アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月12日

落ち込んだ時、なにをしますか?

タイトルの通りです。
気持ちが滅入ってしまった。
何もする気がなくなってしまった。
そんな時、みなさんはどんなことを考え、実行しますか?

最近、仕事で辛いことがあり、それと体調不良が
重なってしまって、ここ数日、ダウン気味でした。

FXは、毎日実行することだと決めているので
書き続けていましたが、
土日はやっていないので、急に気が抜けました。

・どっと疲れが体を覆っている。
・気持ちが戻らない。
ずっと暗雲の中に気持ちが入ってしまい、
そこから抜け出せずにいる。
こういう時って結構、辛いですよね。




気分が滅入った時に、私はその原因『根本』をいつも考えます。

それを考えても、解決するために、
何をしなければならないかを、分かってはいても、

結果がなかなか伸びてこない。
どうしても迷いが再び脳裏をかすめて、苦しみを連こんできている時。

つらい時、苦しい時なのに、
周囲に理解者がいない時。
ネットなどで、こうしていますよって悩みを書いている人、
けっこう少ないんですよね。


他の人はどうやってその気持ちを乗り越えていくのか
知り得ませんが、
ならばと思い、自分がしていることを、書いておこうかと思います。

これが、誰かの役に立つかはわかりません。
役に立たないかもしれません。
ただ、そうしたいと思ったことなので、実行しておこうと思います。


大丸2 まず 大丸2


@ 寝る。
 何も考えず、よくねること。
 そして、うつ症状が疑わしい場合ですが、

 脳のホルモンバランスが崩れることで、うつ病は発症します。
 つまり、うつ病とは、脳の病気、疲労が根源であることが根に多いそうです。
 よくねることは、なにより回復の一番の近道と言われています。

A 独り言を言う。
 医学的に証明されているようで、【医学って何調べてんだろう?】
 時々そう思いますが、思っていることを誰でもなく、
 言葉として表すことが、効果があるのか、ひとりごとで愚痴を出したり、
 大声をあげて発散するのは、効果があると言われています。
 ・ただし、他人には聞かれない環境を整えてから行った方がいいと思います。 

B 何度も見てきた、好きなDVDを見る。
 これは、自分の個人的な会見です。昔の好きだったDVDを見る。
 何を見ているかっていうと…。


 です。
 福本作のアニメが好きなんです。「悪役に味があっていい」

C 外に目的もなく遠出する。
 これは、冬はあまりしません。
 北海道ですから。雪道が怖いです。
 ですが、遠出は趣味になりました。
 何も考えず、普段聞かない音楽をデータで編集し、
 ひたすらよだれを垂らしているような感覚で車を走らせます。
 【垂らしません】

 だから捕まってしまうんです。
 温泉の帰りにつかまって、最低な休日だったこともありました。
 事故と警察には気をつけつつ、運転しましょう。
 天気のいい朝の運転は、心が洗われるような気持ちになります。

D とにかく食べる。
 腹いっぱい食べる。胃が痛くなるのも覚悟で食べる。
 ラーメン2杯だろうが、とんかつ超大盛だろうが、
 口の中が火傷しても、黙々と食べる時があります。
 だから私は痩せないんです。

E 飲みに行く、仲間がいなくても行く。
 これはめったにしません。ただなんとなく、
 酒を飲みたくなる時があります。
 当然、車はNGです。
 ただ飲みに行くときは、逆に疲れることが多いので、
 よほどの気分転換がしたい時しか行きません。

F 今の悩みを紙に落書きする。
 日常で何があったかを、落書きする。
 嫌いな奴の顔を書いたり、そいつと周囲の人間関係を書いたり、
 案外そうすると、周囲の人間関係が見えてきて、
 自分の立ち位置や悩み、そして、これからの方向性が
 見えてくることがあります。
 この方法は漫画や物語を書く方法でも使われています。
 不思議と落書きをした後は、
 ちょっと違う気持ちになれます。
 元々、絵を描くことが好きだったからかもしれませんがね。

ざっと書いてみましたが、かなり、長い文面になってしまいました。
あくまで個人的に考えたことです。
他の方で、もっと色々なこと、考えは当然あると思っています。

まあそのまえに、これ、読んでいる人なんていないだろうな。
そう思いつつも、ま、いいかと思いながら、書き残しておこうと思います。

主に睡眠について書きましたが、
良質の睡眠をとるためには、

時に体をしっかりと休めることは、本当に大事です。
部屋の環境を整え、眠りやすくするのも、気持ちにいいと思います。
あと、寝具を整えたり、体をしっかりとほぐすことも、良質の睡眠につながります。



おすすめ 北海道 全国店舗 マッサージ店。
全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・リラクゼーション店【りらくる】




ファン
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ブログさんの画像
ブログ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。