご希望があれば別日にレッスン日を設けることも検討致しますので、お気軽にご連絡下さい。

子ども料理教室 まじかるれっすん
松戸上矢切教室 認定講師
郷州葉子(ごうしゅうようこ)

お申込みはコチラから

2020年04月27日

誰かの笑顔のために

こんにちは!
《まじかるれっすん》上矢切郷州教室のようこ先生です。

外出自粛の残念な連休となってしまいましたが、みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

まじかるの子どもたちは、この状況の中でも自宅でお料理を楽しんでくれています。

今日は、パパのお誕生日にケーキを作ったお友達の作品をご紹介!

A80585F0-8EDD-4CCC-B691-0B933392DEC0.jpeg

なんと!三段です!

61CA797E-A435-48EE-B4D9-5969B047EAC9.jpeg

すごい綺麗

人は、自分のためよりも、誰かのために…と思うと更に強くなるのかもしれません。

♪つーよくーなーれるー
♪りゆーをしーぃったぁー
♪ぼくをーつれてーすすめー

という、子どもたちが聞いたら大興奮しそうな
有名な曲がありますが(笑)
強くなれる理由、それは
『誰かのため』
かもしれません。


まじかるれっすんに来ている子も、そうでない子も、簡単に出来ちゃうお料理レシピを、動画で公開しています!
《まじかるれっすん》の代表、まり先生の直伝です!
是非ご覧下さい

https://www.youtube.com/channel/UChq6KL79As5U-jPsKwvQbgg

是非、チャンネル登録して下さいねー!

2020年04月14日

4月は休講

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、《まじかるれっすん》上矢切郷州教室は、4月のレッスンをお休みと致しました。

みんないつもまじかるの日をとても楽しみにしてくれていて、ニコニコの笑顔で教室に来てくれるので、みんなの笑顔に会えないのはとても寂しいです…。

でも、今は安全が第一。

《まじかるれっすん》が目指すものは、子どもたちの健全な成長です。
レッスンを実施することでそれを妨げるような事があってはならないので、子どもたちの安全を第一に考え、休講を決断しました。

学校に行くことも出来ず、遊びに行くことも出来ず、習い事も軒並みお休み…

そんな中、まじかるっ子たちの過ごし方の中にはやはり

「お料理」

お家の方と一緒に楽しくお料理をしたというご報告を頂きました

E9848C84-5126-437C-913B-3EA0029EBDAC.jpeg

手作りのサーターアンダギーで、沖縄に行った気分になったそうです

そしてなんと、このサーターアンダギーには、《まじかるれっすん》で学んだレシピを活用した『秘密の材料』が入っているそうです!
そのおかげで、フワフワに美味しく出来上がったそうです

嬉しい

《まじかるれっすん》では、子どもたちには、生きる力をつけてほしいと願っています。
そして子どもたちはお料理を通して、レシピだけでなく、思いやりや、達成感、我慢強さ、本当に様々な事を学んでいます。

人間にとって、生きていくためには『食べる』ということが必須です。

そして身体は食べたもので出来上がります。

自分の力でお料理が出来ること。

自分のお料理で人が喜んでくれること。

子どもたちには心も身体も健康に育ってほしいと願います。

色々思うように行かないつらい時期ではありますが、桜の蕾がじっと寒い冬を耐え凌いで綺麗な花を咲かせるように、今はじっと我慢の時期ですね。

適度に気分転換をしながら、乗り越えましょう!
その気分転換の中に『お料理』が入っていることが、先生はとても嬉しい

書いた人
《まじかるれっすん》上矢切教室
認定講師
郷州葉子

2018年09月17日

ようこ先生の休日

子ども料理教室≪まじかるれっすん≫認定講師のようこ先生です

ようこ先生はお仕事がない時は何をしているかと言うと…

ズバリ…

キャンプ!!🏕

アウトドアが大好きなので、公園で子どもたちと走り回っているか、バーベキューしているか、連休ならキャンプをする事が多いです。

この連休は、栃木県の那須高原でキャンプをしました。

05D46AD3-470E-4DBA-B0F2-6189DDD3B47D.jpeg

家の中で食べるご飯も美味しいけど、外で食べるご飯は、格別ですね

でも先生のお家では、キャンプの時は旦那さんがお料理を担当するので、ようこ先生は食べるの専門です(笑)

今回はあまり食べ物の写真を撮らなかったので、また今度アップしたいと思います。

以上、ようこ先生の休日の1ページでした〜。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。