アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月21日

馬刺ば食べんね

私の住む熊本県。
美味しいものたくさんあります。

熊本名物でよく言われるのが
馬刺し目

馬刺しが食卓に並ぶのは良くあることです。



栄養士をしている時は毎月必ず細菌の検査があるので、
生肉を食べられなかったのですが、

栄養士を辞めた今は
食べれます!黒ハート


栄養士を辞めて1番嬉しかったことかも。。


私が夫と馬刺しを食べるときに行く店は
菅乃屋さん。

観光の方だけじゃなく
地元の人もよく行くお店。

これ、5月に菅乃屋さんで撮った写真なんですが

馬のレバ刺しです!
image.jpg

お塩と、ごま油をつけて

コリっ ジュワ----黒ハート

思わずニヤニヤわーい(嬉しい顔) 
ブログを書きながら思い出して今もニヤニヤ 笑

ちなみに隣に写っているのは一文字のぐるぐる。
一文字と言われるねぎをゆでてぐるぐるに巻いたもの。
酢みそにつけて食べますわーい(嬉しい顔)これも熊本名物。


あー。
写真見てたら食べたくなったー


熊本に住んでなくても
菅乃屋さんの商品を購入できます。

菅乃屋


もちろん馬のレバ刺しもあります(^^)

贈答用…だけじゃなく
自分へのプレゼントで買ってもいいですね♡


ちなみに、お子さんには
さくら納豆もオススメです。

さくら納豆とは、
馬刺しを細かく刻んで納豆とまぜまぜしたもの。


美味しいんですよね〜!これも!

はぁ。。。
馬刺し食べたいあせあせ(飛び散る汗)



ファン
検索
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
まぁこさんの画像
まぁこ
アラサー主婦。 主婦の目線からいろんな事をブログにしたいと思います。 LOVE:  オーガニック ナチュラル 
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。