アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
プーさん36さんの画像
プーさん36
ブログ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月20日

父の13回忌

1時間くらいの所に、実家は有ります。
ちょくちょく出掛けてはいるのですが、今日は久しぶりに夫と娘と3人で行ってきました。
息子は、テニスの練習試合で1人行けなかったのですけど。
父の13回忌の法要のためだったのですが••!
今日は、お天気に恵まれました。
風が少し肌寒いくらいでした。
image.jpg
早咲きなのか、狂い咲きなのか⁈
桜が満開な所が有り、最高でしたよ。
親戚には、印だけして、家族揃って食事し寛いで帰って来ました。image.jpg
幾つか寿司をとって貰って有、ビールなどよばれてきました。
実家近くの本屋さんが、ついに閉店。
唯一なのにね。(笑)
本離れ仕方なし〜⁈。
ビデオやCDが3割引だったので購入して帰ってきました。


2016年03月13日

プリザーブドフラワー

お花って頂ければ嬉しいですよね、
プリザーブドフラワーは枯れないので、長く見ることができ、可愛らしいんですよね。
image.jpg
手作りしても、楽しいですけど〜案外大変ハート
勿論、先生に教えて頂いて完成ってことですが︎
image.jpg
私も少し習っていたのですが、生花もプリザーブドフラワーも、お家に有ると心が和みます。
お一つ如何ですか?
実母と義母にもプレゼントして喜んでもらえました。


お散歩

あすは、雨降りだとか︎ってもう雨降ってるし。
今日は、仕事が休みだったので、末っ子とダラダラして過ごしました。
散歩って言葉に凄く反応するんですよ。
自分のリードと、洋服を箱から引っ張り出して、なんて可愛いんでしょう〜ハート
散歩中、何かに集中するとコンクリートに後ろ足を落とすオッチョコチョイな奴です。
今日なんか2回も落としてました。
他の子もそんななのかな⁇
うちの子だけなのかな⁈
image.jpg
いつか足を落とす瞬間撮りたいな〜(笑)


2016年03月11日

ランチ会

以前の職場の人と、毎月の食事会をしました。古民家で、御夫婦がお店をされてました。おくさんが作り、旦那さんがホールをされてました。チョット声が小さくて、えっ?なんて言ったの⁇って感じで席が離れていた私には、殆ど聞こえませんでした。まあ〜、聞かせてもらっても解らない名前だったけどね。友達は、変わった名前の野菜だったり、料理名を直ぐ調べてたけど、偉いよね。私は食べるだけでした。(笑)(笑)image.jpg
ペイストのサーモンおいしかったです。牛蒡も美味しかったですよ。image.jpg
葱のスープは、甘く最高でした。皆で、お代わり欲しいと小声でずっと言ってました。無理だから聞こえないようにね。
image.jpg
竹輪かと思ったら、海の魚がメインに!image.jpg
松阪豚と鶏のハンバーグ擬き、なんて名前だったかな⁈
はてさて、何料理?、フランス料理だったのかな⁇
チョットお高く2600円。ランチには高いよね〜。
ランチは、千円以内がやっぱりお得感感じます。皆さんはどうなのかな⁇

高いランチだったので、2ヶ月後に次回食事会になっちゃいましたぁ。
image.jpg
お喋りメインの食事会、必ず、終わりと追い出されるので、コメダやランプなど喫茶店に移動します。
じゃ〜また、なんて言ってからも外でお喋りします。
女の人って、喋り過ぎですよね。
あ〜
楽しかった。野菜がたっぷりで、寝る前の体重測定で、朝より減ってました。ウフフハート
食べて減るなんて最高ですわ︎


posted by プーさん36 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事

2016年03月08日

粗相

全く、参った。
私は仕事、家人はお出掛け中にタイミング悪く、シートに賢くオシッコしたらしい。
便は大体は、人がいる時にする。
しかし、違った。
出かけた時に、もよおしたらしい。
其れでも、シートにずらしてウンチしてくれる。
この日は違った。
台所のマットに、ウンチ君がしてあったようで、旦那が餌食になった。
薄明かりを付けて出かけていたが、まさかの行為にやってしまった。
グニャリで、あ〜あ!って思ったらしい。残念︎(笑)(笑)
image.jpg
散歩でスッキリ出したよ。ってか?だって、昨日旦那に凄く怒られたからね。



