アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月18日

耳鳴りの悩み。マッサージの方法。

昔、パチンコ店で勤めていた時の後遺症でしょう。
パチンコ店では、だいたいのお店が、今は
「インカム」という、無線機みたいなものをつけて、仕事をします。

そして、あの騒音です。
今でこそタバコはだいぶ厳しくなりました。
けれど、ほんの10年前ぐらいまでは、
まだまだ、ヤニの汚い世界でした。

店の壁の色が変色し、匂いがこびりつくほど。
前は他人が吸ってても意識してなかったのですが、
最近はどうも、たばこ室なんていくと、ちょっと喉がかゆくなります。

環境が悪い中に長期間いると、
気持ち的にも、弱ってくるものもあります。

それが結果として、体に不調を残したりします。

私は腰痛もそうですが、
耳鳴りはストレスだけではなく、
慢性的に耳に筒をつけているような状態で、
◇ す-------------っ ◇ と、空気が触れているような音が、今でもなり続いています。
病院の結論は、けっきょく「よくわからない回答」

ネットで売っている​ 耳鳴りの漢方薬​ などに手を染めそうになりましたが、
今はその前に、何か試すことが無いかを考えて。
そして、おおざっぱにですが、少しまとめました。


愛犬ペテ.jpg


大丸2 耳鳴りに効果があるかもしれないもの。対処法。 大丸2

・・・ ツボの刺激、マッサージによる方法 ・・・

まず、簡単な方法としては、

・頭部のマッサージ。
 こめかみから横のマッサージ。
 前頭葉ではなく、こめかみに手を当てて、そのまま横にスライドさせます。
 そしてほぐすように揉んであげます。
 耳の上の頭皮の凝りも、耳鳴りに原因を与えるそうです。

・首筋から顎骨の付け根のツボを押す。
 耳の下にあるツボで、リンパ線の手前側の所です。
 あまり強くなりすぎずに、優しく押す。

・口を開く。「あいうえお」と言った感覚で口を開く。
 顎の関節を動かし、痛みのあるところをほぐすようにマッサージする。
 痛みのあるところを、あまり強く刺激せず、ほぐす程度に。

・耳を10秒引っ張る。
 上に10秒。横に10秒。下に10秒。といった感覚。
 これは少し強めに引っ張る。

・足のツボ。
 薬指と小指の間にある健の内側で、簡単に言うと、
 この2本の指の間にあるツボを押す。少し強めに刺激する。

おおざっぱな事柄だけですが、効果がありそうなものをまとめました。



今月始めたコト

・何も気張らないダイエット 1/6〜 
 につづいて、

・耳鳴りつぼマッサージ 1/15〜
 も、効果があるか、自分の体で実験していこうと思います。



つぼというと、
私は最近見ているスカパー番組の、22/7という番組を、思い出します。

◇ ​ホームページ 22/7計算中​ ◇

私はAKB?  へっ? のレベルです。
この機種のパチンコはしないし、前田さん・・・以外メンバーの名前知らないレベルですが、

22/7については、なんともアイドルらしくない感じが、
アホっぽくていいんじゃないかと、思って見てます。

タグ:マッサージ
posted by ブログ at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 耳鳴り
ファン
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ブログさんの画像
ブログ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。