アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月05日

正月太り ダイエットを決意。


正月休み。
私は年末28日から1週間ほど休暇でしたが、
おかげで+5kg太ってしまいました。
体重はどーんと70kgへ。

すっかり正月太りを体験してしまいました。
太る時は早く、体重を落とす時はなかなかに落ちない。
株で見るなら、下降は早いが、上昇は遅い様子と、
なんか似ているなと感じています。
「変な例えですみません」

さて。
目標の第一次は65kgを目指したい。

・どうすれば、無理せず痩せられるのか?
・今ここで起こっている。自分の肉体の現実について、
・何日で、体重が減っていくか?
・どんなことをすれば、むりなく痩せられるかを、
試してみたいと思っています。
※ 現代進行形なので、時間が当然かかります。

ダイエットをする。
方法で、良く聞くもの。
​目にするものをさらっと上げると、​

@ 食べる量を減らす。主に糖質の多いものから減らす。
米、めん類、炭水化物の摂取を控える。
お寿司美味しいですよね。ラーメン大好きなんですよね……。

A 飲み物を変える。
糖分の多い飲み物を控える。
お茶系。ウーロン茶など。体内にたまる水分を出すようにする。

B 運動をする。
温まった体の状態を保持する。新陳代謝を活性化させる。
車で言うと、燃費を悪くさせる。『今の私はつまり、燃費がいいんだ』

C よく噛んで食べる。
咀嚼。もしゃもしゃとヤギのように、よく噛んで食べるといいらしい。
17回ぐらいの咀嚼がいいと、子供の頃に聞いた。

D 食べ物の順番を入れ替える。野菜から。
野菜を先に胃の中に入れると、脂分を吸収しにくい体になっていくらしい。
嘘か本当かは都市伝説。効果のある人を、身近で聞いたことがない。

E サプリメントに頼る。
痩せるサプリ。去年は流行ってました。
買おうかと思ったぐらい。でも、人によってまちまちです。

F サウナ、ヨガに通う。
サウナは、一番自分には効果がありました。
が、今は心臓が弱くなっているので、あまり入れません。
好きなんですけどね。サウナ後の水風呂が好き。

さっくり書くと、この辺が浮かんでくると思います。
他にもいろんなダイエット方法は世の中には溢れていて、

お金をかければいくらでも、方法があるのを痛感します。
「脂肪吸引」ってなんだろう。なんか怖い。

私の場合、腰を痛めていて、今、首も少し無理ができない状態。
むち打ちの後遺症が出ていて、ときどき辛くなります。

もともと心臓が弱く体が丈夫でないため、
無理な運動やサウナは禁止されていました。

でも、サウナの後の水風呂って気持ちいいんですよね。
脳内がしびれてきて、じわじわっとする感触がたまらないんです。
あれを俗に、「脳が震えるッ」現象と位置付けています。


つまり、ペテルギウスロマネコンティだと思っています。

pete02.jpg

楽天ブックス

衣装・ペテルギウスロマネコンティ



ちょっと見苦しいものをお見せしてしまいました。

まあ余談はさておき、
体についた脂肪を取るには、どうしても、何か行動をしなければなりません。

今月1月で何をしていくかを定めながら、
自分のストレスにならない方法で、
体に無理のない方法を考え、選んで、

65kgまで。『−5キロ』

をやってみようかと、思います。
「まあ、無理臭いけどな……」

1か月で精神的に、肉体的に負担なしで、ダイエットが可能なのか?
それをコンセプトに、月末にどうなっているかを試したいと思います。


タグ:挑戦する。
ファン
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ブログさんの画像
ブログ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。