アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月12日

一般人も歯が命、ではなくても第一印象は大事

最近長女が歯磨きをなかなかしないことに悩んでいたのですが、そこにモラタメからステキなプレゼントが届きましたきらきら
P_20160527_135218.jpgP_20160527_135324.jpg

サンギ 「アパガード プレミオ」50g
ハイドロキシアパタイトを高配合
@コスメ ベストコスメアワード オーラルケア 2015 第一位獲得!

使用感はあまりザラザラした感じはないのですが、
使用後の歯のツルツルした感じは本当に気持ちいいです。

1本840円というリッチな情報にるんるんと歯を磨いている長女(笑)
使い始めて1週間、まだ歯が白くなってきた印象はないですが、歯磨きの習慣が戻ってきたことは本当に親として感謝してもしきれません。
動機が不純ですがね。
それにしても、50g 840円(税抜)ですからね…
本当にホワイトニング効果があるのなら、歯医者さんでクリーニングしてもらうよりもお得なのかもしれないですが…
子どもは医療費無料だしな。
モラタメでお得にタメせるといいな八分音符
posted by maeko at 15:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活のこと

2016年05月08日

母の日のプレゼントに爽やかなスパークリングサングリアを

HAPPY MOTHER's DAY♡
ちょうど2本ずつのセットだったので、今年の母の日のプレゼントはこちらにしました。
img1462674969075.jpg
サントリーワイン バルで飲んだ泡のサングリア 2種4本セット
オレンジをベースにした赤とグレープフルーツをベースにした白の2種です。


果皮を含めた果実をまるごと使用する"果実まるごと製法"によって自然な果実の味わいを実現しました。サングリアならではの柑橘系の果皮の味わいとワインの美味しさを引き出しました。スパークリングタイプならではの爽やかな飲み心地が特長のサングリアです。
http://www.suntory.co.jp/wine/original/baru-sangria/

暑くなるこれからにピッタリの爽やかなお酒のようです。
ブランドサイト見ていたら私も呑みたくなってきてしまった(*ノω・*)テヘ
あとはお花屋さんに取り置きしてもらってある鉢植えと一緒に、これから渡しに行ってきます。
お味見させてもらっちゃたら車で帰って来られなくなってしまうので、
自分用にも購入しよっと♪

[サントリー] バルで飲んだサングリア 赤白 300ml 各1本

価格:749円
(2016/5/8 11:53時点)
感想(0件)



それにしてもデザインチェンジしたとはいえ、2種4本セットで982円(税込)は本当にお得です!

モラタメなら送料も無料ですし、
これからもいろいろ試させてもらいますね!
posted by maeko at 11:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活のこと

2016年05月06日

近ごろ人気のアジアンチキンライスをご自宅で♪

次女を産んでからめっきりアジアンテイストにはまっている私が、試してみたのはこちら
img1462538947908.jpg
味の素 CookDoレジスタードマークおかずごはん アジアン鶏飯(チキンライス)用
研いだお米にこのタレとお水、鶏もも肉を入れたらあとは炊き込みご飯モードで炊飯スイッチを押すだけ!
新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

コクのある鶏だしと醤油をベースに、生姜の風味を効かせ、隠し味にナンプラーをほんの少し加えた香ばしい味わいのソース
ガパオライス好きの夫はもちろん、娘達も鶏の旨味を含んでふっくら炊きあがったチキンライスをとても気に入ってくれました。
次の日の朝には、目玉焼きをのせてナンプラーをさらに一回し。
少し甘めのコーヒーと一緒に食べれば、朝からぷちトリップなアジア風を感じられます。過剰
次は針生姜を足して、仕上がりにはブラックペッパーをかけたり、少し夫向けに大人な感じにアレンジしてみようと思っています。
それにしても、別にサラダを作るとはいえ、やはりお皿に緑がほしいと感じました。
こういうときのために少し飾りに添えられるようなグリーンハーブを育てたいなぁと強く感じた一品でした。
posted by maeko at 17:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活のこと

2016年05月01日

フィルムとウォータープルーフの長所を両立した第3のマスカラ

モラタメからマスカラのサンプル10本が届きました。
新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

今回モラタメからいただいたのは、
伊勢半 ヒロインメイク ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム
ミニサンプル 10本です。
このアドバンストフィルムというのは、フィルムマスカラとウォータープルーフマスカラの
長所を合わせ持った新しい第3のマスカラなんだそうです。

一般的に、
お湯で落とせるフィルムマスカラは夕方になると目の下が黒く滲んできてしまったり、
落ちたマスカラが目に入ってしまったり、
簡単に落とせる反面キープ力には満足できない点がありました。

逆にウォータープルーフマスカラはキープ力があって簡単には落ちないけれど、
落とすときにはしっかりメイク落としを使用しなくてはならず、
ヘタをすると一度洗いでは落ちきらずリムーバーが必要なことも…

