アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年01月10日

家族で骨を強くするために

やっぱり懸賞とかって当たる時は続けて当たります!

(外れるときもやはりずっと外れ続けるんですけどね)

前回モラタメで初めて当選してモラえたよ〜って書いたのですが


こつこつ応募してきた効果ですかね!
タメす商品もこつこつ買ってたからかな!?

続けてこちらが当たりました〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

img1452322393120.jpg

雪印メグミルクの『毎日骨ケアMBPレジスタードマーク』(以下レジスタードマークを省略させていただきます)

あまり聞き慣れない言葉MBPなんですが…

「MBP」とは雪印メグミルクが牛乳や母乳に含まれる機能性たんぱく質のはたらきを発見し、命名したもの。

最大の特徴は、骨をつくる骨芽細胞を増やし、骨を壊す破骨細胞のはたらきを調節する点にあります。

骨の細胞に直接はたらきかけることで、骨そのものを元気にし、骨にカルシウムが付きやすくすると同時に骨からカルシウムが溶けだすのを防いでくれる画期的なたんぱく質なのです。
雪印メグミルク株式会社発行 小冊子より


本当にすごい画期的!!!

骨が3年ほどかけて、骨を壊したり作りなおしたりしながら日々生まれ変わっているなんて知りませんでした。
そのサイクルを手助けしてくれるんですねメロディ
よくカルシウムと一緒にビタミンBも摂るといいといいますが、そもそもの骨が健康な骨でいようと思える元気がなきゃですもんね。


このMBPは牛乳に含まれる成分中、わずか0.6%以下!
なかなか普通の食生活では意識しても摂ることが難しそうですね。


さっそく娘たちに飲ませ始めました。

1本50mlあたり含まれるMBPは20μg
1本飲むだけで牛乳800ml相当のMBPが摂れます。

毎日コツコツと 骨だけに?ププッ

味は、ブルーベリーヨーグルトを薄くした感じです。(無果汁)
色は意外や無色透明
成長期の長女よりもイヤイヤ期の次女が気に入って飲んでます。

空手を習っている長女に意識的に飲んでほしいのですが…
と思って付属の小冊子見せてみたら一転、飲み続ける意欲満々に 笑

たしかにこの骨再生サイクルは意識的に改善して元気な骨を育てたいですよね!
posted by maeko at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活のこと

ダイエット記録その2〜目指せ42kg〜

前回の報告から一ヶ月以上空いてしまいました。
青汁は飲み続けてます。

ただ調整豆乳を毎日200ml強飲んでいたことが影響したのか生理周期が乱れてしまって…
毎月2回も生理がきては困るので、牛乳で割って飲むことにしました。

残った豆乳はコーヒーに入れて飲んだりしてます。


飲んでいる青汁はこちら




これを夕食前に1杯飲みます。
そのあとは、白米なしの夕飯をお肉少なめでお腹いっぱいになるまで食べます。

続けていることはこれだけ。
夕方4時くらいまで好きなだけ、好きなものを食べています。
昨日のお昼は、スーパーの豚ヒレカツ重弁当875kcalでした。

お正月くらいは、とわりと朝昼晩好きなように食べました。
お寿司とかピザとか中華とか♡
お酒も義父とウィスキー飲んだり、一人日本酒飲んだり、夫と缶酎ハイ呑んだり♡♡


そうじゃないとストレス溜まって続けられないですからね。
アメとムチです。
メリハリでもいいです。


さてさてそんな大口も体重増えてたら意味ないですけど 笑


スタートから2ヶ月、現在の成果は………


体重53.5kg→50.8kg→48.2kg  さらに−2.6kg!!

体脂肪31.0%→29.8%→27.9kg  つまり−1.9%

折れ線グラフとか入れられなくてすいませんあせあせ(飛び散る汗)
来月の報告までに勉強しておきます。

寒さも急に厳しくなってなかなか外にも出ない日が続きそうですが、引き続きがんばります!

ダイエット仲間のあなたも、一緒に目標を達成しましょうね八分音符
posted by maeko at 16:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のこと

2016年01月08日

モラタメで初当選!

