アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月29日

第二期はいつなのだろう? 盾の勇者の成り上がり

盾.jpg
​出典 公式サイト

去年久しぶりに、楽しみにしていたアニメ。
小説のほうでは「小説家になろう」からピックアップされアニメ化となった
【 盾の勇者の成り上がり 】去年の今頃放送されていたのだなと、ふっと思いました。

ただ、初めは全然気にしていませんでした。
気になったきっかけは、偶然録画していた番組で、
なんかないかなぁ〜程度に番組を消そうと確認していた折、
これが3話目ぐらいまで録画されていて、
見ないで消すのもあれだなと思い、見始めたのがきっかけでした。

最近のアニメって、主人公強すぎたり、
なんでも順風満帆。物事が絶好調でありすぎて、
全然人間描写が楽しくない。
それでいて、きれいな絵がそろっているだけ。
そんなの見る価値ないやって思っていました。
ですが、この作品は今までの、
「俺つええ!」系とは何かが違いました。
6月に終わってしまった後に思ったのは、

盾の勇者の成り上がり・二期はいつから?

次が放送されるのか、制作されるんだろうか?
そればかりが気になりました。
そして、制作が決定した後、私か気になったのは、
第二期がいつから放送されるかです。

ですがその前に、この物語のおさらいを、
今一度思い出してみたいと思います。


アニメで視聴することが可能です。
オススメ 今なら初月無料で楽しめます。⇒ AbemaTVの公式サイトはこちらから

014.JPG
​出典 公式サイト

​まず、


 主人公の尚文が図書館で、何気なく書物を探していたのが事の始まり。​
 そこで手に取った本の中に引き寄せられ、別の意識へとつながっていく。
 たどり着いた先は、自分が今までいた世界とは全く異質の、別の空間。
 偶然的にそこに現れた他の3人。
 まずそこで出会った彼らが、後にいがみ合うきっかけとなる、別の3人の勇者たち。
 彼ら4人はどうやらそれぞれが、次元の違う地球から呼び出された人間であることを知り、
 この世界が、ほかの3人の言うゲーム世界に登場する、メルロマルクという国家の手により
 召喚されたことを知る。

 彼らはこの国の勇者としての期待を背負い、それぞれに仲間が加えられ旅立ちの途に就くが、
 盾の力を得た勇者、尚文は、この国の第一王女であるビッチ・・・ことマインの陰謀に巻き込まれる。
 初めの旅立ちで彼女の裏切りのために、尚文は勇者としてのすべてを失うことになる。
 信頼と金、名誉、勇者である尊厳、全てを失くした尚文は、
 ならば、元の世界に帰還をさせて、新たな勇者を呼べばいいだろうと怒鳴り散らす。
 しかし、それはできないと、王が言う。
 4人すべての勇者が死ななければ、新たな勇者の召喚はできない。
 そして、彼らもどうすれば元の世界に戻るのかは、実際は分からないのだという。
 冤罪を受けたまま、ここで生きるしか道のなくなった尚文は、それを覆すために、
 怒りをその手に握りしめて、この地で生きるための道を進み始める……。
 武器を持ち戦うことのできない、盾の勇者として……。


tate.JPG
​出典 公式サイト

小説のほうはかなり、内容、描写的に酷いと言われていますが、
それを漫画に現した方は、小説とは雰囲気が変わり、
この人気を表すきっかけになったのではないかと思います。
小説とは違い、マンガ版のシナリオが別にあるとか、
そんな話をちらりと聞いたりもしました。

絵が入ったことで作品もやっぱり、見た目的に変わってきますし、
単行本は正直、絵的には好き嫌いがはっきり割れるところ。
アニメ化が一番見やすい感じです。
絵的には愛情が表れているなと感じる作品です。

​第二期はいつからなの? 『こればっかり気になります』

ネット内のうわさ的な掲示では、
・早くて2020年7月中。
・遅くて2021年の4月。
と、ささやかれています。

ただ思うのは、7月24日からは、
日本はオリンピックが開催されます。
実際には、前夜試合として、22日から始まるそうです。
その時期にアニメをぶつけてくるようには、なかなか思えない。
アニメ枠としてぶつけるのもありだけれど、ひょっとしたら、
オリンピックが終わる後の放送になるのではないかと、
懸念しています。早く入ってほしい作品です。

まぁそれでも、
第二期の放送は決定していますからね。「放送時期が未定です」
そして、
第三期も決定していることです。「これも放送時期が未定」
少し待ち遠しい気がしますが、今は気長に待つしか道はないです。
京都アニメーションのような不幸な事もありましたから、
あの事件がなければ、小林さんちのメイドラゴン2も、
今頃は制作されていたのだろうかな……。

盾の勇者が待てないという方は、気慰めにはなりますが、
尚文たちが出ているある番組、
異世界カルテット2 を楽しむのもありかと思います。
これも、⇒ AbemaTVの公式サイトはこちらから
で見ることができます。
尚文やラフタリア、フィーロ達がちっちゃくなって登場。
これを投稿する段階で3話が始まっています。4話が2月5日放送予定です。


0012.JPG

追記。
メールアドレスを登録する前に、
画面にあります右上の所で番組が検索できます。
それで確認し、見たい番組があるかを調べることができます。

posted by ブログ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ
ファン
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ブログさんの画像
ブログ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。