←いいねボタンでFacebookのウォールにこのページを紹介できます。

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

モテる女がこっそり使っているテクニックpart2

モテる女が使っているテクニック

☆ぶりっ子仕草は有効か!?



ぶりっ子って女子からは嫌われることはみなさんよくご存じでしょう。

では男子にとってぶりっ子はどのように映るのでしょうか?



みんなの前でぶりっ子をしても芸能人のゆ○こりんみたいな扱いを受けていじられるのがオチです。そして、ゆ○こりん的な扱いを受けている子は周囲の男子から見れば魅力的には映らない可能性があります。顔がかわいければある程度は許されるでしょうが・・・





恋人から急に冷たくされる理由とは?

☆両極端な性格


今回は、両極端な性格の人の心理を分析してみましょう。

ここでいう両極端な性格とは、

・すごい先生だと褒めていたかと思えば、今度は欠点ばかり言うようになったり

・ある芸能人を崇拝していたかと思えば、突然けなすようになったり、

・テンションが高いと思ったら急にさがったり、

・機嫌がいいと思ったら機嫌が悪くなったり


そんな性格傾向のことです。


両極端な性格を分析するポイントは、理想化脱価値化です。


境界性パーソナリティ障害をもつ人と良い関係を築くコツで、両極端な人との接し方を詳しく知ることができます。

大阪人としゃべると大阪弁になる心理

☆ミラーリング


クライエントとセラピスト、教育者と生徒の姿勢が互いに同じようになることが観察されています。
この現象はミラーリングなどと呼ばれます。

この話し手の声と聞き手の間の仕草の一致は、乳児と養育者の間でも観察されています。例えば、新生児の体が、大人の会話に同期しながら動くことが研究で分かっています。

これもミラーリング現象の例です。

☆大阪人としゃべると大阪弁になる


話し手が普段使う言語やアクセントなどの癖を、異なる発話様式で話す他者に出会ったときに、調整するという過程を含んでいるため、調整と呼ばれることがある。
これもミラーリングでしょう。

さて、この現象を恋愛や人間関係の向上に応用できるようにもう少し説明していきましょう。

デートで奢ってばかりだとモテない!?

デートでおごってばかりだとモテない!?


男性のみなさん、恋人や気になっている人とのデートでおごってばかりいませんか?

実はそれ、逆効果かもしれません。

恋愛において、デートで奢(おご)ってばかりの男性はモテないことは、いくつもの心理学の実験や理論で説明できます。

なぜデートでおごってばかりだとモテないんでしょうか?



☆奢ってもらうためにデートをしていると勘違いする


過去記事で、報酬が与えられるとやる気がなくなる、という現象を説明しました。
その根拠になる実験を簡単に説明します・・・

インターネットでの出会いは魅力的!?

心理学関係の興味深い記事を見つけたので紹介します。

☆インターネットでの出会いは魅力的☆


記事によると、初対面で異性に会って話をするよりも、インターネットで知り合ってから出会う方が、異性への魅力が増すそうです。

少し意外な感じがします。

なぜ、インターネットで出会うことによって異性への魅力が増すのでしょうか?
その記事によると、あらかじめお互いの情報をある程度知っていることが魅力的と思う理由だということです。
インターネットで知り合ってから出会えば、その異性が何の話題に興味を持っていて、どの話題にあまり興味を示さないのかがあらかじめメールなどでわかります。
そして実際に出会ったときには、話題をはずませることができ、魅力的な人だ、という印象を持ってもらうことができるとうわけです。


逆に、話が得意でない人の場合、バーなどで初対面で会った異性とは、その人の興味のある話題や共通の趣味などがわからず、話題に困ってしまうのではないでしょうか。


知人は恋人探しサイトという登録制のサイトと合コンのセッティングサイトに登録していましたが、後者は安価で合コンをセッティングしてくれる分、合コンなので友達止まりだったり、ライバルがいる分恋愛に発展させるのが難しいそうです。
上のラブサーチは設立12年ぐらいの定額制のサイトです。
自分と合った異性を検索できる分、恋愛に発展しやすいそうです。
その他に安全なサイトと言えば以下のようなものがあります。

関連サイト:出会いチャット

関連サイト:出会えるメール





熱しやすく冷めやすい

☆熱しやすく冷めやすい人


すぐに異性を好きになり、恋愛関係になり、そして、すぐに別れてまたすぐに新しい恋人を見つけて付き合う人、まわりにいませんか?

