アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年07月13日

Newメニュー ホットサンドイッチ

今日は新しいメニューの中から
チリドッグをチョイスしました。
IMG_2541.jpg


中々ボリュームがあって美味しかったです。

後、蕎麦など夏の麺コーナーが出来ていました。
帰りに買っていこう〜っと。

2020年07月10日

出来立てサンドイッチ始まりました!

今日はランチで品川店に寄りました。

オススメは出来立てサンドイッチの数々。

早速、ローストビーフのサンドイッチをいただきました。

0.jpg
少しビネガーの酸味が効いており、美味でした。

2018年10月01日

本日の曲げわっぱ飯ー鯖の味噌煮

IMG_1313.jpg


皆さん昨晩は台風の影響大丈夫でしたか?

強風でベランダが揺れて置いてあるものも吹き飛ばされそうでした。

各地でも木が倒れたり、看板や屋根が破壊されたり、本当に恐ろしい事です。

さて今日は通勤に2時間もかかって、(いつもは30分)仕事場に来たのですが、

とても良い天気でしたね!

お弁当も二人分作りました。

【本日の曲げわっぱ飯】

ー鯖の味噌煮

ー卵焼き

ーキャベツと塩昆布のあっさりサラダ

ー赤カブ漬物 生協で見つけたもの

ーご飯(ひとめぼれ)

ー小梅干

★キャベツと塩昆布のあっさりサラダの作り方★
これは我が家の定番で、以前NHKの朝イチ(まだ有働さんがいましたよ)で紹介されたものです。

【材料】
キャベツ(せん切り)  300g
※幅1cmくらいのざく切りでOK!

<A>
白ごま、レモン汁 各大さじ1
塩昆布 10g
ごま油 小さじ1

作り方
1.キャベツにAを加えよくあえるだけで完成!
★すぐに食べても、なじませてから食べてもどちらでもおいしくいただけます♪
★塩昆布は最初からたっぷり入れすぎると塩辛くなってしまうので控えめに入れて味をみるとよい!
★レモン汁がない場合は酢でもOK
★キャベツがない場合は白菜のやわらかい部分やきゅうり、セロリでも代用可能!
★キムチの素やにんにくすりおろし等和えても味のバリエーションが広がります。

今からお節の予約をしておくと、大変お得です。




2018年09月27日

Kit Oisix を利用した曲げわっぱ弁当−香味ネギだれチキン

息子が8月から勤め出したので、今日からお弁当は2人分です。

いつもお世話になっている ”Kit Oisix” を利用しました。





IMG_1302.jpg

今日は香味ネギだれチキンです。

IMG_1305.jpg

材料と調味料はほとんど揃っています。
お値段は2人分で1,598円でした。

【材料】
用意してある食材
◆味付けやわらかチキン・・・360g

えのき・・・1袋

キャベツ・・・150g

アップルピーマン(赤またはオレンジ)・・・15g

長ねぎ・・・10g

小ねぎ・・・1本

使い切り片栗粉・・・20g

おろししょうが・・・1袋

化学調味料無添加 中華だれ・・・2袋

白すりごま・・・1袋

ご用意いただく食材
★酢・・・大さじ2

★水・・・大さじ2

★ごま油・・・大さじ2

塩・・・ふたつまみ

サラダ油A(野菜用)・・・小さじ1

サラダ油B(肉用)・・・大さじ1
IMG_1304.jpg


【作り方】
1 長ねぎをみじん切りにする。小鉢などに長ねぎ、おろししょうが、中華だれ、白ごまと★の調味料を混ぜて合わせだれを作る。

2 アップルピーマンは極薄切りにする。えのきは石づきを切り落とし、3cm幅のざく切りにする。ビニール袋に鶏肉の汁気を切って入れ、片栗粉を振り入れる。袋の口をしっかり閉じ、よく振って鶏肉に片栗粉をまぶす。

