アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年02月16日

休暇。考えをまとめる時にぼんやりすること。

最近、FXのことばかりをずっと書いていました。
それだけのめりこんでいるのかというと、
実際は、生活の一部となっていると思います。

ただ、どんな方にも、日常で気を晴らすことはあると思います。
きょうはちょっとした気分転換に、たまにこんなことをするといいのではと
思うことを、ちょっと書きます。

単純に。前にも書きましたが、
@自分が今やっている出来事をバット紙に書いてみる。
A自分の悩みとか、やりたいことを書く。
Bリアルの日常、しなければならないことを、なんとなくでも書いてみる。
そうやって、おおざっぱな、自分の日常を紙にでも、
それか、こうしてタイピングをするのでもいい。

今、自分はこの考えを、なんとなく書いている程度です。「ほぼ一筆書き状態」

で、それらの考えを要項として、まとめる。
私の場合で書くと、今しなければならないのは、単純に。
・FXで利益を出す。
・確定申告の準備。
・銀行の支払い関係での銀行とのやり取り。
・無駄な支出の削減が出てきたので、これらの整備。
・会社から資格を受けるよう指示かあったので勉強もある。

まあさくっと書くと、そんなことをしなければならないとする。
続けて言うなら、今務める会社が部署移動から1か月。
まだ間もないので、仕事の右も左も大変な状況。
その中でやるべきことをまとめていく。
そして、疲れているときは優先して、体のケアもする。
これを日常的にすること。
そういった思考にもっていくようにしてる。

だから、普段から疲れたら、または休暇に入ったら、できるだけ時間を持つようにしてる。
ただこれは、休憩時間を十分に、仕事以外に集中できるようにしているから、
この体制ができるのだろうなと最近は考えています。
仕事の合間、一日だいたい2時間近い休憩があり、1時間は昼で、食事時。
このときは仮眠をとるようにしています。食事をさっさととり、
30分でも体を休め、意識をいったんリセットさせる気持ちで寝ます。
自分はそれを「意識飛ばし」と名づけています。

朝とか、二度寝しかけていったん意識が飛んで、再度目覚めた時って、はっとしませんか?
その時、瞬間的意識がはっきりとしてきます。
これ、じつはずっと続けていると、後で負担が強くなるので、
夜とかはしっかりと眠るようにした方がいいのだけれど、
その一時的な間に関して、常時続けられるようになると、
昼の仮眠にこれを使うと、仕事の合間に軽いガス抜きをしたような感覚になるので、
体や気持ち的にも、ちょっと楽になります。

医学的にも仮眠は15分ほどとるのは、生産性の向上にも効果があることが実証されているようです。

と、そろそろ書き込んで、誤字脱字が目立ってきている頃と思います。「ここで20分ぐらい」
思っていることを坦々と文字にするのは、さほど区ではないので、茫然とそんなことを考えて書き続けると、今の自分はそんな状態なのだなと、まず書き続けてわかってきました。

そして、明日以降、どうするか。
体調が少し辛いので、首の痛みがひどいので、
仕事の帰りに病院に行き、マッサージを受けてこようとか、
そんなことを考えながら寝日常のスケジュールを決めていき、
その合間にFXのことを考え、利益率等のことを元に、もう少し戦略的に利益が伸ばせる方法が無いかをちょっと考えてみようかと思います。

ドル円に限り、LSどちらでも利益のだせる口座を見つけたこともあり、それをテストで実験してみることも考えています。ただ、軍資金がさほどない場合、そこでどうするか? ハイレバにしたら意味がないので、それについてもデモからまずは試してみようかと思います。
ああ、首が痛い。

最近かょっている温泉もだんだんと飽きてきたので、新たに近場で景色のいい温泉が無いかを探しに出かけるのも、たまにはいいかなと思っています。

去年、温泉、新規で何件開拓しただろう?
ふっとそんなことを今考えています。
大体8件ぐらいか。その中で裏洞爺湖の温泉が今はお気に入り。
人が混雑しておらず、適度にいる程度の小さい温泉ですが、殺風景というわけではなく、
なごむ感じの古い旅館と言ったところ。

