アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年02月16日

休暇。考えをまとめる時にぼんやりすること。

最近、FXのことばかりをずっと書いていました。
それだけのめりこんでいるのかというと、
実際は、生活の一部となっていると思います。

ただ、どんな方にも、日常で気を晴らすことはあると思います。
きょうはちょっとした気分転換に、たまにこんなことをするといいのではと
思うことを、ちょっと書きます。

単純に。前にも書きましたが、
@自分が今やっている出来事をバット紙に書いてみる。
A自分の悩みとか、やりたいことを書く。
Bリアルの日常、しなければならないことを、なんとなくでも書いてみる。
そうやって、おおざっぱな、自分の日常を紙にでも、
それか、こうしてタイピングをするのでもいい。

今、自分はこの考えを、なんとなく書いている程度です。「ほぼ一筆書き状態」

で、それらの考えを要項として、まとめる。
私の場合で書くと、今しなければならないのは、単純に。
・FXで利益を出す。
・確定申告の準備。
・銀行の支払い関係での銀行とのやり取り。
・無駄な支出の削減が出てきたので、これらの整備。
・会社から資格を受けるよう指示かあったので勉強もある。

まあさくっと書くと、そんなことをしなければならないとする。
続けて言うなら、今務める会社が部署移動から1か月。
まだ間もないので、仕事の右も左も大変な状況。
その中でやるべきことをまとめていく。
そして、疲れているときは優先して、体のケアもする。
これを日常的にすること。
そういった思考にもっていくようにしてる。

だから、普段から疲れたら、または休暇に入ったら、できるだけ時間を持つようにしてる。
ただこれは、休憩時間を十分に、仕事以外に集中できるようにしているから、
この体制ができるのだろうなと最近は考えています。
仕事の合間、一日だいたい2時間近い休憩があり、1時間は昼で、食事時。
このときは仮眠をとるようにしています。食事をさっさととり、
30分でも体を休め、意識をいったんリセットさせる気持ちで寝ます。
自分はそれを「意識飛ばし」と名づけています。

朝とか、二度寝しかけていったん意識が飛んで、再度目覚めた時って、はっとしませんか?
その時、瞬間的意識がはっきりとしてきます。
これ、じつはずっと続けていると、後で負担が強くなるので、
夜とかはしっかりと眠るようにした方がいいのだけれど、
その一時的な間に関して、常時続けられるようになると、
昼の仮眠にこれを使うと、仕事の合間に軽いガス抜きをしたような感覚になるので、
体や気持ち的にも、ちょっと楽になります。

医学的にも仮眠は15分ほどとるのは、生産性の向上にも効果があることが実証されているようです。

と、そろそろ書き込んで、誤字脱字が目立ってきている頃と思います。「ここで20分ぐらい」
思っていることを坦々と文字にするのは、さほど区ではないので、茫然とそんなことを考えて書き続けると、今の自分はそんな状態なのだなと、まず書き続けてわかってきました。

そして、明日以降、どうするか。
体調が少し辛いので、首の痛みがひどいので、
仕事の帰りに病院に行き、マッサージを受けてこようとか、
そんなことを考えながら寝日常のスケジュールを決めていき、
その合間にFXのことを考え、利益率等のことを元に、もう少し戦略的に利益が伸ばせる方法が無いかをちょっと考えてみようかと思います。

ドル円に限り、LSどちらでも利益のだせる口座を見つけたこともあり、それをテストで実験してみることも考えています。ただ、軍資金がさほどない場合、そこでどうするか? ハイレバにしたら意味がないので、それについてもデモからまずは試してみようかと思います。
ああ、首が痛い。

最近かょっている温泉もだんだんと飽きてきたので、新たに近場で景色のいい温泉が無いかを探しに出かけるのも、たまにはいいかなと思っています。

去年、温泉、新規で何件開拓しただろう?
ふっとそんなことを今考えています。
大体8件ぐらいか。その中で裏洞爺湖の温泉が今はお気に入り。
人が混雑しておらず、適度にいる程度の小さい温泉ですが、殺風景というわけではなく、
なごむ感じの古い旅館と言ったところ。

昔、洞爺湖には住んでいたこともあるので、どうしても出かけるとあっちの方向に行ってしまう。
今の洞爺はあまりにもお客が少なすぎて悲しさを覚えますが、20年以上前は本当ににぎやかで、
綺麗で活気にあふれている町でした。すごく好きだった。

あの当時から変わっていないのは、花火を見て、歓声が上がらないこと。
「あ、あぁ〜」
って感じで、ぼんやり見ていて、ま、この程度だよな。洞爺の花火って……。
といった観客の声を聴くのが、すごく地元チックだったりします。

ま、だいたいすることが見えてきたかな。
今の暇な時間の合間。
やっぱりぼんやりと考えているだけなのですが、
こうしているうちにFXのことについてちょっと思考が走り出したので、
ラインやオープンオーダーから、
ちょっと様子を確認しておこうかなと思います。

今時点ではロングが6枚ほど仕掛けたまま放置してます。
ただ、そろそろ転換期で下に落ちそうな状況ではあるので、
それをどこで下支えるか?
そのあたりをあまり頭を固くせず、ぼーっと眺めてこようかと思います。

昨年の切り替え時、10月7日から今年2月の現時点では、
月算は4.3〜4.6%程度の利率を伸ばせているので、
これでFXで少し資金がたまってきたら、今年は夏場に長期休暇などもあるので、
小旅行なと、少し考えようかなと思っています。




posted by ブログ at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 休暇
ファン
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ブログさんの画像
ブログ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。