3 フライパンにサラダ油Aを熱し、えのき、キャベツ、アップルピーマン、塩を加え強火で2分半ほど炒め、火が通ったら皿の中央に盛っておく。

4 3のフライパンにサラダ油Bを熱し、2の鶏肉を入れる。ふたをして中火で3分、裏返して2分焼いてしっかりと焼き目を付け、余分な油をペーパーで拭きとる。

5 4を弱火にし、1の合わせだれをかけて中火で1分ほど煮からめる。3の野菜の上に盛り、たれを全体にかける。小ねぎを調理ばさみなどで小口切りにして散らす。

※最後のたれの煮からめがポイントです。
ネギやすりゴマの香味がきいて大変美味しい、ご飯に合うおかずでした。

IMG_1308.jpg

kitに入っている副菜のスープは朝食に春雨と合わせていただきました。

IMG_1309.jpg

お弁当作りも楽しくなります!
お試しセットは大変お得ですよ! Kit Oisixも入ってます。





今からお節の予約をしておくと、大変お得です。



2018年09月03日

nosh(ナッシュ)を試してみました!(その1)

今週は今話題の nosh(ナッシュ)をご紹介します。





【nosh(ナッシュ)こんな貴方にオススメ】

・手間なく美味しい食事を食べたい方

・毎週好きなメニューで定期購入したい方

・健康的な食生活を送りたい方

・糖質制限の食事で体質改善をしたい方

・血糖値や血圧が高い方

まさにメタボ予備軍の私にとってうってつけの料理ですね!

さて早速今日ご紹介したいと思います。

まず、持ち運びに便利な様に専用アルミ保冷ケースが付いています。

IMG_1167.jpg

今回は冷凍のものをそのままこれにいれて持ってきました。

解凍は電子レンジで6分から6分半となっていますが、

お昼には半解凍状態になっているので3分程度でお魚のにおいがしてきましたのでそれでOKでした。

実際に調理時間は自分で判断した方がよさそうです。


IMG_1168.jpg

−焼き鮭

ーきのことしょうがの炒め煮

ートマトとツナとキャベツ

ー茄子の煮物

どれもさっぱりして良いお味でした。

時間の無い時やどうしても料理を作りたく無い時に

これが冷凍庫に入っているだけで安心ですね!





2018年07月27日

本日の曲げわっぱ飯ー鯖の照り焼き

昨日から温度が下がり過ごし易くなっていますね!

今日もKit Oisixを使用してお弁当を作りました。
【kit Oisix(きっと、おいしっくす)】


【本日の曲げわっぱ飯】
B22E42D8-511A-4F05-92FD-CADF2B876312.jpeg
ー鯖の照り焼き
鯖をフライパンで焼いて、調味料で少し煮焼きするだけでタレが絡まり、

しっとりとした照り焼きが完成しました。

青魚にはDHAやEPAなどが含まれているので積極的にとりたいですね!

付け合せの野菜もタレの味が染みています。

ーポテトサラダ
夏が美味しい胡瓜がたっぷり入っています。

味付けにバターを使用してコクを増しています。

ー十穀米
雑穀もビタミン、食物繊維が豊富です。

ー小梅干
夏のお弁当には梅干を入れると傷み防止になるそうです。

またお弁当容器も酢で拭いておくと、雑菌の繁殖を防ぐそうです。

【kit Oisix 外観】
C9CFAEBE-A4A6-48E4-9851-267BC9855FA4.jpeg

【本日の材料】
C6421ABC-522B-4EBD-AF08-045D5B1BFF1C.jpeg
卵は茹でてあります。

ポテサラのジャガイモと玉ねぎはレンジで5分(500Wの場合)チンして良い感じとなりました。

味付けはバターとマヨネーズ

胡瓜は薄切りにして塩もみ、水気を切ってゆで卵と一緒にじゃがいもに合えます。

鯖の方は炒め煮したあと、野菜を炒めるので使う調理器具はフライパンのみです。

【Son's dishes】今日は一緒にスターウォーズ”ハンソロ”を見に行きます!
537E0AD5-D785-480D-BC1F-D3A486B21C3D.jpeg

Kit Oisixは 忙しい女性のお声を受けて2013年7月にデビューした商品らしいです。

最近スーパーでも見かける事が多くなりましたね?