とうとうやりました!!!
こつこつ応募していたモラタメの商品をモラえる

初当選しました〜٩(♡ε♡ )۶

当たったのはこちら

img1452322223060.jpg

花王の『薬用サニーナ』

内容量:90ml
有効成分:グアイアズレン

消炎剤が、おしり周りのかぶれ、ただれや、おむつかぶれ、股ずれを防ぎます。
拭き取り後もおしり周りの皮膚を保護し、清潔にたもちます。

おむつの赤ちゃんから妊婦さんやおしりにトラブルのある方まで広く使っていただけます。


長女妊娠中の私も使いたかったな…


実はうちの次女、もうすぐ3歳で4月から入園が決まっているのですが未だにオムツでして…
トイレ完全拒否 トイレに行くくらいなら幼稚園行きたくないと言う始末

なかなかオムツも替えさせてくれないので、かぶれてしまってるんです。
ちょっと赤くなってきちゃったかなぁと感じた時に、おしりふきに2、3プッシュして拭いてあげてます。
わりとすぐに改善してくれます。
しみたりもしないようで、少し痒いと『シュッシュッってして』って自己申告してくるくらい。


長女もオムツが外れたのが3歳半と遅かったので、しかたないのかなぁ
やっぱり私の誘導が甘いんですかね…
はぁ 気が重いです。

とりあえずは、おむつかぶれに効くサニーナをGETしたので気長に少しずつがんばります。



トイレトレーニング中のママさんたち、一緒に頑張りましょう!!
posted by maeko at 21:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活のこと

2015年12月19日

いつものメニューを本格的に〜味覇&醤覇〜

今日は少し風が強くて日差しほど暖かくないですね
すっかり冬らしくなってきて、お鍋が続いて家族からイヤな顔されていないですか?

そんな時は、これを使って味を刺激的に変えてみてはいかがでしょう♪

Fotor_145050626831438.jpg


醤覇(香味醤油味・麻辣ごま味)/味覇250g缶 計3点セット

本格「醤(ジャン)」たれ 醤覇

・香味醤油味:エキゾチックなスパイスをブレンドし、華やかな味わい
       中華料理に限らず、サラダや揚げ物など幅広くお使いいただけます。

<おすすめ料理>冷奴 湯豆腐 焼き魚 揚げナス からあげなど


・麻辣ごま味:山椒オイルを使用して、香り高い本格四川風
       少量でも香り豊かなので、冷しゃぶや冷奴なども一味違うできあがりに

<おすすめ料理>冷しゃぶ お鍋 サラダ 麺類 飲茶など


みなさんご存知、味覇はもちろん醤覇も少し加えるだけで、本格的な味に大変身きらきら

我が家は一昨日、水餃子入りお鍋の2杯目に麻辣ごま味を足してみました。
山椒の香りがすごいです。四川料理食べに行ったみたい♡

夫は苦手なフェンネルを嗅ぎつけてちょっとダメだったみたいですが…
(苦手な食べ物ってどんなに紛れ込んでいても嗅ぎ付けますよね こども)

Fotor_145050659595378.jpg

今夜はからあげに香味醤油味の醤覇をかけて、油淋鶏風にしようと思ってます。

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」
posted by maeko at 15:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活のこと

2015年12月17日

道場六三郎先生からモラっタメにゅー

昨日とは打って変わって寒いですね…今夜はやっぱりお鍋かなぁ
ダイエット中の私でもたくさん食べられるし、肉しか食べないで生きていきたい夫でも鍋なら野菜が摂れます。
個人的には毎晩お鍋でいいくらいです♡


さてその後のモラタメですが、やはりそう簡単にはモラえる商品、当たりません…
こつこつ応募していくしかないですね

最近はミツけるを始めてみました。

Fotor_145033152169227.jpg

小岩井 生乳ヨーグルト クリーミー脂肪0
235円で購入/302ptもらう



霜降りひらたけ ホクト
214円で購入/100ptもらう



キレートレモン INNER BEAUTE ポッカ
162円で購入/100ptもらう



この「ミツける」は、購入したレシートの画像を送信するとポイントが還元されます。
なかなか普段試すことのない食品が続いたので楽しかったです。
キレートレモンは2回買いました♡
再度募集の際に『前回参加者もOK』となっていれば複数回ゲットも可能です。

