2017年04月24日

ビフィズス菌で鼻炎対策

すっかり桜も散った4月の終わり、しっかり花粉症と戦っております。
今年はずいぶん楽だねぇなんて話していたところに、ヒノキの猛追。
さらに暖かくなったり朝晩冷えたり、寒暖差アレルギーも併発している模様。
寒暖差アレルギーはアレルギーと名のつくものの、アレルギーではないのでアレルゲン対策は効きません。
自律神経の乱れからくるものらしいので、ゆっくりお風呂に入ったり野菜をたくさん食べたり、ストレス発散できることに熱中したりと自律神経を整えることに意識しないといけませんね。
そんななかモラタメさんからステキなプレゼントが♪
P_20170402_095317.jpg
森永製菓 カカオ70% ビフィズス菌チョコレート 10箱!!
中はこんな感じで個包装されています。
P_20170402_095600.jpg
幼稚園の役員仲間に分けようと持っていったものの、まだ任期交代前だったので新旧全員で13人だった…
1人1箱は分けられませんでしたが、全部の箱開けてバラバラにはなってしまいましたがみんなに配布。
本部役員はストレスも多い環境ですし、まだまだ花粉症シーズンも続くのでビフィズス菌チョコレートを食べて少しでも心身整ってもらえたら嬉しいですね。

ビフィズス菌ビスケットクランチチョコ(51g)

価格:270円
(2017/4/24 12:36時点)



店頭では見かけないので楽天を探したら、クランチチョコを発見!!
posted by maeko at 12:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活のこと

2017年04月09日

大切な人とプレモルで乾杯!

やっと桜も開花して春らしくなってきましたね♪
我が家には進級児のみで、お祝い事はなかったのですが…
img1491371194282.jpg
夫が休みの日に真っ昼間からプレモルで乾杯させていただきました!!
夫は下戸なのでもちろんコーラ、私1人だけで満喫させていただきました。
大切な人と、プレモルで、素敵に乾杯! SUNTORY×モラタメ
3/14に新しく生まれ変わったザ・プレミアムモルツ。
じつはあまりビールが得意ではなかったのですが、これは美味しい…
苦味が控えめで、爽やかな飲み心地と鼻に抜ける香り。
クセになる…がしかし、普段に飲むにはちとお値段がねぇ
今年の父の日のプレゼントはプレモルに決まり!
そして、ちゃっかり私も実家で一緒にいただくのです(笑)
posted by maeko at 15:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活のこと

2017年03月09日

リピートしちゃいました、ふぉ〜♪

エースコックの「Pho.ccori気分 鶏だしフォー」
3分お鍋で茹でるだけで鶏だしの効いたおいしいグルテンフリーのフォーがいただけます。
2017-02-12-12-45-17.jpg
http://fanblogs.jp/maeko22/archive/37/0"
実は昨年の7月にもタメしたのですが、また掲載されていたのでリピートしちゃいました♪
こんなにお手頃価格で美味しいのに、さっぱりスーパーでは見かけません。
なんでだ…
2017-02-12-12-44-57.jpg
相変わらず前の晩の残ったおかずをのせていただいてますが、和洋中何をのせても美味しいです。

>エースコック/Pho・ccori気分 鶏だしフォー 33g×6食

価格:706円
(2017/3/9 11:38時点)



どうやら容量は少なくなるけれど、カップタイプもあるみたい。
楽天マラソン今から参戦しようかしら。
posted by maeko at 11:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活のこと

2017年02月05日

本生シリーズで新鮮な刺激を

いつもお世話になっているエスビー食品の本生シリーズ
家で使っている生わさびの他にきざみわさびと生七味をいただきました。
2017-01-07-14-32-52.jpg
新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」
エスビー食品 「本生 本わさび/本生 きざみわさび/本生 生七味」
その中からまずは味の想像がつかない生七味を使ってみました。
2017-01-15-07-42-21.jpg
原材料を見て柚子胡椒のような感じかなと推測。
お鍋でいただいてみることにしました。
2017-01-15-07-47-18.jpg
大正解!!
柚子や唐辛子の効いた生にこだわった七味がいつものお鍋を味わい深く変化させてくれます。
案の定夫は苦手でしたが、次は七味焼きに挑戦してみようと思います。
posted by maeko at 09:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活のこと

