アフィリエイト広告を利用しています

macでWindowsの最新記事

紛失して諦めていたWindows7Proのプロダクトキー、メディアをゲット!

1年くらい前でしょうか、
mac Windowsを外付けHDD・SSDにインストール&起動する Part2」でWindows7でうまく動かない報告を頂いて、調査してみますという流れになり、
試そうと思ったところ・・・
「Win7ProのDVDメディア、プロダクトIDごと紛失してしまったようです。

 まさか・・と思いGW中探しまわりましたが・・・見つかりませんでした。

 ぐぅぅ、無念。Win7の記事を待っていた方に申し訳ないです。」(mac野郎なのか)

という無念のWindows7Proのメディア、プロダクトID紛失、諦めていました。


当時は、まったく思いもしませんでしたが、ググってみたら、答えがありました。
プロダクトIDはサルベージできます!
紛失したWindows Vista/7のプロダクトキーを調べる方法(マイナビ)

「KeyFinder」というツールで久しぶりに動かしたWindows7マシンよりプロダクトIDをGETしました^^

なんだか非常に怪しげなので・・・
ダウンロードしたらウィルス対策ソフトでチェックして、問題ないことを確認してから、
LANケーブルを抜いてネットを遮断、その上で実行しました。


プロダクトIDがわかれば、メディア(DVD ISO)は以下から入手できます。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows7


3.32GBのWin7_Pro_SP1_Japanese_COEM_x64.isoを無事手に入れることができました。



便利なサービスがあって、ちょっと怖いくらいです。

PCを破棄する際は、HDD消去ツールで徹底的にクリアするか、破砕、
プロダクトIDは、間違ってもネット上にさらしてはいけないですね。





 

 

紛失して諦めていたWindows7Proのプロダクトキー、メディアをゲット!
サブコンテンツ

コメント

comments powered by Disqus

コメントシステムを利用したくない方はお問い合わせからお願いします。
2013.8.19 DISQUS(外部コメントサービス)の利用を開始しました。
Facebook, google, Twitter等のアカウントで投稿可能です。

Microsoft 365 プランの比較 icon

(Microsoft 365 Personal 2,500 円 キャッシュバック キャンペーン 実施中 2022/3/30まで)

  • 祝!初マック(mac book retina 13インチ)!retina美しいです^^マックに関係するTips、情報、はまったことの解決策等
  • Mac野郎なのか
  • プロフィール

このページの先頭へ