推奨チェーンといって購入店舗を奨められるのですが、その他のいつもお使いのお店でも問題ありません。
ただし、ECサイトやネットスーパーでの購入は認められません。

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」


昨夜は、1番最初に頼んだ銀座ろくさん亭シリーズゴハン1の残りから「鶏肉と豆腐の治部煮風」を使ってみました。



内容量は77g、二人前です。

煮汁用の「そうざいの素」65gと
「とろみの素」12gの2袋が入っています。

メイン料理に鶏肉を使う予定だったので、
少し食材を変えてみました。


鶏肉100g→はんぺん1枚
小松菜→ほうれん草 1/4束
生しいたけ3個→5個
Fotor_145033161909215.jpg


『治部煮』とは石川県の郷土料理で祝いの席には欠かせないお料理だそうです。
聞いたことありませんでした(^_^;)
でも、食べてみたらどこか懐かしいおばあちゃんの味
なかなかトロミの加減をするのが難しいのですが、
これならお肉にまぶすだけなのでとっても簡単です。

次は、大根 小松菜 粗挽き豚ひき肉 長ネギ で作ってみようかな

Fotor_145027413359512.jpg

タグ:モラタメ
posted by maeko at 14:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活のこと

2015年12月06日

ダイエット記録1〜めざせ42kg〜

3月にある高校の友人の結婚式に向けてダイエットを始めました。
しかし、もう30代も後半…なかなか厳しいんですよねー
なかなかチビがいると定期的な運動には出られないですし…

多くの方もお仲間だと思いますが、今まで色んなダイエット方法に取り組んできました。

いわゆるダイエット難民っていうのですね。

リンゴ・バナナ・酵素・ランニング・腹筋背筋・ウォーキング・ビリー隊長・蒸し野菜・スムージー・プーアル茶・ヘルシア緑茶などなど挙げるとキリがないです。

しかし、どれも途中で飽きてきてしまって長続きしないし、何よりお菓子食べたい!!!

がしかし、さすがに臨月よりも重くなってしまって夫にも呆れられる日々
身長差20cm近い夫と大して体重が変わらなくなってしまったのです。

そこへ、タイミング良く(悪く?)友人の結婚話が舞い込みまして、
これは一念発起 生まれ変わるしかないなと決意したワケです。

ここで、わたしのプロフィール

年令:35歳 身長:156cm 体重:53.5kg(ダイエットスタート時)

ストレス解消は、スナック菓子を食べること

中学高校と吹奏楽部で運動経験はありませんが、
4年ほど前からママ友に誘われてソフトバレーボールを始めました。
しかし、練習中にはお菓子 練習後にはファーストフードと運動の効果はなし

取り組むこと
  1. 夕方4時以降お菓子は食べない
  2. 夕飯時にお米など炭水化物を摂らない
  3. お肉少なく 野菜は多めに
  4. ファーストフードは月1回
  5. 夕飯を食べる前に青汁を飲む


飲み始めた青汁は、こちら↓




1447233002570.jpg1447233001092.jpg


青汁の葉っぱ感はもちろん感じますが、バナナの味が強いのでそこまで気になりません。
私は、これを豆乳で割って飲んでいます。
なお、シェイカーは付属していません。

ちなみに、夕方4時まではお菓子食べまくってます。
甘いものもしょっぱいものも、交互にわりと気の向くままに。
夕飯を作っててどうしてもお腹が空いてきてしまったら、青汁飲みます。
夜寝る前にお腹が空いてきてしまったら、お味噌汁を飲みます。


スタートして1ヵ月経った現在の成果は………

体重53.5kg→50.8kg  −2.7kg!!

体脂肪31.0%→29.8% −1.2%

頑張ってるワタシきらきら
やっぱり効果が出るとヤル気が出ますよね。
これからくる停滞期が怖いですが、あと3ヶ月頑張ります!

