アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
グルメ戸越さんの画像
グルメ戸越
品川区に住みこの街が好きになりました。この街のことを紹介します。
プロフィール
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

楽天

安いインターネットは【GMOとくとくBB】

<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
最新記事
【お勧めサイト】
東中延一丁目町会
レイリー 戸越

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年07月26日

ジャンジャンセール

戸越公園駅前南口商店街 ホッ・・・とすとりーと
ジャンジャンセール開催 25・26日 16時〜

2014年05月06日

2014年度 春のプレミアム商品券

今回から「お一人様 4冊(4万円)まで」です!

2014年03月23日

夕焼けプリン

17:00オープンのプリン屋さんが西中延にある。
工場軒先販売の絶品プリンで、とろ〜りとして口に入れると一瞬で無くなるが、幸せになる。

店の名は、ROSSE、荏原税務署の近く26号線沿いです。
土日は行列必死!喫茶店
posted by グルメ戸越 at 18:33| 買い物

2013年09月10日

東中延一丁目町会お祭り

9/6(土)、9/7(日) 町会のお祭りでした。



左)子供神輿、右)山車 ちょこんとワンちゃんが座ってます。
13:30スタート 約1時間町内を練り歩きます。終わったら子供にはごっそりとお菓子が出ます。
大人にはたっぷりビールが振舞われますジョッキ



左)模擬店、右)大人神輿
土曜日の夕方は模擬店も出ます。フランクフルト50円、ラムネ50円、大学芋50円、焼きそば150円などなど町会主催なので激安ラブ。ソースせんべい、宝釣り、ヨーヨーは子供に大人気!!
日曜日は、11時(1回目)、13:30(2回目)子供神輿が出ます。
その後、15:30大人神輿が出ます。「東・中・一」の半纏を着て町会のみんながひとつに♪〜

2日間参加して、もーヘトヘトです。。。
posted by グルメ戸越 at 22:47| イベント

2013年05月19日

酔う喰うバルin戸越銀座2013spring

戸越銀座の夜のイベント、酔う喰うバルに参加。
前売り5枚綴り3,500円のチケットを持っていざ出陣!

 ★チケット1枚で自慢の1皿と1ドリンクを飲み喰いできる。

1件目は駅前の洋食屋プラットホームのスペシャルワンプレート(トマト煮込みハンバーグ、とろさばの焼き魚、明太パスタ、手作りポテトサラダ)と決めていたが、並んだときには完売だった。
5時からスタートとしているので8時過ぎからの参戦では遅すぎたようだ。戸越銀座では珍しくこの時間に人があふれてた。酔う喰うバル人気にびっくりした。

まず1件目、腹ペコ我等が選んだのは鉄板焼きの店「遊」。
生ビールとお好み焼き↓ 手際よくお兄ちゃんが焼いていて待たずに出てきた。

 ★ふっくらとしていて旨かった。今度は鉄板焼きをゆっくり食べに来よう♪


2件目候補を探しながら商店街をずっと東に進み線路を越えて、国道を越えてぶらぶらと。
この時間はどこも行列が出来ていた。
で、選んだお店はここ。焼き小籠包の「龍輝」↓チケット1枚で2人で分けて食べた。

 ★小籠包は中から熱々のスープがジュワリ。レモンサワーにばっちり。蒸し鶏もGOOD。

締めは蕎麦屋でそばと日本酒と計画していたが、日本酒が売り切れ。結構並んだのにひどい。並んでいるときに教えて欲しかった。他に選べるのは生ビールのみとのこと、すでにタプタプの腹には辛かった。

 ★夜の戸越銀座で銀ちゃんを発見。もてもての場面をパシャリ!!


〜酔う喰うバルは早めに行くのがいいですね。遅くなると混みます。売り切れます。〜
posted by グルメ戸越 at 18:18| イベント

2012年11月03日

芋煮

戸越公園駅前南口商店街秋の祭典で、「芋煮」と「きのこおこわ」を食べた。

各100円。今年も大盛況!、大行列!。どちらも熱々でとても美味しかった笑顔
食べる場所がほとんど無く、しかも紙皿なので熱くて持てないです。
持ち帰る場合は、タッパ持参が必要。(来年への教訓)


本日入っていたチラシです。これ見て行きました!
しかし、このチラシちょっと情報が足りないです。
 ・おつりが出ない(ボランティアでやっているとのことなので。どこかに寄付してるのかな??)
 ・食べる場所が少ない
 ・持ち帰りにはタッパなど必要

↑この辺の情報があれば良かったのにダメ 困っている人結構いました。
posted by グルメ戸越 at 17:25| イベント

2012年09月04日

「第13回 中延ねぶた祭り」

中延に一番人が集まる一日。中延ねぶた祭り!
今年も開催されます。9月15日(土)


詳しくは 中延商店街公式ページ

昭和通り商店街にゆるきゃら集合。予想以上の人出にビックリ笑い
posted by グルメ戸越 at 20:59| イベント

2012年03月04日

ひな祭り

今年は、お雛様「豆びな」を出しました。


荏原中延の美容室「髪業」で数年前に購入。

2011年10月23日

お笑いライブin戸越銀座

戸越銀座で本日お笑いライブイベントがあった。特別なステージもなく店の前で人ごみの中のそのままやっていた。通行人も遠慮無く前を通り過ぎるあたり戸越銀座ののんびりとした雰囲気はやっぱいいなー笑顔


出演者:新宿カウボーイ、古賀シュウ、芋洗坂係長 MC:高坂知美
posted by グルメ戸越 at 16:25| イベント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。