2017年01月13日

ダスキンのお掃除グッズ

すっかり2017年も始まって、早くも月半ばとなりました。
明けましておめでとうございます。
今年もマッタリとよろしくお願いいたします。

夫の長い冬休みを年末年始に挟んだものの、あまり我が家の大掃除は捗りませんでした。
本当はリビングのソファを撤去したかったのですが、そこまで取りかかれず‥
とは言うもののモラタメさんからお掃除グッズをいただいたので、キッチンやお風呂場、窓ガラスなどの最低限は済ませられました!
いただいたのはこちら
P_20161207_172812.jpgP_20161207_172941.jpg

ダスキン くらしキレイBOX
内容物は、
・油汚れ用洗剤(260ml)
・ガラス用洗剤(260ml)
・カビ・ぬめり取り剤(210ml)
・おそうじスクレーパー
・台所用スポンジ抗菌タイプ
の以上5点&活用説明書です。
活用説明書には、コンロやゴムパッキンなど要所ごとに洗剤を効果的に活用する掃除法が載っています。
さらに、ガラス用洗剤は二度拭き不要だったり、カビ取り剤はほかの洗剤と混ざっても塩素を発生しづらくしてあったり、ととても使い勝手のいいものばかりでした。
2017-01-11-08-57-39.jpg
お目汚しではありますが、浴室のドア掃除はこんな感じに。
どこの汚れも簡単に落とすことができて、いつもよりかなり楽な大掃除になりました。
さすがダスキン、やはりお掃除のプロは違いますね♪


posted by maeko at 12:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活のこと

2016年12月29日

ハンバ〜〜グ♪

今年も残すところあと2日になりました。
なかなか更新できていませんが、来年もよろしくお願いいたします。

先日、こちらの美味しそうなハンバーグをモラタメからいただきました。
2016-11-30-12-29-25.jpg

伊藤ハム 「旨包ボリュームリッチハンバーグ 2種」
デミグラスソースと和風おろしが1つずつです。
夫が忘年会で不在の夜に母娘で美味しくいただきました♪
2016-12-15-19-42-47.jpg
ザ手抜きではありますが、レンジでチンするだけで肉汁たっぷりの大きなハンバーグが食べられました。

冷えてるうちは開封するのが大変な上に、レンジで温めると突沸してソースが飛び散る可能性があります。
そのままの汚い画像で、すいません。
ですので、湯煎で温めるほうがソースも余すことなくかけられますし、安全面でもいいかと思います。

子どもたちの冬休みが始まって、1週間が経過…
夫は3日目ですが、まだ6日も休みが残っています。
手抜きでも美味しく見栄え良く食事の支度ができるメニューを考えてしまいます。
近いうちにまたお世話になりそうですね(笑)
posted by maeko at 15:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活のこと

2016年12月05日

糖質オフ・グルテンフリーのHM

国産大豆を使ったパンケーキミックスで、小麦HMと比較するとなんと糖質90%オフ!
もちろん小麦不使用のため、話題のグルテンフリーです♪
こちらは、岡山県の大豆まるごと工房さんの商品で、モラタメからいただきました。
2016-11-14-15-06-21.jpg
卵、牛乳なしでも焼けるようですが、我が家では余った豆乳があったのでさらに豆投入(笑)
豆乳の影響か、この粉本来の持ち味なのか、混ぜる時からモッチリ感がすごかったです。
混ぜ終わって1枚焼く間にボウルの中に残っている記事が固くなってしまうくらい…
その度に牛乳を足して少し緩めにしてもしっかり焼けました。
2016-11-23-12-54-11.jpg
娘達はいつも通り、メープルシロップやジャムをつけて食べていましたが
2016-11-23-13-28-59.jpg
私は軽食系の方が美味しくいただけました。
焦げやすいわりに、中まで火を通すのに時間がかかるので、弱火でじっくり焼くのがお薦めです。
小麦アレルギーの方だけでなく、糖質オフダイエットにも満足できる商品ですね。
もう1袋は、サツマイモを加えていただく予定です。
ごちそうさまでした
posted by maeko at 11:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活のこと