すっきりフルーツ青汁

自然痩せしたいあなたに!「すっきりフルーツ青汁」

80種類を超える酵素があなたのダイエットをサポート!

ダイエットをしてもリバウンドすると意味がない。

食事の根本から変えてリバウンドをしないボディへ!

posted by maeko at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のこと

2015年11月28日

sun son 産直 パルシステム

おはようございます☼
風が強くてかなり寒いですが、やっぱりおひさまっていいですね〜
布団干しまくってます!!!

うちの2世帯住宅は、完全に左右に分かれていて
玄関からキッチンお風呂まで全て二組ずつあるタイプです。
1階の仕切りの壁にドアがついていて、
玄関の外へ回らなくても行き来できるようになっています。
もちろんカギはありません。

だからあれは地獄の門(私にとってだけね)

そこを通じて義父母が野菜やらオモチャやらいろんなものを持ってきて、
調味料やら私の気力やらを持って出ていきます。

昨日もその扉が開いて、鬼が…じゃなかった義母がやって来ました。

どうやらパルシステムで注文間違いをしたそうで、
牛乳を頼んだつもりが違う商品が2つ来たとか。

(どうかまだボケないでください)

いただいたのは、【野菜たっぷりのっけご飯】の食材セット

Fotor_144863284894373.jpgこちらが付属のレシピ

だいたいの材料は入っていますが、

・塩コショウ
・油
・水溶き片栗粉
・温かいご飯

をそれぞれ家庭で用意します。



内容物は、
『豚挽き肉 レタス ナス ピーマン ニンジン
 玉ねぎ シイタケ ショウガ 中華風炒めたれ』

どの野菜も、ショウガまでもカットされてあります。

我が家では、ウィンナーとおろしニンニクを足しました。
Fotor_144863327021348.jpg


Fotor_144866557279577.jpg
出来上がりがこちら

もともとガパオライスが大好きな夫はもちろん、

ガパオライスが苦手な長女もこれなら

クセもなく美味しく食べられました。

チビには、コンソメスープで薄めて雑炊に。


生協の宅配パルシステム

国産 低農薬 など安心して食べられる野菜やお肉お魚、
簡単に作れるセット食材やお惣菜も添加物なしです。

妊娠中や小さなお子さんがいるご家庭も
お仕事をされててご飯作るのが大変という方も
ぜひパルシステム試してみてはいかがでしょうか八分音符

今なら人気商品の詰め合わせが特別価格でもらえます!

生協の宅配パルシステム★おためしセット購入
posted by maeko at 00:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活のこと

2015年11月26日

頭痛対策にエスカップでエネルギー補給

おはようございます。寒い雨が続きますね雨


私は朝から頭が痛くて、げんなりしてます。
というのも今日は小学校のPTA委員の用事があるからです。

娘の小学校では、来年度の委員さんを決めるのも委員としての仕事に入っています。
6年間の在学中に一度は委員を務めるのが慣例ですが、
もちろん誰だってやりたくありません。
普段の委員会業務でさえ、全く協力する気がない人がいてイライラさせられてるのに…

やりたくない、できない人達に延々電話をかけ続けて、
全ての委員の枠を埋めなければいけないのです。

去年私が、同じようにかかってきた電話に対して「やりますよ〜」と答えた瞬間、
電話の向こうで昨年の委員さん達が歓喜の声をあげたのは当たり前です。

チビは義母に預かってもらってガッツリ取り組むのですが、
なんとか長丁場を乗り切らなければ!

そこで、頭痛薬のお供にこちらでエネルギー補給↓
Fotor_14484940935505.jpgFotor_144849430717257.jpg


モラタメから四品目は、エスエス製薬さんの【エスカップ】24本セット
ドラッグストアなどでよく見る、お試し用3本パックが8セット入っていました。
24本で¥864でした。
口コミ募集期間が過ぎていたのが、残念。

1瓶100ml中、タウリンは1000mg配合
医薬品なので、カロリー表示はありません。

それでは、今日も1日頑張っていきまっしょい!!
これ、なんのセリフだろ…
posted by maeko at 08:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活のこと

2015年11月21日

エイジング対策スタート?

