アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月31日

北海道マスター♫ 苫小牧♫ 〜樽前ガロー編♫〜

こんばんは^^

日本全国的に暑い日が続いていますね!

札幌も例外になく、暑さを感じるこの一週間です。
道産子は30度を超えると暑くて、酷暑を感じます。
皆動きが鈍くなります。
(本当に鈍くなって、それを全て暑さのせいにして正当化し始めます。)


関東以南の方が聞いたら、鼻で笑っちゃうのでしょうが…


全国天気予報見ていたら、体温よりも暑い予報が沢山。
皆さんの暑さをこなすスマートな姿が想像できて、なんとも情けない道産子です。

だって北海道の半数以上の世帯にはクーラーなんてないんですもの!
なんて…苦笑




さてさて、そんな中、こんな暑い日にオススメな場所があります^^
ここも有名観光スポットからは多少影が薄いでしょうか。


今日オススメする場所は樽前ガローです^^


ここは今流行りの苔もたくさんありまして、

そして沢山強そうな蜘蛛・蜂…その他沢山強そうな生き物もいるのですが

そんな虫なんぞ問題なし!
と言う方には是非オススメです^^

DSC05524.jpg

ちなみに私も虫系は苦手なのですが、ここに行くときはウェーダー着用して、人格が変わる様でして、
虫なんてなんぞやとなれる唯一の場所です。
(普段は常に蜘蛛の巣レーダーで、警戒心ばりばり張ってるのですが)


ガローまでのアクセスは、これぞ本当にレンタカーがないと不便です。


千歳空港からですと36線を苫小牧方面に走ると看板が出てきます。
看板に沿って行くと「本当に大丈夫なの?」と言うくらい道は狭くなるのですが…


そしてこの酷暑に朗報な話なのですが、ウェーダーを持って川に入ってみると、水温は13〜15度なので、とーっても涼しいのです^^

DSC05532.jpg


DSC05490.jpg


写真好きな方は、この持ち物準備を↓↓↓

・ウェダー(必須)
・三脚(長時間露光用)
・広角レンズ
・タオル(時々レンズふきふき)


だいたい、川を流す様に撮影したいと思うのでそうなるとシャッター時間が多少必要になります。
川の流れもあるので頑丈な三脚があったら強気で行けますよ^^



写真うんぬんよりも、ただただ自然の中に身を委ねて感じることも可能です。
本当に、聞こえるのは水の音と、木々の音だけ。
そして涼しい空間。

…強そうな虫は多々いますが。

大丈夫。


この暑い夏、知られてるようで2番手3番手になりがちなガロー散策もいかがでしょうか^^















posted by m@co at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道

2018年07月30日

アラフォーの戦い。 〜美顔器〜ヤーマン様♫〜

こんにちは^^

旅が好きで写真も好きで、風景も好き。風景写真にうっとり。
なんて浮世離れなこと言ってますが。

しかし私生活は一社会人のアラフォーです。笑


東北北海道の人は紫外線が少ないし色白!
なんてよくテレビで聞きますが…

東北北海道は東北北海道なりに日差しを浴びています!
雪が降れば照り返しという現象で、スキーに行っても日焼けしちゃうんです!


と、何を訴えたいのかはさておき。

今回はこの美顔器のすごさだけ熱弁させてください。






約2年前からこちらを始めました^^

4FE7F3EB-8033-4B23-8952-7597D69E04BB.jpeg

ここ数年で相当株価を上げてると言うこの美顔器。

ヤーマン様です。


本当に「様」付けものです。。。


相当数に乾燥肌の私が、何やっててもつっぱってた私が、

突っ張らなくなりました。


この美顔器にはクリーン・モイスチャー・RED・EMS UP・COOL・EYEケアモードとあるのですが


まず体験して欲しいのがクリーンモードです!!!

