アフィリエイト広告を利用しています
←いいねボタンでFacebookのウォールにこのページを紹介できます。

広告

posted by fanblog

ストーカー行為をする人の深層心理(1)

スト―カーの被害に遭わないために

軽く考えていたけど、元彼がストーカーっぽくなってきた

家まで調べられて近所をウロウロしている気がする

一回食事に行っただけなのにやたらとラインをしてくる

無視していても電話が何回もかかってくる



ストーカーをあまり軽くみていると後々厄介なことになることさえあります。

いざ警察に頼ろうとしても、ちゃんと対応してくれずに事件に発展してしまった、
というのはよく聞く話です。


ストーカー行為をする人達から身を守るには、自分でスト―カーを見分けられる力をつけましょう。



ストーカー行為をする人の心理


ストーカー行為を続ける人達の心理を分析したいと思います。
ストーカーの心理がわかれば、どのような人がストーカーになるのかを見分けることができます。

みなさんストーカーになる人の共通特徴に気づいているでしょうか?

ストーカーになる人には実は共通した特徴がみられます。


それは、女性に尽くすという共通特徴です。心当たりはありますか?

なぜ尽くす人はストーカーになるのでしょうか?



尽くすというのは「大切な自分の時間をその人のために使う」「大事なお金をその人のために費やす」ということです。



時間を女性に費やす人はストーカーになりやすい!?


お金を貢いだりするのはわかると思いますが、自分の大切な時間をその人に使うというのはバリエーションがあります。
例えば、
「好きな女性について常に考える」

「女性の悩み事を聞いてその解決法を常に考える」

「好きな女性のことを調べる」

「好きな女性の趣味を聞いて、趣味を共有できるように勉強する」

「一緒に同じ時間を過ごす」


このように「自分の時間を女性のために費やす」ことにはバリエーションがあります。
女性について調べるのはそれだけでストーカーっぽいですが・・


そして時間を費やした分だけ女性に没頭する



なので、「自分の時間を女性に費やす」人は、その女性に没頭しやすい、もっと言えばストーカーになりやすいと言えます。



男性につくしてもらってばっかりだったり、
男性に貢がせていたりする人は、相手がストーカーにならないか注意が必要です。




次回は、別れを切り出した途端にキレて復讐に走る男性についての心理を分析したいと思います。



タグ:ストーカー

この記事へのコメント

   
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
リンク集

ストレスで老けないためのイライラ脱出術  

優越感を追求する人間編 行動を暴く心理学シリーズ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。