アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年02月21日

コールマン120周年記念モデル






今日、エルブレスさんのサイトを眺めていたら、やっとコールマン120周年記念モデルの予約の日が載っていました!!!


3月15日から予約受付ですって!


E2FFE889-4494-4A22-A44D-550D14802CD8.jpeg


ここから↓ 入るとエルブレスさんのコールマン特集のページに行けます

Coleman120周年アニバーサリー



キャンプ大好きの私は、この記念モデルに釘付け!



同じくレッドカラーのランタンやバーナーも可愛くてほしい!!!



全部おソロしたい!



のどから手が出そうなくらいほしい・・・



でも今は手が出ない



欲しすぎて何回もエルブレスさんのサイトで指をくわえて見てます。







ため息が出るくらい可愛いこのギア・・・



いつかSNSで見かけることになるんだろうなぁ。。。




【このカテゴリーの最新記事】
posted by マダム福 at 21:39 | TrackBack(0) | アウトドア

食べてダイエット






よく糖質制限ダイエットとかで、ごはんやパンを食べない人が増えたと思いません?



確かに炭水化物を抜くと皆痩せてっているけれど、ごはんやパンやパスタが大好きな私は、
痩せたいけれどなんだかなぁ・・・な感じでした。



で、その痩せた人の中に体調を崩した人がいて、毎日の食事の大切さを実感。



その体調を崩したのはご近所に住むEさん。
たまに出くわすと少し立ち話をする程度のお付き合いなんですが、数年前はほんの少しポッチャリさんだったのが、数か月前に会った時は少し細くなってたので「痩せた?」って聞いたら、その炭水化物抜きを実行していたそうです。
「うらやまし〜」なんて話してて、Eさんも喜んでたんですがその時に少し気になることが・・・


言葉にこそしなかったんだけど、なんとなく体臭と口臭がして、
『体調が悪いんじゃないのかな?』と思ってたんですが、お互いマスクを着けてるし私自身が臭うのかも・・・と、少し恥ずかしくなって家に帰って口臭チェックと服のニオイをかいでみたりして、
それでも気になったので家族に確認してもらったら「普通にくさい!」とのことだったので、
加齢臭とかの類ではなかったみたいなので、気にすることもないかな…と、その時の出来事もすぐに忘れてしまい数週間後



またEさんに会ったのですが普通にリバウンドしてました



せっかく痩せたんだけど自分の家族に「くさい」と言われたらしく、完全糖質オフはやめたらしい。
なぜか頭痛も何日も続いたらしく、カバンの中には常にバファリンを入れていたそうです。


今はごはんにコンニャクを半分いれたり、ブランパンや野菜を多目にとるようにして、バランス重視しているそう。










って、ことは糖質制限は上手にしていかないと体調を崩すわ体臭が強くなるわでいいとこなしか。



さて!
この記事に貼ったこの低糖質ふすま粉パンの栄養を調べてみました。


普通の食パンに比べて糖質88%をカット
でも食物繊維は8.3倍とかなり豊富!


小麦粉とふすまを比べてみると、ふすまの方が糖質も自然に少ない上に鉄分やカルシウム、マグネシウム・亜鉛・食物繊維たっぷりで低糖質というだけでなく栄養素が豊富で低カロリーでイイとこ尽くし


オーマイパンさんはふすま粉パンの他に大豆粉を使ったパンも作っています。
こちらも糖質88%カット。



ダイエットされてる皆さん、炭水化物抜きにしたりフライものを食べないとか制限をかけている人が多いと思うのですが、痩せても体臭が強くなったり頭痛が続いたら一旦中止して、ふすまパンや大豆粉パンのように栄養価が高くて低カロリー低糖質の食事をして、いつもより少し早めに歩くことを心がけて下さいね!



ちなみに私なんですが、このふすまパンを朝昼晩の食事の前に一口大ほど食べてお水かお茶を飲み、その後なにも制限なしの食事をします。
食物繊維豊富なので、先に食べることで血糖値が上がりにくいと聞いたので試してみたんですが、1ケ月ほどで3キロ近く減ってきています。


味はと言いますと、コンビニで売ってる糖質タップリのパンの方が正直美味しいです。
せっかく糖質カットしてくれているんですが・・・少しハチミツを付けたりします


今年に入ってから始めたばかりなので、半年くらい続けたらどれくらい体重が減るのか自分自身で実験です








posted by マダム福 at 08:00 | TrackBack(0) | ダイエット

2021年02月19日

飲み会






今日は金曜日です。

今は死語(?)の花の金曜日。
コロナで緊急事態宣言されている私の地域では、飲食店が20時までに閉まっていたり休業していたりして、
町中はなんだかヒッソリしていて、街灯がついてはいるけれどなんだか暗い。



コロナ前は人通りもあって騒がしいこともあったので、『静かな場所に引っ越したい』なんて考えたこともあったんですが、今は静かすぎてチト寂しく感じたりします。



うん



とても自分都合の思考です



で、ナウでヤングな皆さんはリモートとかでオンライン飲み会なんかやってたりするのかな?