これからも新しい味を出していって欲しいものですね。

OISIXのお試しセットはとてもお得です。Kit Oisixも入っているので是非試してみてください。




お試しセットのレポートはこちら↓
https://fanblogs.jp/magewappa/archive/5/0?1532320872

⇩気に入ったら是非ポチッとお願いしますm(_ _)m

男の弁当ランキング
⇩こちらも是非ポチッと
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

★★美味しいお水飲んでますか?★★
料理にも色々使うにはミネラルウォーターをペットボトルで買うよりもこちらの方が
手間がかからないと思いませんか?




⇩最後にポチッと!お願いいたします。





2018年07月25日

一風堂監修 ベジラーメンラーメン作ってみました!

Kit Oisix には人気のある限定メニューがあります。

早速購入してみました!

今回は有名な一風堂さんが監修したメニューです。

【Kit Oisix 外観】
2A16C5D9-1B9C-4FAD-9180-0B68F3F2319F.jpeg
一人前ずつパッケージされています。

【材料】パッケージ2つ分
51EFBC30-FFEB-4D5E-828C-FFF92CB56018.jpeg

野菜が新鮮で美味しそう!

アーモンドスライスもたっぷりとあります。

豚骨スープなのでしょうか?

豆乳との相性が気になるところです。

【作り方】
1、下ごしらえ
片手鍋にスライスアーモンドを入れ中火にかけ、こんがりとするまで炒る。

一旦皿に取り出して、鍋を洗い、たっぷりのお湯を沸かす。

玉ねぎは粗みじん切りにし水にさらす。

空心菜と小松菜は3cm幅に切る。

ミニトマトは三等分の輪切りにする。

2、 香味たれを作る
玉ねぎの水気を切り、耐熱容器に入れ、香味たれ、ごま油を加えて 電子レンジ500Wで30秒加熱。

たれと玉ねぎがからむよう混ぜ合わせる。

※この香味たれが味の決め手となるのです。

3、スープを作る
深さのあるラーメンどんぶりに、豚骨スープ、豆乳、水を入れてラップをし、電子レンジ500Wで2分-2分半加熱。

※やけどに注意ですよ!

4、麺をゆでる
1で沸かした湯に麺を入れ、中火で20-25秒ゆでる。

ざるにあげ、しっかり水気を切る。

スープの入った3の器に入れ、菜箸などで麺を軽くほぐす。

※20-25秒というとバリカタ?ですか?
仕上がりが気になります。

5、盛り付ける
4の真ん中に空芯菜と小松菜を高さを出すようにふんわりと盛る。

アーモンドとミニトマトトマトを乗せる。

2の香味だれをお好みで加減して加える。

※たれは全部のせました。

【レシピ】写真入りでわかりやすい!
B8CECC4A-465C-4D63-8D16-3308971B463B.jpeg

【完成!】
671A0CE1-6B2B-4A27-B475-AFF4755F1ACB.jpeg
※食べた感想
豆乳と豚骨スープの味とバランスが良くあっさりしたうまみのある味です。

辛味のある香味たれが混じってピリっとした味わいが夏には良いです。

麺は少しコシがあり、アルデンテ状態でシコシコ。

柔らかめが好きな人はもう少し茹でても良いでしょう。

野菜とアーモンドの食感も良く、飽きないおいしさでした。

自宅で食べるご馳走ラーメンでした!

全行程で約20分。洗い物も片手鍋とラーメンどんぶりだけです。

二人分以上作るときにはスープだけ別鍋に作った方が同時にアツアツが食べれます。

今回は時間差で2人分作りました。

Kit Oisixは 忙しい女性のお声を受けて2013年7月にデビューした商品らしいです。

最近スーパーでも見かける事が多くなりましたね?

これからも新しい味を出していって欲しいものですね。

OISIXのお試しセットはとてもお得です。Kit Oisixも入っているので是非試してみてください。




お試しセットのレポートはこちら↓
https://fanblogs.jp/magewappa/archive/5/0?1532320872

⇩気に入ったら是非ポチッとお願いしますm(_ _)m

男の弁当ランキング
⇩こちらも是非ポチッと
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

★★美味しいお水飲んでますか?★★
料理にも色々使うにはミネラルウォーターをペットボトルで買うよりもこちらの方が
手間がかからないと思いませんか?