昔、洞爺湖には住んでいたこともあるので、どうしても出かけるとあっちの方向に行ってしまう。
今の洞爺はあまりにもお客が少なすぎて悲しさを覚えますが、20年以上前は本当ににぎやかで、
綺麗で活気にあふれている町でした。すごく好きだった。

あの当時から変わっていないのは、花火を見て、歓声が上がらないこと。
「あ、あぁ〜」
って感じで、ぼんやり見ていて、ま、この程度だよな。洞爺の花火って……。
といった観客の声を聴くのが、すごく地元チックだったりします。

ま、だいたいすることが見えてきたかな。
今の暇な時間の合間。
やっぱりぼんやりと考えているだけなのですが、
こうしているうちにFXのことについてちょっと思考が走り出したので、
ラインやオープンオーダーから、
ちょっと様子を確認しておこうかなと思います。

今時点ではロングが6枚ほど仕掛けたまま放置してます。
ただ、そろそろ転換期で下に落ちそうな状況ではあるので、
それをどこで下支えるか?
そのあたりをあまり頭を固くせず、ぼーっと眺めてこようかと思います。

昨年の切り替え時、10月7日から今年2月の現時点では、
月算は4.3〜4.6%程度の利率を伸ばせているので、
これでFXで少し資金がたまってきたら、今年は夏場に長期休暇などもあるので、
小旅行なと、少し考えようかなと思っています。




posted by ブログ at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 休暇

2020年01月29日

第二期はいつなのだろう? 盾の勇者の成り上がり

盾.jpg
​出典 公式サイト

去年久しぶりに、楽しみにしていたアニメ。
小説のほうでは「小説家になろう」からピックアップされアニメ化となった
【 盾の勇者の成り上がり 】去年の今頃放送されていたのだなと、ふっと思いました。

ただ、初めは全然気にしていませんでした。
気になったきっかけは、偶然録画していた番組で、
なんかないかなぁ〜程度に番組を消そうと確認していた折、
これが3話目ぐらいまで録画されていて、
見ないで消すのもあれだなと思い、見始めたのがきっかけでした。

最近のアニメって、主人公強すぎたり、
なんでも順風満帆。物事が絶好調でありすぎて、
全然人間描写が楽しくない。
それでいて、きれいな絵がそろっているだけ。
そんなの見る価値ないやって思っていました。
ですが、この作品は今までの、
「俺つええ!」系とは何かが違いました。
6月に終わってしまった後に思ったのは、

盾の勇者の成り上がり・二期はいつから?

次が放送されるのか、制作されるんだろうか?
そればかりが気になりました。
そして、制作が決定した後、私か気になったのは、
第二期がいつから放送されるかです。

ですがその前に、この物語のおさらいを、
今一度思い出してみたいと思います。


アニメで視聴することが可能です。
オススメ 今なら初月無料で楽しめます。⇒ AbemaTVの公式サイトはこちらから

014.JPG
​出典 公式サイト

​まず、


 主人公の尚文が図書館で、何気なく書物を探していたのが事の始まり。​
 そこで手に取った本の中に引き寄せられ、別の意識へとつながっていく。
 たどり着いた先は、自分が今までいた世界とは全く異質の、別の空間。
 偶然的にそこに現れた他の3人。
 まずそこで出会った彼らが、後にいがみ合うきっかけとなる、別の3人の勇者たち。
 彼ら4人はどうやらそれぞれが、次元の違う地球から呼び出された人間であることを知り、
 この世界が、ほかの3人の言うゲーム世界に登場する、メルロマルクという国家の手により
 召喚されたことを知る。