こんばんは月1
暖かかったり寒かったり、体がついていけません。
来月誕生日を迎えるのですが、近頃40代へのカウントダウンをひしひしと感じてきました。

まずは食べ物の好みが変化してきたこと
Fotor_144808796627981.jpgFotor_144808813702711.jpg


Fotor_144808870638235.jpg
友人からもらった大根を甘酢漬けにしました。

あいにくまな板がピンクという…

半月切りと短冊切りの2つに漬け分け

漬けた瞬間、甘酢がうっすらピンク色に。 

30分後には紫色だった部分が赤紫色に変化。

皮は白っぽくて青首だったから紫大根かな

キレイに紫が入ってたから赤しぐれ大根かな

渋好みの姉妹はポリポリ喜んでくれました。
 

私は米ぬかアレルギーがあるからか、ずっと漬物全般を敬遠していたのですが
ここ数年お漬物が美味しくて仕方ありません。

野沢菜漬け 千枚漬け キュウリのQちゃん 福神漬け などなど

食事のときにはもちろん、お茶と一緒にいただいても最高です。
まだ奈良漬けやたくわん、わさび漬けなど苦手なものもありますが。

あとは、春菊やグリーンカレーなどクセのあるものも好きになりました。
年をとったからなのか、次女を出産してからなのかは分かりませんが。


体調面での変化もヒシヒシ、ビシビシ…

朝の目覚めが悪くなって、疲れがとれる感じがありません。

冷えを感じたり、頭痛の頻度も高くなったような…

そこで、モラタメ三品目はコチラ↓
Fotor_144809070884544.jpg
養命酒製造【フルーツとハーブのお酒】2種 4本セットです。

リンゴの方には、ハスの葉 小豆 シャゼンシ 冬葵 シナモン
が入っていて、アップルパイ風味になっています。
「すっきり・温める・ほぐす」の美容効果をイメージ

白桃の方には、クコの実 ローズマリー 紅花 ハトムギ 甜杏仁
が入っていて、フレッシュな桃の風味を生かしています。
「うるおい・温める・保つ」の美容効果をイメージ

今日はリンゴを炭酸水で割って、食前にいただいてみました。
Fotor_14481096107372.jpg

シナモンはあまり得意ではありませんが、これなら飲めそうメロディ
ん?これも好みの変化?

毎日続けて、体調も美容もいい効果があるといいな❀
posted by maeko at 15:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活のこと

2015年11月20日

秋花粉対策にモラタメからのど飴を

こんばんは星2
今日はモラタメ第2弾!明治から出ている【ビエンドすっきりクールのど飴】です。

Fotor_144794208023893.jpg

メントールクール・ウメクール・レモンクールの3種類
内容量は33g 1袋には13粒入っていました。
カロリーはどれも130Kcalほど 炭水化物が32gとそのほとんどが糖分ですね
だって飴ちゃんですから

Fotor_144794215281712.jpg

基本的にミント味以外ののど飴は甘すぎて苦手なのですが、
これはウメ、レモンの2つもスースー感じて甘さが気になりませんでした。
喉も鼻もすっきりしてくれて、つい舐め過ぎてしまいます。

飴ちゃん大好きの長女はウメクールが気に入ったそうです八分音符
秋花粉なのかずっと咳をしている旦那もお気に召した様子でした。

せっかく頑張ってるダイエットが帳消しにならない程度に、
持ち歩いて喉の乾燥対策続けようと思います。



タグ:モラタメ
posted by maeko at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活のこと
最新記事
(10/03)チャコールでお腹すっきりをめざす秋
(09/16)3連休はアヲハタジャムを使ったお手軽料理で楽チン
(09/02)とうとうバリスタデビュー♡
(08/31)夏の皮脂詰まりは飛んでいけ〜
(08/30)夏休みにさぼった排水溝掃除に喝!!
検索
カテゴリーアーカイブ
子供とのこと(4)
お金のこと(1)
自分のこと(4)
ブログのこと(2)
懸賞のこと(3)
生活のこと(36)
プロフィール
リンク集
日常の雑記
投資について
お参りについて
ファン
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。