アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年08月01日

夏休みの思い出の残し方♫ 〜写真を上手に残す方法〜

こんにちは

暑い夏満喫していますでしょうか。

子供達は夏休みですね、きっと日本中のお母さんたちがハードワークになる夏休み…


私の保育園のママ友も皆ご飯作る回数が増えて…と苦笑いしてるお母さんが増えてきました。



子供の頃は楽しかった夏休みだったのですがね^^
大人になると気づく

「自分が行った計らいは巡り巡って自分に返ってくる」

よく母にそう言われて来ました

なので楽しい夏休み過ごした分、母になったらそれを子供にしなければならないのかな…苦笑


そんな中でおそらくたくさんのお母さんお父さんは写真を撮ること増えると思います。


いやいや、今日までもたくさん写真を撮って、CD保存している方や、クラウド保存等していらっしゃるかと思います。
私も大体はデータ保存です。


ただ

データ保存の欠点がありまして。
電子保存の媒体はデータの破損の恐れが多いです。

CD・USB壊れた。
クラウドからデータ無くなってた。


なんて。


恐ろしいことが無きにしも非ずなのがこの保存方法…

私も相当の写真を撮っていますが、データ保存をCD・macのタイムマシーン保存・クラウド保存しています。



ただ、1番の問題点があって…


データで保存していたら見る機会がほとんどなくなる!ってことでした。


そこで対策したのはまず…

DSC06883.jpg


そう、今増えているフォトブック。

これは自分で好きな写真選んで、そしてコメントも記載できます。


自分が死んでも、子供に思っていることを形に残しておけるなと思い始めました。
結構仕事量はあるのですが作成中のものを保存して後日再作成もできます^^

完成して郵送で届くとなんだか作品一つできたって気持ちになりますよ^^


そして何より子供のリアクション!

DSC06887.jpg


自己愛の強い子供は、そこで自分に陶酔したり、何よりも親に愛されてるんだってことを物理的に感じれるのだなって思いました。

娘は「なんだか静かだな今日は…」って思ってチラッと覗くと、アルバム見ています。
データだと見る回数が少ないものも、紙媒体にすることで形としてすぐに感じられる。

オススメですよ^^

料金・時間で考えたら今はネットでできることがたくさん!
そしてクオリティも満足レベルす。


気に入らない現像だったら作り直しもしてもらえます^^


まだ試したことのない方には試していただきたいです^^




















posted by m@co at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7953387
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
m@coさんの画像
m@co
北海道生まれ北海道育ちのちゃきちゃき道産子。 ふとした頃からいつも見ていた広大な北海道が素敵に見える様になり道内ふらふら風景写真撮りに行くのが趣味になりました。 しかしばかり女子力もあげたい、雑学王にもなりたい。 子育てしながら日々必要なのか否かな知識習得しております。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。