この2つの長所を合わせ持ちながら、簡単にお湯と洗顔料で落とせるというんです。
1日キープできてお風呂場で子どもと一緒に入浴しながら、
ささっとマスカラが落とせるようになるなんて本当に画期的なマスカラ!!

img1462078548840.jpg
さっそく試し塗りしてみて、ビックリΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
軽くスッピン晒しているのがきになりますが、みなさまはそこは気にせず。
塗ってみた方、一度塗りでこのカールと厚みです。
しかも、本当に簡単に落ちました。
洗顔後目の下が黒くなっていないことも、ステキ☆

一緒に届いた他の9本は、次の日幼稚園の父母会に持っていきました。
父母会本部役員として、1年間一緒に頑張る同士たち
なんとちょうど私入れて10人なんですが、本当に喜んでくれていました。
もともとヒロインメイク人気ですからね♪
とりあえずは私のみですが、感想が集まってきたら追記しますね。
posted by maeko at 14:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞のこと

2016年03月17日

ダイエット記録その3〜目指せ42kg〜

すっかり間が空いてしまいました。
次はダイエット記事をとか言いながらすっかり忘れてしまってました。
というか完全にたるんで考えないようにしちゃってました。
いや、本当にダイエットが続かないのって心の弱さが原因ですよね。



寒さや花粉症などでついつい自宅にこもりっきりになってしまいまして…
そしてコーヒー飲みながらエンドレスにお菓子食べまくってしまいました。
お正月を乗り切ってせっかくいいペースで減ってたのに…

というわけで先月今月の2ケ月分一緒に更新です。

体重53.5kg→50.8kg→48.2kg→47.6kg→50.8kg
つまり一番減った時からこの1ヶ月で+3.2kg!!

体脂肪31.0%→29.8%→27.9%→27.3%→30.8%
こちらも完全なリバウンド+3.5%

あぁーもうすぐ目標の結婚式だっていうのに…

ということでせめて肌だけでも良い状態で列席したいということで、
モラタメでこちらをポチリ。
P_20160303_121705.jpg

UHA味覚糖
fアガロコラーゲンドリンクEX・fあがろコラーゲンシスチンドリンクEX
6本セット

fアガロとは、UHA味覚糖独自の成分で寒天に含まれるアガロースを分解したものだそうです。
食物繊維たっぷりでお腹スッキリの味方である寒天を低分子まで分解し、
発酵させることでよりスッキリを助けてくれるそうです。

fアガロコラーゲンドリンクはグレープフルーツ味
fアガロシスチンコラーゲンドリンクはマスカット味

シスチン入の方を直前に飲むことにしたので、とりあえずノーマルを飲んでみます。
けっこう濃いです…
グレープフルーツの味と匂いがしっかりついているので、イヤな感じはしません。
ただなかなか味合うことのない濃い感じ。
栄養ドリンクよりは断然に濃度が濃い感じ。
コッテリと言えば良いのかな

考えてみれば寒天由来の糖分と豚皮由来のナノコラーゲンが入っているんですから濃くもなりますね。
明日の朝の変化が楽しみです。

体重も良い方に変化させないとまずいな…
とりあえず時間がないので午後の間食は禁止にします。
頑張ります!!!
posted by maeko at 13:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のこと

2016年02月28日

とろけるチーズって心もトロケます

久しぶりにいい天気になりましたが、風が強いですね。
花粉で目、鼻、喉、耳、目のまわりの皮膚など痒いわ荒れるわ垂れるわ
てんやわんやの季節…

せっかくのいい天気でも、お布団干すか悩んでしまうのは悲しいです。

せめての風邪対策で長ネギトースト焼きました。
使ったチーズはモラタメから八分音符

img1456550212205.jpg

クラフト とろけるスライスハーフ(7枚入り)12袋
乳脂肪の一部を植物性脂肪に置き換えることにより、コレステロールをプロセスチーズに比べて半分にできました。

ちょっとトロケ具合があんまりですが、そこはコレステロールには代えられません。
ただ普段食べているとろけるチーズよりもカロリーが高いことにショック!!
今度同じブランドの物ともも比べてみますが、カロリーや塩分も減らせるといいですね。

長ネギは直径2センチはあるのではないかという極太の泥ネギをゲットしました。
3本で128円と洗われているものと変わらない値段でしたが、
この量とお味だとリピート必至です。

1本目は、お味噌汁にしたのですがトロトロ甘くて幸せな気持ちになりました。
2本目は、オリーブオイルとドライバジルでチキンと一緒に炒めました。
トーストに使った長ネギはこの炒めものの残ったネギです。

残りは1本。
お鍋にしようか、味噌焼きとかも美味しそう

里芋と一緒に届いたチーズで和風グラタンにしようかな♡
posted by maeko at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活のこと

2016年02月14日

ハッピーバレンタイン♡

〜パパへのバレンタインのために〜

ネスレ日本 キットカットミニ
焼いておいしいスイートポテト味 13枚入り 3袋
キットカットミニ 14枚入り 1袋

甘いものが苦手な夫のためにおすすめのリメイクレシピを作ってみました。

冷凍のパイシートを三角形に切って、その上にキットカットをのせてくるくると巻くだけ。
クロワッサンの形になったら、オーブンで約20分焼くだけ!!