オンライン飲み会の日は、それぞれが自宅で少し贅沢なご馳走を作ったり買ってきたりして、時間になったら飲み会開始!



そんな話を聞いて、いいなぁ楽しそう、私もやりたい!



なんて思ったんですが・・・


2分の1世紀生きてきた私や私の友人達で、オンライン飲み会はまず不可能だった。



もうこの年になると、自分のために作るごはんは超テキトー
買い物に行くのも面倒なので、家にある缶詰やレトルトなんかでやり過ごし、怠惰な生活に馴染んでいる。
なのでテイクアウトすら面倒・・・そもそも動きたくない


こんな感じなのでオンライン飲み会なんて超絶めんどくさいイベントとなる。



でも、話を聞いたりネットで見たりすると『楽しそう・・・』と、そんな話題でLINEが盛り上がる。



そして、誰一人として「やってみようよ」と言う者はいない。



2分の1世紀世代は・・・飲み会やランチはコロナが終わってからでいいんじゃない?となる。







でも


2分の1世代の私の友達達は、コロナが落ち着いても、ステイホームが身についたので家でダラダラしてるんじゃないのかな







posted by マダム福 at 21:20 | TrackBack(0) | 食べる

2021年02月18日

関係の修復化計画







皆さんはビッグベンとの関係は良好ですか?


ビッグベン=ウン〇


毎日ちゃんとトイレでご挨拶できてるんでしょうか・・・




悲しいことに私とビッグベンの間には大きな隔たりがあり、なかなかお会いすることができません。



二人の仲を引き裂いているのは、ビッグベンの産みの親ビッグチョー(大腸)が、ビッグベンを溺愛してるんですよね。
そりゃもう大変な可愛がりようで、私に会えば溺れて流されていくのがわかってるから、いつまでもビッグチョーの中で抱え込んで離さない。



そんなビッグチョーに一言言ってやりたい!!!


ビッグベンを甘やかすんじゃねぇ!!!
もう いつ社会に出てもおかしくないくらい成長してんだから!
なんだったら肥満だぞ!

毎日少しづつ巨大化してってんだよ!!!

おかげで周囲の臓器が圧迫されてみんな苦しんでるんだぞ!!!


いい加減ウ〇子離れしろっ!!!



・・・あ


すいません。ビッグベンに会いたくて、ついビッグチョーのことを愚痴ってしまいました。


もうかれこれ一週間は顔をみていません。


やっぱりアレですかね・・・


ビッグチョーに対して私が厳しくしすぎて、心を閉ざしてしまったんですかね。


これからはオリゴ糖で少し甘やかしてみようと思います。






posted by マダム福 at 22:06 | TrackBack(0) | 便秘

マスク美人

コロナ以降マスクをしているのが当たり前になってきて、色んなメーカーから売られていたり、手作りの可愛いマスクをされている人がいたりして、
スーパーに買い物に行ったりしている時、不織布以外のマスクによく目がいきます。



ハデハデのマスクだったり奇抜な柄だったり、なんだか楽しくてつい見つめてしまう



オシャレなマスクも多いね!



マスクをして顔の半分は隠れているのに、キレイな人も多い。



マスクによっては、顔が大きく見えたりしませんか?


私はもれなくマスクによって大顔面になるタイプでして・・・
元々そんなに小顔でもないからなんだけど



去年、少し見栄を張って『小さ目』って書いていた5枚入りのマスクを購入し、つけていたんですが・・・



耳がちぎれるんじゃないかと思うほど痛かったし顔に線が付くし、何よりもマスクが小さいおかげで変な隙間ができてダメだこりゃ・・・でした。



以来、普通サイズのマスクを『私の顔の大きさ大丈夫?』と思いながら着けてます。



マスク美人の方が羨ましい。







ネットで読んだんですが、マスクを着けることで表情が出にくいから
眉や目力を鍛えてる人がいるそうな・・・



どうやって鍛えてるんだろ・・・





posted by マダム福 at 10:04 | TrackBack(0) | これイイね

2021年02月17日

コールマン120周年記念




Coleman120周年アニバーサリー



私が持っているテントはコールマンです。
タープもコールマンで揃えました。


IMG_4730.jpg

IMG_4881.jpg



そのコールマンが今年で120周年になるんですって!