アロマ消臭シート好きなんだけどな〜。戻りもないしね。でも、本人は踏むの嫌なんだね。
http://graspaf.net/l/c/pb9CnT3A/QLT7gR7S/

知ってるかな?たぬみせ。

私は、夕方の仕事で、旦那は休み。
2人でランチしてきました。
食べ放題辞めようなんて言ってた、舌の根も乾かぬ内に行っちゃったんです。
でも、納豆の店なんです。
image.jpg
メインを決めて、購入。納豆カレーや納豆の味噌汁、サラダ、酢物、炒め物など食べ放題になってます。勿論納豆も食べ放題です。納豆菌のコーヒーも美味しいのよね。デザートにもチョット納豆入ってたり、健康的。
食べ過ぎちゃいましたけど、まあいいかな〜なんて(笑)
子供と行こうとしたら、納豆工場の上なんで臭い!と嫌がられました。それ程臭くないのに嫌だわ〜。
美味しかったですよ。



これで大丈夫。ウフフ。
http://graspaf.net/l/c/pb9CnT3A/QLT7gR7S/
posted by プーさん36 at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事

2016年03月07日

チョット心配

我が家の末っ子が、ご飯後に全部吐いちゃいました。週一に飲むお薬も飲んだ後なんだよね。薬始めてから3ヶ月、今迄ありがたいことに吐いたことなかったのに︎image.jpg
こんなにダラ〜っと寝てますが、何時もの通りに元気いっぱいに走ってます。人の時は、吐くと元気ない時だけど違うよね〜(笑)image.jpg
こんなに可愛い顔で見つめてくれました。
人の間では、ノロやロタ、そしてインフルエンザと流行ってますが、皆さん身体を気遣いながら乗り切りましょう。職場で2、3人づつインフルエンザで休んでますが、残念⁇な事に元気なので、勤務交代に応じてます。軽い風邪ひく位で乗りきったかな〜(笑)休みの時は、自分にいたわりを︎
http://graspaf.net/l/c/pb9CnT3A/QLT7gR7S/


2016年03月06日

厄落とし

実家は田舎なので、色々なな催し物が生きてます。
今日は、厄落としのための餅まきが有りました。
娘と一緒参加してきました。
こっちに巻いて〜と、厄の人に向かって声を掛けて餅屋お菓子を投げてもらいます。
image.jpg
今年は、厄年の方が少し少なかったのですが、餅を拾う人もチョット少なくって、十分拾ってきました。image.jpg
娘と合わせて何と、100個以上のお餅をゲットimage.jpg
楽しいひと時を過ごしてきましたよ。それ程欲しいわけじゃ無いのに、欲を出して拾う拾う(笑)。
何時迄も、続く行事であって欲しい習わしです。
皆さんの地域にも、有りますよね。大事にしたいですね。
さあ、楽しい思いで作りに出かけましょ。


http://graspaf.net/l/c/pb9CnT3A/QLT7gR7S/

お散歩

暖かい日が続き、我が家の末っ子もお散歩に行きたくてソワソワしてます。いや、そわそわどころの話じゃないかも。散歩の時に何かに刺され、目の上が腫れ治療3ヶ月目に入ってます。昨日から散歩開始、以前のように草むらに顔を突っ込むのはやめてもらっての散歩にしました。軽やかに、そして至る所の匂いを嗅いで外を楽しんでました。毛も抜ける時期なので毛艶も少し悪いかも〜とはいえ、まだ3歳も若いので今は大丈夫。これからの事を考えてこの子にもサプリメント与えようかな。大事な我が子と永く一緒に生活出来ますよーに!image.jpg

2016年03月04日

美味しいものはカロリーオーバー

職場の旅行で食べ放題してきました。蟹、肉、フグ、たこ飯何もかも食べ放題、それならとにかくいっぱい食べたい。しかし、カロリーオーバー。コレステロール高めで食べ過ぎ注意報出されてるのに〜目の前に美味しいもの達前にしたら我慢できない。お腹が破裂するくらいたべちゃいましたよ。意地汚いのは生まれつき。旅行じゃなくても食べ放題が大好き。女の人はみんな⁇そうだよね。ならば、ダイエットしなきゃなんだけど、運動かカロリー制限、お手軽な所でサプリメント。何が良いかようく考えないといけないな︎image.jpg



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。