出来上がりはこちら
img1455435983983.jpg
娘達も楽しんで作れて、バクバク食べていました。
やはりバレンタインは女の子のためにあるイベントのような 笑
3倍返しのホワイトデーが楽しみですね八分音符
posted by maeko at 11:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活のこと

2016年02月11日

しばしコーヒーブレイク

しばらく日が空いてしまいました。
というのもPTA役員が年度末ということもあって、多忙

で、ストレスマックス!!
心身ともに病んでおりました。

ということでポチッとモラタメでコーヒーを補給ですカップ
タメしたのは、こちら
img1455173292734.jpg

タリーズコーヒー バリスタズ ブレンド
220ml 24本入1ケース

アラビカ豆を丁寧に国内焙煎して、砂糖やミルクの甘さではなく、コーヒー本来の美味しさを追求したブレンドコーヒー

やはりその場で入れたものには匂いが負けますが、
缶コーヒーの中ではタリーズがダントツの美味しさです。

ブラックか激甘かの二択しかない缶コーヒーの中で、そこまでは甘すぎないかな八分音符
何より1本あたり67.5円が嬉しい!!

そろそろ貯まったポイントをnanacoポイントに交換しようっとてれてれ
新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

次回はダイエットのその後をお伝えしようと思っています…
タグ:モラタメ PTA
posted by maeko at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活のこと

2016年01月18日

シチュー大好き ご飯も入れちゃうよ♡

都心はほんと雪に弱いですねぇ

それにしてもこの急激な寒さはいったいなんなんですかね。
冬生まれだからか、厚い脂肪のおかげかそんなに寒さに弱くはないですけど、
こうも気温差が激しいと疲れてしまいます。

少しずつ寒くなっていってほしいもんです。

そんな日にはお鍋!
ではなく、今日はモラタメさんからもらったシチューです♡

なんと3商品目をいただきました!!

あ、モラいました。

エスビー食品『濃いシチュー クリーム/チーズ』
内容量は168g 10食分です。


img1452861718851.jpg

料理の腕前も、サイトのデザインも、求心力も何もない
こんな私に本当にありがとうございます。


ところで、みなさまシチューって何と一緒に食べますか?

オシャレにフランスパンとかといただきたいですが…ゴハン1

我が家は基本白米です。
娘たちは、シチューにインしちゃう時もあります。
次の日の朝食べるときは、食パンです。

今回は焼き餅をインしてみました。
ワタシ、餅ピザが大好きなので幸せでした。
posted by maeko at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活のこと

2016年01月11日

真冬の氷菓子〜懐かしのシャーべ〜

アイス大好き姉妹は真冬でもほぼ毎日アイスクリームをご所望されます。
私は冷え性なので、あげる〜♡とか言われるとありがとぉ♡って言いながらも勘弁して〜って思っています。
コタツでミカンとかなら理解できるのですが、次女が生まれてからコタツは出していません。

そんな姉妹にこちらをモラタメで購入
最近モラタメの記事しかないけど…というごもっともな意見はスルーさせていただきますm(__)m

img1452238760121.jpg

大塚食品『シャーべ』
メロン、いちご、チョコレートの3種9個セット

1箱に1食90gが2つ入っています。

作り方は簡単八分音符

冷凍庫で3時間ほど凍らせたら、手でほぐしてから器に入れます。
スプーンなどでさらに混ぜてなめらかにしたら、牛乳90ccを混ぜながら加えます。

できあがりハート

緩めに作ってストローで飲んだり(シェイク風)
フルーツを入れたり(サンデー風)
もう一度冷凍庫に入れて固めにしたり(シャーベット風)

姉妹で楽しんで作っています。
ただ器に入れる前に手で揉むのが冷たいそうで、そこだけ私にやってほしいと頼むんですあせあせ(飛び散る汗)

常温保存できるんだから、ゴールデンウィークあたりまでとっておいたらどうかなぁあせあせ(飛び散る汗)
posted by maeko at 09:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活のこと
最新記事
(10/03)チャコールでお腹すっきりをめざす秋
(09/16)3連休はアヲハタジャムを使ったお手軽料理で楽チン
(09/02)とうとうバリスタデビュー♡
(08/31)夏の皮脂詰まりは飛んでいけ〜
(08/30)夏休みにさぼった排水溝掃除に喝!!
検索
カテゴリーアーカイブ
子供とのこと(4)
お金のこと(1)
自分のこと(4)
ブログのこと(2)
懸賞のこと(3)
生活のこと(36)
プロフィール
リンク集
日常の雑記
投資について
お参りについて
ファン
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。