で、なんと120周年記念に超絶可愛い
レッドカラーのギアを販売するみたいです。


まだ日にちが載ってなくて、【2021年春頃販売予定】と書いてありました。



オンライン限定品なんだって!
画像を持ってこようと思ってたんですが、ダメだったのでとりあえずリンクを貼っておきます。

Coleman120周年アニバーサリー


赤いテント・・・赤いタープ、ランタンやバーナーなどもすべて赤!



青空の下でひろげてたらきっと映えるだろうなぁ


売り切れるのも早いんじゃないかな。



扱ってるオンラインストアはココ↓






アウトドア用品だけではなく、防災グッズやウェアなども豊富なので、私は見にいったらしばらく眺めてます。
キャンプグッズを見てるとワクワクするの


コロナで外出自粛だしネットでウィンドウショッピングを楽しんでます
posted by マダム福 at 21:59 | TrackBack(0) | アウトドア

2021年02月16日

お水は大事






地震のあった東北で、被災された方のインタビューをテレビのニュースで見てたんですが、
停電や水道からお水が出ないなど、色々と不便があるんだなぁとしっかり目に話を聞いていました。


明日は我が身ですもの、話を聞いて備えておきたい。



水が出ないことでコップや食器類を洗うことができないとか、トイレも流すことができないとか。
飲み水の確保が優先になるだろうから、お水って災害時には貴重な存在になるんですね。



私の友達は、マンションの10階に住んでいるのですが、地震がきたらすぐにお風呂にお水をためるそうです。
家族全員がお風呂に入った後いつも一番最後に彼女が入って、ついでに洗って乾燥させるので入浴時以外はお風呂は空っぽ。
なので、常に『地震がきたら風呂に水!』と頭に入れているそう。



トイレに使えるし手も洗えるし・・・と教えていただきました。



飲み水はウォーターサーバーがあるからと話を聞いて検討中です。



交換とか重そうだしなぁ・・・と思っていたら、水道水を水素水にするものを発見!









アクアバンクなら「水素水が定額で飲み放題」!
水道水を注いで、ミネラル水素水を作る
新発想のウォーターサーバーです



と、コピーに書いてありました。
これなら重たいことしなくてすむからいいかも!


私はまだ利用したことがないんですが、わりと安く利用できるんですね。



定額ってのが魅力的です!



posted by マダム福 at 21:38 | TrackBack(0) | 食べる

2021年02月15日

恐怖だね








先日、東北でまた震度6の地震があって今日は和歌山で震度4の地震。


そして今夜から明日、明後日にかけて台風並みの低気圧に北海道側は猛吹雪・・・



去年のコロナから、ずっと災難が続いている気がするね。


皆さんは非常時の持ち出しグッズの用意はされていますか?


私はたまにキャンプに行ったりするので、わりと非常事態に対応できると思うんですが、実際に大きな地震がきていざ避難となった時、どこまで賄えるのかはわかりません。



今はコロナの感染の心配もあるし、避難所で密になるのも躊躇しますもんね。



とりあえずテントや寝袋やランタンなどの道具と、水やラーメン他食料は常備してるので、一週間くらいなら自力でなんとかなりそうなんだけど、もう一度チェックしとこ。
























posted by マダム福 at 21:57 | TrackBack(0) | アウトドア

2021年02月14日

旦那さんの家事・育児参加率






ネットのインフォメーションをダラダラ読んでたら、気になってた記事があったので読んだんですが・・・



旦那さんの家事参加率って、まだまだ低いんですね



今は離婚した私ですが、20年近く前までは家事・育児・仕事(パート)でクタクタの毎日。
私の体調が悪い時、当時旦那は一応私を手伝う素振りはしますがイヤイヤやってるのを態度でアピールしてきます。


『はいはい。俺も仕事で疲れてるのに、なんでめんどくさいことしなくちゃいけないの・・・』


全身からこんな毒ガスが出てます。



で、そんな夫と離婚して、子供を育てるためにフルで働くようになり、家事〜仕事を一人で担うようになってわかったこと!



仕事してる方が楽!