⇩最後にポチッと!お願いいたします。





2018年07月23日

本日の曲げわっぱ飯ー豚肉のスタミナ香味だれ

今日も暑さ全開で気温がぐんぐん上がるそうですね。

正に危険な暑さです。

昨夜はそうとう汗かきました。

水分補給と同時に失われた栄養補給も大事ですね。

今日はビタミンB1を多く含む豚肉を使った料理です。

失った栄養は補給しなければ…

と言ってもいつもお世話になっている kit Oisix を使っています。
【kit Oisix】20分で2品作れます♪


今回は”ゆうこりん”こと小倉優子さん監修のレシピです。

どんな味になるか楽しみですね!

【本日の曲げわっぱ飯】
754353A2-B6BC-4B15-B8B5-5C4FFC05B0DF.jpeg
ー豚肉のスタミナ香味だれ
香味だれは、kitに入っている煮物だれ、しょうが、にんにく、豆板醤に自宅にある酢、みそを足して作ります。

ーベーコン入りカラフルひじき煮
今回はkitにプラスして油揚げを追加してボリュームUPしました。

ー玄米

ー小梅干

【Kit Oisix 外観】冷蔵パックにて配達されます。日曜日に届いたのですが、宅急便のドライバーの方
暑いので大変そうでした。
14ECB084-D7AE-43A8-91ED-E8A81FD8160F.jpeg
プリーツレタスがシャキシャキで新鮮です。

ピーマン、パプリカがカラフルで彩りが良いですね!

たれのしょうが、にんにくも分量分入っています。

【レシピBOOK】カラー写真で手順がわかりやすくなっています。
6F35AFFD-1CA4-48EF-B7F2-2DC2B88285D8.jpeg
基本は食材を切って炒めるだけ、2品作ってTOTAL約20分です。

今回のレシピは小倉優子さん監修.TVでもお馴染みです。
FB4FBCE0-F22C-46FA-AD62-3E5C7EC9965C.jpeg
料理の本も2冊出版されているのですね。

興味のある方は是非どうぞ!

【本日の材料】
CF0F951F-8E08-425A-BBF9-C2291D88A588.jpeg
この様に以下の利点があります。

@下ごしらえ済みだから、たった20分で主菜・副菜が作れる

A野菜が5種類以上取れる

Bプロ(ここではゆうこりん)が監修しているから、おいしい!

【Son's Dishes】昨夜は暑い暑いといいながら、先輩と一緒に飲みにいっていました。
8890273B-CF19-4C88-B446-3E15D0F2F33E.jpeg
今日食べた感想は

・シンプルなしょうが焼きよりも、酢・豆板醤・味噌等が加わっており、味の深みが拡がっている。

・野菜が沢山取れて、バランスが良い。

・自分個人の経験で作るレシピに比較して、彩りが良い⇒食欲が進む

Kit Oisixは 忙しい女性のお声を受けて2013年7月にデビューした商品らしいです。

最近スーパーでも見かける事が多くなりましたね?

これからも新しい味を出していって欲しいものですね。

OISIXのお試しセットはとてもお得です。Kit Oisixも入っているので是非試してみてください。




お試しセットのレポートはこちら↓
https://fanblogs.jp/magewappa/archive/5/0?1532320872

⇩気に入ったら是非ポチッとお願いしますm(_ _)m

男の弁当ランキング
⇩こちらも是非ポチッと
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

★★美味しいお水飲んでますか?★★
料理にも色々使うにはミネラルウォーターをペットボトルで買うよりもこちらの方が
手間がかからないと思いませんか?




⇩最後にポチッと!お願いいたします。





2018年07月19日

本日の曲げわっぱ飯ーソバ飯

連日の暑さ、皆さんどう凌いでいますか?