2016年11月23日

微糖は“微”糖ではない

ストレスフルな毎日にコーヒーブレイクは大切ですよね。
本当は豆を挽くところから時間をかけて、リラックスタイムを楽しみたいところですが、
なかなかそんな時間も取れません。
普段は1杯ずつ小分けされているドリップコーヒーを常備しているのですが、そろそろ無くなるというタイミングでこちらを見つけて購入。
P_20161021_195139.jpg
AGF BLENDY スティック10箱セット
私が注文したときは、
・エスプレッソ・オレ 微糖6箱
・カフェオレ 大人のほろにが2箱
・カフェオレ カロリーハーフ2箱
でした。
2016-10-22-10-38-37.jpg
お湯を注ぐだけでささっと飲めるのは本当に楽ちん。
2016-10-22-10-40-49.jpg
こちらは「大人のほろにが」
エスプレッソ・オレだともう少し濃い茶色で、カロリーハーフだともう少し薄くなります。
甘さは表示があるのですが、私的にはどれも変わらず甘い…
いつか本当の微糖が出る日を願っています。
でも、インスタントコーヒーの香料満載感は嫌いなんですよね。
またお得にコーヒーをタメせるのを楽しみにしています。
しばらくは、無くなりそうにないですので勝ち誇り
posted by maeko at 15:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活のこと

2016年10月08日

紫外線の強い季節、乾燥対策は早め早めに

化粧水をつけるようになったのもここ数年の私。
こめかみに大きなシミが出現してからというもの、もっと早くからきちんとお手入れをしておけば良かったと後悔の日々です。
そこで、乾燥シーズンが本格化する前に、早めの潤い補充をすることにしました。
モラタメで試してみたのは、こちら
IMG_20161008_181541.jpg
ジュジュ化粧品 アクアモイスト潤密 保湿美容液 30ml
ジュジュ化粧品独自開発の「発酵ヒアルロン酸」が深くまで高浸透
加水分解によってナノサイズまで小さくした「ナノ化ヒアルロン酸」が広く浸透
標準サイズの「ヒアルロン酸」が表面をバリア
と、高密度の潤いをしっかり届け、留まり、守ります。
米粒大の1プッシュでもっちり、ピッタリ密封されている感触。
翌朝顔を洗うとヌメッとした感じがありずっと保湿パックされていたんだなと分かります。
基礎化粧品は試してみないと合う合わないは分からないですから、モラタメでお得に試せるのは本当に助かりますね♪

アクアモイスト潤密 保湿メイク落としクリーム 160g 【ジュジュ化粧品: 化粧品・コスメ スキンケア 洗顔・クレンジング】【JUJU COSMETICS】

価格:982円
(2016/10/9 08:52時点)
感想(0件)


posted by maeko at 18:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活のこと

2016年09月14日

ハヤシライスを手軽にリッチに♪

昨日はちょっとリッチに和牛を買って、ハヤシライスを美味しくいただきました。
というのもモラタメさんからこちらをいただいたからです。
P_20160806_125233.jpg
江崎グリコ プレミアム熟カレー(中辛)とプレミアム熟ハヤシ

夫が辛口カレー派なこともあり、普段だったら手を出さない商品。
せっかくいただいたからとリッチに和牛を買って作ってみました。
とはいってもしっかり2割引に値引きされていたお肉です(笑)
玉ねぎをしんなりするまで炒めたら、しめじとお肉を足して軽く炒めます。
あとは、お水を入れて煮込んだらルーを溶かすだけ。
2016-09-12-18-37-24.jpg
一口食べてビックリ、赤ワインの風味がします。
でも、くどくない!!
カレー派の夫もこれだけ食べごたえと満足感があるならこれからも食べたいかもとご満悦。
ぜひまた家族で少し贅沢な時間を、手軽に味わいたいです。

posted by maeko at 16:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活のこと
最新記事
(04/24)ビフィズス菌で鼻炎対策
(04/09)大切な人とプレモルで乾杯!
(03/09)リピートしちゃいました、ふぉ〜♪
(02/05)本生シリーズで新鮮な刺激を
(01/13)ダスキンのお掃除グッズ
検索
カテゴリーアーカイブ
子供とのこと(4)
お金のこと(1)
自分のこと(3)
ブログのこと(2)
懸賞のこと(3)
生活のこと(32)
プロフィール
リンク集
日常の雑記
投資について
お参りについて
ファン
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村