アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月01日

はじめてのスマホ講座の内容や料金

はじめてのスマホ講座の内容

操作方法から

スマホの 電源ボタン 音量、画面の触り方、などゆっくり丁寧にひとつひとつ進めてまいります。

実体験

調べものをしてみる。

地図のアプリで行きたい場所や風景を観てみる。

無料動画で演歌歌手の歌っている動画を観ている。


スマホ初期設定やアプリのインストールや登録をしてみる。

ライン(LINE)アプリをダウンロードし練習していたら、会社に行っているはずの息子から 「 親父!やっとLINEやりだしたのかw ^ ^ 」 とメッセージトークが参加者のスマホに飛び込んできて参加者も驚くということなど リアルに体験していただけます。


費用その他 「 はじめてのスマホ講座 」

費用:講師料 10,000円 / 90分 or 参加費 2,000円 / 一人 参加人数により相談応 個別対応 3,000円/1時間  

日程: 希望日 一回のみ 数回開催可能 定期的に開催 等  

講師:インストラクター並びに講師の派遣 デモ機や環境準備

内容:はじめてのスマホ講座 はじめての iPad講座 初級 中級 等

デモンストレーション:スマホの良いところ アプリの紹介 スマホの機種 通信費用見直し 

その他:質問対応や子供にスマホを持たせるときアドバイス 等 対応致します。

2016年02月17日

どういったかたがスマホ講座に参加しているかとい

2016y02m18d_145852077.jpg2016y02m18d_150250691.jpg
 スマホ普及率が伸びている昨今、スマホや通信に、苦手意識を持っている人も安心 少しやってみようかな? そう思っていても 

さっぱり解らないし...

今さら聞けないし...

私には無理と決めつけている..
.

取り残されていく人は多く、どうすれば良いのか解らないでいる方は多くおられます。


「はじめてのスマホ教室」に参加される方は様々ですが、

携帯電話から卒業したい・・・  

ガラケーじゃ恥ずかしい・・・

スマホってどういうものなの?  

何ができるの?  

最低限の知識は知っておきたい・・・

危険じゃないの?   

セキュリティなど大丈夫? 

家族や友達お孫とLINEがしたい・・・

写真を撮りたい・・・  

写真を送ってもらいたい・・・  

調べ物がしたい・・・ 

趣味を広げたい・・・



 さまざまな参加者ご来られ楽しく学んでおられます。

2016y02m18d_150211885.jpg2016y02m18d_150340831.jpg

スマホで素敵な人生を演出します

2016y02m18d_145852077.jpg
スマホ教室の目的

人生のお手伝い・・・

スマホのある生活は人生最後まで、繋がりを 持てる・・・

 ガラケーの人生の過ごし方とスマホを持った人生の過ごし方では、違ったものになるのではないかと考えます。

ひとは一人だけの人生だと非常に寂しいものです。 

また、人が避けらない人生の最後というのはベッドの上で過ごすかたが多いと思うのです。

遠く離れていても  何処に居ても  大切な家族  友人  知人 等 

スマホで繋がることが出来たとしたら、素敵な一生の過ごしかたが出来るかもしれません。 


会いたい家族は見舞いに来てくれないと顔を見ることが出来ません。

会いたくてもきを使って会えない ガラケーは用事を伝えるだけで いつでも電話をかけるわけにはいけない コミュニケーションをとる方法は限られています。

例えば、ベッドの上に居てもスマホがあれば、LINE等で、無料電話、写真送信テレビ電話も簡単に出来ます。 


今日はこんなことがあったよ! 写真送るね! よかったね ^ ^v 頑張ってね! 
   
元気になってね! ^0^ 絵文字を送れるなど、ちょっとしたひとこと 気持ちをいつでも伝えることが出来ます。

  
そして履歴や保存していた内容を何度も読み返すことが出来ます

お気に入りのものを待ち受け画面にしてそれを見るたびうれしくてホッコリできる。

励ましてもらえるなど心を支えるアイテムになると思います。

スマホがあれば、コミュニケーションの機会が増え、楽しく嬉しい時間の過ごし方が出来ればと想います。
2016y02m18d_150340831.jpg

2016年02月16日

「初めてのスマホ講座」開いてみませんか?

スマートフォンに興味はあるけど使えるか心配!

持ってみたけど、イマイチ使い方がわからない!

楽しく! 簡単! 私にもできた! 


家族や友人などのコミュケーションや、趣味を広げることが出来る スマホ講座を開催しませんか?

まだガラケーを使っている方の現状… 

スマホは難しそう 使える自信がない  怖い スマホの機種は何を買えばいいのかよく解らない 心配。
  
スマホを購入した方の現状…

買ったはいいけど、使い方が解らない、家族に聞いても

「そんなこともわかんないの?前にもおしえたよ!何回聞くの!」と、冷たい。

スマホ機能全然使いこなせていない。

購入したショップに聞きに行っても、長時間順番待ちをしてやっと自分の番になっても、後に待っている人がいるのを考えると教えてもらえることは少ない。

買ったけど使いこなせていないので携帯電話に戻す人も少なくはないそうです。

そういったお悩みに少しでも解決しお役に立ちたい 楽しく過ごすためのお手伝いがしたいとと考えました。

どう操作したらいいかわからい。   

教えてくれる人がいない。  

この使い方でいいのか確認したい。

なにかのときに気軽に聞ける所がある。

コミュニティーがあって情報共有出来る。

もっとスマホを楽しみたい。

そんな場所を提供し続けるビジネスを展開したいと考えております。





検索
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。