やはりエアコン完備の部屋で涼んでいるのが良いのでしょうね。

僕は寝る時はエアコンはつけません、なので朝は汗かいています。
そして今の時期は朝に喉が渇くので普段より早起きになっているみたいです。

今日もKit Oisix のメニューを使って一品作りました。
★食事が楽しくなるKit Oisix★

【本日のわっぱ飯】
62B0AB19-3ECF-482B-B74F-D50D4C405B2B.jpeg
ーソバ飯
刻んだ焼きソバ麺とご飯、キャベツ、人参、たまねぎ、鶏そぼろを炒め、ソース、カレー粉で味付け
最後に目玉焼きをのせる。

ソバ飯は神戸市長田区のB級グルメとして親しまれているそうです。

僕が子供の頃は食べたことが無かったので、なるほどと思いました。

発祥の起源はお好み焼き店で昼食を取っていた工員が、
そば焼き(神戸の方言で焼きそばの意)を焼いていたのに目を付け、

「弁当の(冷や)ご飯を、そばと一緒に炒めて」と頼んだ事で出来たメニューと言われているそうです。

現在でも神戸のお好み焼き屋では、自宅の残りご飯を持っていき、
そばと一緒に炒めてくれる店もあるそうですよ。

ー紅生姜
香ばしいソースには合いますよね!

【Kit Oisix外観】二人分入っています。今日は息子が出かけているので、お弁当分と晩飯?分
17B7D262-7A70-41A3-89AE-0E20EC3818E2.jpeg
鶏そぼろが150g入っていてボリュームたっぷり!自前の野菜を追加してもよさそうです。
最初に焼きソバ麺と人参をいためて⇒ご飯・キャベツ・たまねぎを投入更にいためて⇒調味料投入です。
調理時間は約20分です。

【本日の材料】とうふのサラダは別の時に作って食べたいと思います。
D7DB22AF-2776-40E8-A90D-A55135F3CE8E.jpeg
細かい材料も含まれているので、残った野菜等はでません。
冷蔵庫もスッキリですね。
我が家の冷蔵庫は本当に小さいので助かります。

【レシピ】Kitを買わなくても再現できる様になっています。
1D057C4A-CBA4-4EB3-8096-7B9946E8EE16.jpeg
最初はkitを使って、気に入ったら再現できるので、kit自体色々試してみたらいかがでしょうか?
最近はスーパーでもOisixのコーナーを見かける事が多いですよね。




Kitだけでなく色々入ったお試しセットとてもお得です。
契約しなくとも良いので、お勧めです。
お試しセットのレポートはこちら↓
https://fanblogs.jp/magewappa/archive/5/0?1531983908



⇩気に入ったら是非ポチッとお願いしますm(_ _)m

男の弁当ランキング
⇩こちらも是非ポチッと
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

★★美味しいお水飲んでますか?★★
料理にも色々使うにはミネラルウォーターをペットボトルで買うよりもこちらの方が
手間がかからないと思いませんか?




⇩最後にポチッと!お願いいたします。






2018年07月18日

本日の曲げわっぱ飯ー豚の冷しゃぶ

今日も暑い一日になりそうですね。

各地に高温注意情報が出ているそうです。

外で作業をされている方は熱中症に注意してください。

今日のお弁当はKit Oisix を使いました。
【kit Oisix(きっと、おいしっくす)】


【本日の曲げわっぱ飯】
456CDBE8-74B9-4EEA-89A3-9F41B3CD4935.jpeg
ー豚の冷しゃぶ
プリーツレタスは1cm幅にカット、ミニトマトは半分にカット、胡瓜半分は輪切りに、残りはすりおろし。
もやしを茹でて、その後、豚肉を茹でる。味付けはゴマ油・酢・醤油とポン酢に胡瓜のすりおろしを合えた二種類のタレをかける。

ー玄米

ー紅生姜

【今日の材料】
15F5077C-FBDD-4092-8CA9-DBFBBEC60D2A.jpeg
胡瓜・プリーツレタスはシャキシャキして美味しかったです。
豚肉もうまみたっぷり。
二種類のタレをかけると様々な味わいが楽しめます。

【Son's Dishes】副菜で豆腐田楽もついていました。
A5E72353-2251-4F5C-8EEF-795B54D69C4A.jpeg

⇩気に入ったら是非ポチッとお願いしますm(_ _)m

男の弁当ランキング

⇩こちらも是非ポチッと
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村



検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

サラリーマンですが美味しいものは食べる事、作る事両方楽しんでます!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。