終わりのない家事、つきあいたくもないママ友との調和、子供の学校行事、ご近所での当たり障りのない付き合いetc...私にとっては面倒なことばかり。



それに加えて、仕事だけして疲れて帰ったらご飯ができてて、自分の気分次第で子供を怒鳴りつけて、面倒なことはすべて丸投げしてた元夫の世話(?)までやってられるか!と離婚して早20年近く。



たぶん当時は心の余裕がなく、便利なサービスを利用するという選択肢も持たず、自分を追い込んでしまった結果が離婚だったんだと思います。



今の若い世代のご夫婦の旦那さんは、かなり家事や育児に参加してるんだろうな・・・と思いきや、
そうでもなかった現実を読んで、もし悩んでる人がいたらかけたい言葉・・・



家事・育児・旦那の世話、死なない程度に手を抜いて、自分の心を守って下さいね!
自分を守るのは自分しかいないよ!






posted by マダム福 at 16:15 | TrackBack(0) | 応援

2020年04月12日

ダイエットの悩み







━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
\★\★\   あなたがヤセない、本当の理由・・・!?  /★/★/    
  テレビ話題!楽ヤセ成功者続出中★今すぐあなたも遺伝子検査⇒
         遺伝子検査キット『遺伝子博士』 
     →→→https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3B99QL+2RFFKQ+3GKQ+NTZCJ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

       ダイエットでこんなお悩みありませんか?
      
     「思うように体重が減らない・・・」
     「ちょっと痩せてもすぐにリバウンドしてしまう・・・」
     「甘い物や揚げ物がやめられない・・・」
     
そんなお悩みを解決するのが、遺伝子検査ダイエット『遺伝子博士』!

     遺伝子検査であなたの肥満の根本的原因を解明!
 
 ⇒あなたの遺伝的体質に最も効果的なダイエット法をアドバイスします!

   \普通のダイエットとそんなに違うの!?実際聞いてみました。/

┏─────────────────────────────────┓
 ずっと糖質制限をしてきましたが、私の場合は糖質よりも脂質を控えた方
 が効果的な体質とのこと・・・なるほど、どおりで体重が減らなかった
 わけですね(笑)冷え性のことにも指摘があったので、遺伝子検査って
 すごいですね。もっと早くやればよかった。ダイエットに行き詰まった母
 にも教えてあげます♪ [千葉県/ゆなりん様/37歳]
┗─────────────────────────────────┛
┏─────────────────────────────────┓
 ここまでわかるなんてびっくりです。そしてわたしが痩せない理由がよく
 わかりました。検査結果で「控えましょう」と書かれていることを大好き
 でやっていました。ちまたでこれがよいと言われていることも大切ですが、
 遺伝子検査で自分自身に合ったやりかたを勧めてもらえるのでより実践し
 やすいです![東京都/H.M様/32歳]
┗─────────────────────────────────┛
┏─────────────────────────────────┓
 遺伝子検査キットって今はいろいろあるみたいで迷いましたが、アプリで
 検査結果を見れるのがいいな〜と思って購入。いつでもアドバイスを見れる
 ので、外食のときも結果に合ったおすすめの食べ順をしたり、太りにくい
 メニューを選ぶようになりました。私に合うというサプリの方もこれから
 試して、目標体重まで落としたいと思います!
 [福岡/大福もち様/40歳]
┗─────────────────────────────────┛
       ※取材時の年齢です。効果は個人差がございます。    


        あなたの肥満遺伝子は、一生変わりません。
     遺伝子検査で自分だけの<痩せる方法>をゲットして、
       効率的に理想のスタイルを手に入れませんか?


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
\★\★\   あなたがヤセない、本当の理由・・・!?  /★/★/    
  テレビ話題!楽ヤセ成功者続出中★今すぐあなたも遺伝子検査⇒
         遺伝子検査キット『遺伝子博士』 
     →→→https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3B99QL+2RFFKQ+3GKQ+NTZCJ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



posted by マダム福 at 16:42 | TrackBack(0) | ダイエット
ファン
検索
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マダム福さんの画像
マダム福
マダム福と申します。年齢は50代半ば。 三人の子供を連れて離婚しました。その子供達も二人巣立っていき、あと一人の巣立ちを待つばかり。よく『寂しいでしょ?』なんて聞かれるけど、まったく違います! 私は早く一人で気ままに暮らしたい! そんな福の日常と、おススメ商品や人生感のブログを書いていきます。 お付き合いいただけると嬉しいです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。