アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年01月03日

仕事に行きたくない 行かない理由10

​ああ、そろそろ会社あるな……。休みももうすぐ終わる。

けど、

行きたくないわーッ!

そんなこと言ったら、生活あるし、支払いもあるし。
年末に余計な買い物しちゃったし、とか、
そんなことを考えている人は、
多いんじゃないかと思います。

正月休みでふやけた体に気合を入れるのは、
正直、なかなか難しいです。

でも、どうしても休みたい!
あと一日、せめて一日どうにか、気持ちを切り替える時間が欲しい。
そういう時は、正直いってあると思います。

そんな中で、休むときの理由として、
10個ほど、誰もが選べるもので、
それでも考えている人は、見てもらえたらと思います。

〈注意〉さぼることを推進しているわけではありません。
    理由についても、あくまで参考程度ですので、
    決して嘘をつけと言っているわけではないので、
​    その辺の責任は、自分で取ってください。​


主なもの。10項目ほど。

・風邪。
・体調不良。
・腰痛。
・嘔吐。
・腹痛。頭痛。
・体の痛みによるもの。<ねんざ けんしょうえん>になった等。
・親の看護。
・親戚の危篤、または法事。
・財布を無くした。又はカギをなくした。
・車の故障。

女性だけが使えるもの
・生理痛
・妊娠によるもの。体調を崩したため。


自分が体験した実際の話。では、
・通勤中、交通事故にあったため。
・親友が行方不明になったため。
・親友が自殺しに行ったので、探すため。
・無言。(電話だけ来たが、途中で途絶えた)
・救急車を呼んでくれと電話があった。(結果、二日酔いと睡眠薬の服用のためだった)
・前日から体調が悪くなり、病んで眠れなかったため。
・うつ病になったため。
・食中毒で動けなくなった。
・腱鞘炎<けんしょうえん>で体が動かないため。
・株の暴落で資産が溶けて仕事どころではなくなったため。
・旅行で台風などの原因で、帰る予定が狂ってしまったため。

この体験の話では、実際にあったことなので、
嘘では決して使わない方がいいのではないかと思います。

基本的に会社を休むときは、できるだけ嘘はつかないように、
自分の気持ちにも背徳しないよう、心がけるべきです。

そうした気持ちや態度は、いつしか他人にも自然と伝わります。
あまり嘘ばかりをついていたら、いつかしっぺ返しが来るかもしれません。

休みたい時は、できるだけ素直に伝えた方が、
自身のストレスのためにもいいと思います。

参考になれば、これ幸いです。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by ブログ at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9532684
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ブログさんの画像
ブログ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。