アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月29日

北海道マスター♫ 札幌♫ 〜モエレ沼公園編1〜

こんにちは^^

札幌もなかなか暖かくなってきました^^
天気予報見ていたら埼玉は40度超えなのですね…


暑い暑いと言ってる私はまだまだ甘ちゃんなんですね…
溶けると言ってる私は甘ちゃんなんですね…

関東より南側は必ず一家に一台以上はクーラーがあるとのことですが、北国北海道はクーラーがある家はちょっとだけリッチなイメージになります^^

最近は結構クーラーがあるお宅も増えましたが、私の小学生だった頃(…かれこれ30年前…)は、私の家にあるクーラーを「すげー!」と友人たちが言っていた記憶があります。

自立して大人になった私の家には…クーラーなんぞございませんが。


さてさて、暖かくなってきた札幌。

札幌についてはたくさん見所がありすぎて、これから何度もお伝えしたいです♫


札幌観光の定番といえば大倉山やらクラーク博士やら、市場で買い物やら様々ありますが。
建築物好きな方にオススメしたい、いや!建築のみならず、東京ドーム約40個の広大さと計算されたこの公園に行っていただきたい!

モエレ沼公園です!!!

イサム・ノグチが設計しました。
ガラスのピラミッドという建物がありますが、もちろんピラミッドも最高なのですが、公園全体が幾何学的に設計され、公園自体が彫刻作品となっております。

ここは観光、子供の遊び、デートでルンルンももちろんなのですが、カメラオタクにとっても最高の整備された撮影場所になっちゃうんです。


モエレ沼公園に関してはここで言い尽くせないのでまたお伝えしますが、
9月に毎年花火大会が催されます^^

この花火大会、有料ですが美味しいフードブースもあり、素敵な音楽とともに花火師さんの結集が様々な工夫を凝らした作品が夜空に舞います。

前回の花火大会はこんな感じでした^^

DSC05022.jpg


これは多重露光という方法で撮影しています。

何度も打ち上がる花火を、一度パシャリとシャッター押して、そのままカメラはレンズ開いたままにさせて、私はせっせとそのレンズの前に画用紙で蓋をしたり画用紙離したりする技。

せっせことそんなカッコ悪い作業をすると、たくさんの光が一枚の写真に集結されて素敵な一枚になるのです。


DSC05026.jpg

花火師さんの一年の集結が、カメラオタクたちの幸せにもなっているってことですね^^

この季節、北海道に来る際はモエレ沼公園も視野に入れてください^^


モエレ沼公園はまた次回以降にすごさをお伝えしたいと思っております^^


これからの北海道はイベント満載ですよ〜@^^











posted by m@co at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
m@coさんの画像
m@co
北海道生まれ北海道育ちのちゃきちゃき道産子。 ふとした頃からいつも見ていた広大な北海道が素敵に見える様になり道内ふらふら風景写真撮りに行くのが趣味になりました。 しかしばかり女子力もあげたい、雑学王にもなりたい。 子育てしながら日々必要なのか否かな知識習得しております。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。