アフィリエイト広告を利用しています

その他の最新記事

初体験・・・Mavericks 10.9.3 突然 反応がなくなる現象が発生しました


Safariを使ってテキスト入力していたところ、突然キー入力の反応がなくなります。

トラックパッドも反応しません、

画面は、スクリーンショットをとったような状態で、OS Xが突然死した、そんな感じになりました。


しばらく待てば復帰するかも・・・と5分程度待ちますが、止まったままです。


ハード的には、変わったものをつけている訳ではありません。
正常動作を確認しているものばかりです
 電源はつなげている
 バックアップ用のUSB HDDをつなげている
 USBマウスつなげている

仕方がないので、電源ボタンを長押し、で強制的にMacを落とします。


画面が黒くなったらすかさず、電源ON!

二度と立ち上がらないのではないか、そんな不安もありましたが、無事ログイン画面が表示されました。


/var/log/system.logを確認しますが、OSX が止まったと思われる時間は一切ログの出力がありません。
また見慣れない特殊なエラーもありませんでした・・・

iStat ProでCPU Heatsinkの値を確認すると49℃、その他は30℃台でした。

熱暴走とは思えません。

一体なんだったのか、とても不安ですが、

ログがない以上、なにが起こったのかを知る事ができません。

OS X、パニックにならずに、デットロックする、こういうこともあるんですね。



MacBook Pro Retina, Late 2013 13インチ
OSX 10.9.3(13D65)



 

 

初体験・・・Mavericks 10.9.3 突然 反応がなくなる現象が発生しました
サブコンテンツ

コメント

comments powered by Disqus

コメントシステムを利用したくない方はお問い合わせからお願いします。
2013.8.19 DISQUS(外部コメントサービス)の利用を開始しました。
Facebook, google, Twitter等のアカウントで投稿可能です。

Microsoft 365 プランの比較 icon

(Microsoft 365 Personal 2,500 円 キャッシュバック キャンペーン 実施中 2022/3/30まで)

  • 祝!初マック(mac book retina 13インチ)!retina美しいです^^マックに関係するTips、情報、はまったことの解決策等
  • Mac野郎なのか
  • プロフィール

このページの先頭へ