 
今回はそんな頻繁に恋する人の心理を考えてみたいと思います。



☆熱しやすく冷めやすい人の心理は?


熱しやすく冷めやすい人・・意外にも心理学の研究でこのような人の心理に関連したものがあります。


その研究を噛み砕いて説明すると・・・・

ブランドにはまる人の心理

ブランドにはまる人の心理についてご紹介します。

☆人はなぜブランドにはまるのか


今回はブランドにはまる人の心理を考えたいと思います。

「いいデザインだから」
「長持ちするから」
「機能的だから」
という理由ではなく、ただ「ブランドだから」「高いから」という理由ではまる人って周りにいませんか?

こういう人は・・・

ストーカー行為をする人の深層心理(1)

スト―カーの被害に遭わないために

軽く考えていたけど、元彼がストーカーっぽくなってきた

家まで調べられて近所をウロウロしている気がする

一回食事に行っただけなのにやたらとラインをしてくる

無視していても電話が何回もかかってくる



ストーカーをあまり軽くみていると後々厄介なことになることさえあります。

いざ警察に頼ろうとしても、ちゃんと対応してくれずに事件に発展してしまった、
というのはよく聞く話です。


ストーカー行為をする人達から身を守るには、自分でスト―カーを見分けられる力をつけましょう。



ストーカー行為をする人の心理


ストーカー行為を続ける人達の心理を分析したいと思います。
ストーカーの心理がわかれば、どのような人がストーカーになるのかを見分けることができます。

みなさんストーカーになる人の共通特徴に気づいているでしょうか?

ストーカーになる人には実は共通した特徴がみられます。

唇を触る仕草(2)

☆自分の髪を触る仕草


前回紹介した唇を触る仕草(1)では、唇を触る仕草にはどのような意味があるのかを自己親密行動から説明しました。

今回はそれを応用してその他の行動を解釈したいと思います。

自分の髪の毛を触る仕草


自分の髪の毛をいじる仕草も、唇を触る仕草と同じような深層心理が隠されていると考えられます。

男性も女性も自分の髪の毛を触る仕草を頻繁にする人がいます。
特に髪型を整えているということではなくです。

この髪をいじる仕草も、唇を触る仕草と同じように、不安や欲求不満を解消するための行動ととらえることが可能です。

もし髪の毛を無意味にいじっている異性がいれば、不安や欲求不満の状態にあると考えてもいいでしょう。

そこでなぜ不安や欲求不満の状態にあるのかを考えてみてください。
不安や欲求不満になっている理由として考えられるのは、例えば・・・



仕草の心理
心理「学」には関心がなくても心理「術」に関心がある人におすすめです。
学問的ではありませんが、文字だけでなく写真も多く掲載されているため読みやすい一冊です。

唇を触る仕草(1)

唇を触る仕草の深層心理

唇を触る仕草


唇を触る仕草にはどんな意味があると思いますか?


頻繁に唇を触る仕草ってなんだか気になりますよね。
どんな心理があるんだろうと疑問が出てくるのは当然です。


食事の後に唇が汚れていないかチェックしているだけではありません。

汚れをチェックしているだけではんく、唇を触る仕草には意味が隠されています


唇に触る仕草のサインを見逃していると、絶好のチャンスを見逃していることにもなります。


    >>次へ
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
リンク集

ストレスで老けないためのイライラ脱出術  

優越感を追求する人間編 行動を暴く心理学シリーズ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。