アフィリエイト広告を利用しています

mac快適化の最新記事

ローテーブルでmac使っていると足がしびれてくる〜><





ローテーブル(家具調コタツ 少し立派な感じな物です)でmac book pro使っています。

薄っぺらい座布団、あぐらでmacに向かっていると足がしびれてくるんです〜

テーブルの高さは、37cm程度です。
GWなので、改善しよう!

家にあるものでマッチしそうな高さを調べてみると・・
子供用の椅子(座面高18cm)
 あぐらするにはちょい高め、でも姿勢はいい感じ

のどごし生の箱(座面高13cm)
 あぐらしやすい。

いつもの座布団(推定座面高2cm)
 あぐらしていると足がそのうちしびれてくる

8cm〜18cm未満の座面高が良さそうな感じです。

まずはネットで調べてみる。キーワードは、「座椅子」、「低座椅子」、「あぐら」、「ローテーブル」を組み合わせ検索しています。

その中でとっても心をつかんだのはこれw

画像:週刊通販生活 唐十郎の私家版座椅子

価格16,590円 (2013/4/30現在)、座面高12cm、高いけどとても良さそう
腰にGood!な機能がとてもいい感じです。長く使うなら高いものじゃないと

さっそく勘定奉行に相談したところ、「捨てるとき大変そうじゃん」で即決却下でした。ヽ(`Д´)ノ
多くない後ろ髪を引かれますが・・・あきらめ、別の候補を検討します・・


実物をいろいろみて確認しようと思い、まずはコストコへ・・・
やっぱりあまりありませんね。
入り口の近くで膝の上で使うPCテーブルなるものの存在を知りました。
こんな感じの→

山善(YAMAZEN) ひざ上フリーテーブル OKF-5040(NA)




これ(

サンワダイレクト ゆったりくつろぎ座椅子 低反発ウレタン 14段階リクライニング・ブラック 150-SNC066BK


)をPCテーブルと組み合わせて妄想してみましたが、周辺機器とか考えると
不便かな〜

コストコは選定ミスだったので、改めてニトリ当たりへ確認いってきます〜



 

 

ローテーブルでmac使っていると足がしびれてくる〜><
サブコンテンツ

コメント

comments powered by Disqus

コメントシステムを利用したくない方はお問い合わせからお願いします。
2013.8.19 DISQUS(外部コメントサービス)の利用を開始しました。
Facebook, google, Twitter等のアカウントで投稿可能です。

Microsoft 365 プランの比較 icon

(Microsoft 365 Personal 2,500 円 キャッシュバック キャンペーン 実施中 2022/3/30まで)

  • 祝!初マック(mac book retina 13インチ)!retina美しいです^^マックに関係するTips、情報、はまったことの解決策等
  • Mac野郎なのか
  • プロフィール

このページの先頭へ