アフィリエイト広告を利用しています
←いいねボタンでFacebookのウォールにこのページを紹介できます。

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

脳科学ではO型の脳が大きいことがわかった!?

O型の小脳は大きく記憶力が良い

O型の小脳は大きい


2017年2月の「ホンマでっかTV」では、驚きの研究が報告されてました。

それは、O型の小脳が大きいということです。


調べてみるとイギリスの大学による研究がありました。


どうやらO型は小脳にあるたんぱく質の量が多いようです。
小脳は記憶や運動機能と関係があります。
そのため、O型の人達は記憶力が良いことや、バランス感覚が良いことになります。


さらに認知症になりにくいことも報告されています。


O型はまさに良いことずくしですね。

バカを治す技術part2

バカを治す技術part1の続きです。


バカを治すポイントには4つあると述べてきました。

今回の記事では、その4つのポイントをどのように活かしていくかを解説していきます。


1.よく考えて発言する

2.反対に,素早く返答する

3.論理的に考えて話す

4.笑いのセンスを磨く


バカを治す技術



バカを治す技術part1

バカは治る


「自分はバカだ」
「なんて頭が悪いんだ」

こんな悩みを持っている人は必ずいます。


でもバカだから仕方ない・・・・
バカはどうしようもない・・・・


と諦めるのは早すぎます。

心理学でバカを治す技術

周りにいる頭がいい人


周囲に「こいつ頭いいな」って思う人はいますか?
その人にはどんな特徴があるのでしょうか・・
   
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
リンク集

ストレスで老けないためのイライラ脱出術  

優越感を追求する人間編 行動を暴く心理学シリーズ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。