ふくだけコットン系→化粧落としオイル→洗顔して完璧!って思った後にこのクリーンモードで「ブイーン」と数分してみると…
コットンが茶色くうっすら汚れています。

おぉ・・・
長年私はこのうっすら茶色を蓄積して生きてきたのね。
って、

もうこれだけはやらないと気が済まなくて寝れませんね…

そんな必死なアラフォーを毎日見ている5歳児女子は、時々自分もやりたいと女子力上げています。

489C111C-043F-4DAE-8CAC-A83EFD25AD9B.jpeg


このヤーマン様の美顔器なのですが、アフターフォローも相当いいんです。

購入1年以内なら交換してもらえます。
「そんなのあたりまえでしょ」
なのですが、なんの聞き込みもなく、自損か他損かも疑うことなく交換してくれました。

機械とすぐ仲違いする私は、速攻で「EMS UPモード」のピリピリ感が出なくなり交換してもらいました。

そういう面でも本当に優良企業、優良商品。

株価UPな理由もわかるなと。勉強させてもいただきました。



この夏の紫外線にやられっぱなしで秋冬迎えるくらいなら、一度試して欲しいです!
他機能はまたお伝えさせてください〜^^



posted by m@co at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 女子力

2018年07月29日

北海道マスター♫ 札幌♫ 〜モエレ沼公園編1〜

こんにちは^^

札幌もなかなか暖かくなってきました^^
天気予報見ていたら埼玉は40度超えなのですね…


暑い暑いと言ってる私はまだまだ甘ちゃんなんですね…
溶けると言ってる私は甘ちゃんなんですね…

関東より南側は必ず一家に一台以上はクーラーがあるとのことですが、北国北海道はクーラーがある家はちょっとだけリッチなイメージになります^^

最近は結構クーラーがあるお宅も増えましたが、私の小学生だった頃(…かれこれ30年前…)は、私の家にあるクーラーを「すげー!」と友人たちが言っていた記憶があります。

自立して大人になった私の家には…クーラーなんぞございませんが。


さてさて、暖かくなってきた札幌。

札幌についてはたくさん見所がありすぎて、これから何度もお伝えしたいです♫


札幌観光の定番といえば大倉山やらクラーク博士やら、市場で買い物やら様々ありますが。
建築物好きな方にオススメしたい、いや!建築のみならず、東京ドーム約40個の広大さと計算されたこの公園に行っていただきたい!

モエレ沼公園です!!!

イサム・ノグチが設計しました。
ガラスのピラミッドという建物がありますが、もちろんピラミッドも最高なのですが、公園全体が幾何学的に設計され、公園自体が彫刻作品となっております。

ここは観光、子供の遊び、デートでルンルンももちろんなのですが、カメラオタクにとっても最高の整備された撮影場所になっちゃうんです。


モエレ沼公園に関してはここで言い尽くせないのでまたお伝えしますが、
9月に毎年花火大会が催されます^^

この花火大会、有料ですが美味しいフードブースもあり、素敵な音楽とともに花火師さんの結集が様々な工夫を凝らした作品が夜空に舞います。

前回の花火大会はこんな感じでした^^

DSC05022.jpg


これは多重露光という方法で撮影しています。

何度も打ち上がる花火を、一度パシャリとシャッター押して、そのままカメラはレンズ開いたままにさせて、私はせっせとそのレンズの前に画用紙で蓋をしたり画用紙離したりする技。

せっせことそんなカッコ悪い作業をすると、たくさんの光が一枚の写真に集結されて素敵な一枚になるのです。


DSC05026.jpg

花火師さんの一年の集結が、カメラオタクたちの幸せにもなっているってことですね^^

この季節、北海道に来る際はモエレ沼公園も視野に入れてください^^


モエレ沼公園はまた次回以降にすごさをお伝えしたいと思っております^^


これからの北海道はイベント満載ですよ〜@^^











posted by m@co at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道

2018年07月28日

北海道マスター♫ 函館♫

初めまして^^

北海道で風景写真を趣味に日々生活しております。

北海道の観光地だけではまだまだ、実は意外と知られていないマイナーな場所もたくさんあります!
そんな場所も知っていただきたいと思い。

写真の世界も知って頂きたい!

そして日々これはいい!
というものも、さりげなく含みつつ、

少しずつ更新します。
見て見てください♫


まずは、私の大好きな函館!

函館は、三大夜景に入れませんでしたが。
私としては、ここの朝夜景!!


朝はロープウェイも観光道路も開通しておりません。


なので夜な夜なエッサホイサ登山が必須ではありますが


登り詰めたらこんな世界が待っています!!

DSC09601.jpg


ほのかな太陽の光と、1日の始まり前・夜の終わりの街灯群。

皆寝てるんだろうな〜


そして段々陽が出てきて

DSC09652.jpg

そして北海道は朝を迎えて新しい朝が始まっていきます。

DSC09662.jpg



函館夜景写真はたくさん見ることがあると思います。
でも、夜景とほのかな朝の始まりな朝日は陰と陽の出会う不思議な時間と色の空間。

暗闇登山して(体力がある方は簡単な道のり…)
ヒーコラと登ったら見れる景観、本当に素敵です。

そして、満喫して下山しましたら、すぐそこには朝市がありますので。
自分にご褒美。

なんのご褒美かは深掘りせずに。
とりあえずご褒美!!!♫

DSC09683.jpg

活イカいくら丼〜♫♫♫




これからは北海道は良い季節です、是非いらっしゃってください^^


そして、北海道を本気で満喫するなら、車で自由に行動するのが一番です!
なんとなく道にあった無人売店・道の駅・コンビニまでも北海道仕様になってます。
レンタカーが絶対お勧めです^^

北海道、目立たない良いところ、またお伝えさせていただきます^^













posted by m@co at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
m@coさんの画像
m@co
北海道生まれ北海道育ちのちゃきちゃき道産子。 ふとした頃からいつも見ていた広大な北海道が素敵に見える様になり道内ふらふら風景写真撮りに行くのが趣味になりました。 しかしばかり女子力もあげたい、雑学王にもなりたい。 子育てしながら日々必要なのか否かな知識習得しております。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。