macでWindowsの最新記事

紛失して諦めていたWindows7Proのプロダクトキー、メディアをゲット!

1年くらい前でしょうか、
mac Windowsを外付けHDD・SSDにインストール&起動する Part2」でWindows7でうまく動かない報告を頂いて、調査してみますという流れになり、
試そうと思ったところ・・・
「Win7ProのDVDメディア、プロダクトIDごと紛失してしまったようです。

 まさか・・と思いGW中探しまわりましたが・・・見つかりませんでした。

 ぐぅぅ、無念。Win7の記事を待っていた方に申し訳ないです。」(mac野郎なのか)

という無念のWindows7Proのメディア、プロダクトID紛失、諦めていました。


当時は、まったく思いもしませんでしたが、ググってみたら、答えがありました。
プロダクトIDはサルベージできます!
紛失したWindows Vista/7のプロダクトキーを調べる方法(マイナビ)

「KeyFinder」というツールで久しぶりに動かしたWindows7マシンよりプロダクトIDをGETしました^^

なんだか非常に怪しげなので・・・
ダウンロードしたらウィルス対策ソフトでチェックして、問題ないことを確認してから、
LANケーブルを抜いてネットを遮断、その上で実行しました。


プロダクトIDがわかれば、メディア(DVD ISO)は以下から入手できます。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows7


3.32GBのWin7_Pro_SP1_Japanese_COEM_x64.isoを無事手に入れることができました。



便利なサービスがあって、ちょっと怖いくらいです。

PCを破棄する際は、HDD消去ツールで徹底的にクリアするか、破砕、
プロダクトIDは、間違ってもネット上にさらしてはいけないですね。





 

 

紛失して諦めていたWindows7Proのプロダクトキー、メディアをゲット!
サブコンテンツ

コメント

comments powered by Disqus

2018.12.15 macyarounanoka(管理者)のメールアドレスを失って、disqusにログインできなくなっていました。 そのためmacyarounanoka-2で返信するように変わっています。 エキサイトのフリーメールアドレス使っていたことに気がつけませんでした。 ちょっとやってしまいました感がありますOrz。 記事へのコメントはいままで通りdisqusでお願いします。 個別のお問い合わせはお問い合わせからお願いします。
2013.8.19 DISQUS(外部コメントサービス)の利用を開始しました。
Facebook, google, Twitter等のアカウントで投稿可能です。


↓↓Office365 Soloは年間契約がお得です↓↓
Microsoft Public Affiliate Program (JP)

  • 祝!初マック(mac book retina 13インチ)!retina美しいです^^マックに関係するTips、情報、はまったことの解決策等
  • Mac野郎なのか
  • プロフィール

このページの先頭へ