 彼らはこの国の勇者としての期待を背負い、それぞれに仲間が加えられ旅立ちの途に就くが、
 盾の力を得た勇者、尚文は、この国の第一王女であるビッチ・・・ことマインの陰謀に巻き込まれる。
 初めの旅立ちで彼女の裏切りのために、尚文は勇者としてのすべてを失うことになる。
 信頼と金、名誉、勇者である尊厳、全てを失くした尚文は、
 ならば、元の世界に帰還をさせて、新たな勇者を呼べばいいだろうと怒鳴り散らす。
 しかし、それはできないと、王が言う。
 4人すべての勇者が死ななければ、新たな勇者の召喚はできない。
 そして、彼らもどうすれば元の世界に戻るのかは、実際は分からないのだという。
 冤罪を受けたまま、ここで生きるしか道のなくなった尚文は、それを覆すために、
 怒りをその手に握りしめて、この地で生きるための道を進み始める……。
 武器を持ち戦うことのできない、盾の勇者として……。


tate.JPG
​出典 公式サイト

小説のほうはかなり、内容、描写的に酷いと言われていますが、
それを漫画に現した方は、小説とは雰囲気が変わり、
この人気を表すきっかけになったのではないかと思います。
小説とは違い、マンガ版のシナリオが別にあるとか、
そんな話をちらりと聞いたりもしました。

絵が入ったことで作品もやっぱり、見た目的に変わってきますし、
単行本は正直、絵的には好き嫌いがはっきり割れるところ。
アニメ化が一番見やすい感じです。
絵的には愛情が表れているなと感じる作品です。

​第二期はいつからなの? 『こればっかり気になります』

ネット内のうわさ的な掲示では、
・早くて2020年7月中。
・遅くて2021年の4月。
と、ささやかれています。

ただ思うのは、7月24日からは、
日本はオリンピックが開催されます。
実際には、前夜試合として、22日から始まるそうです。
その時期にアニメをぶつけてくるようには、なかなか思えない。
アニメ枠としてぶつけるのもありだけれど、ひょっとしたら、
オリンピックが終わる後の放送になるのではないかと、
懸念しています。早く入ってほしい作品です。

まぁそれでも、
第二期の放送は決定していますからね。「放送時期が未定です」
そして、
第三期も決定していることです。「これも放送時期が未定」
少し待ち遠しい気がしますが、今は気長に待つしか道はないです。
京都アニメーションのような不幸な事もありましたから、
あの事件がなければ、小林さんちのメイドラゴン2も、
今頃は制作されていたのだろうかな……。

盾の勇者が待てないという方は、気慰めにはなりますが、
尚文たちが出ているある番組、
異世界カルテット2 を楽しむのもありかと思います。
これも、⇒ AbemaTVの公式サイトはこちらから
で見ることができます。
尚文やラフタリア、フィーロ達がちっちゃくなって登場。
これを投稿する段階で3話が始まっています。4話が2月5日放送予定です。


0012.JPG

追記。
メールアドレスを登録する前に、
画面にあります右上の所で番組が検索できます。
それで確認し、見たい番組があるかを調べることができます。

posted by ブログ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2020年01月26日

仕事 嫌な上司

私は昔から、上司に運がない気がします。
数日前、仕事場でパワハラの説明会があり、
1時間ほどの長い上映がありました。

それを眠気と戦いながら見ているうちに、
ふっと、昔の上司のことを思い出していました。

嫌な上司。〇〇店長って、いたなぁ……。

jp01.JPG


■■■■■■■■■■
そういえば昔、鹿児島に出張の時、
「風邪ひいたな……」
38度超えて、熱が下がんなくて、
たしか9月で雨が降ってて、
大変だったことがありました。
お腹を壊して、一日に10度はトイレに通っていた気がしました。

仕事は某パチンコ店で、
新規オープンの準備。前日で、一番きつい日。
まもなくスタートで、緊張が一番張り詰める時でしたが、
スタッフも明日がオープンのため、
深夜2時でも眠らず帰れずで、
顔がこわばったままミーティングをしていた時のことでした。

私はその時、熱が38度以上あり、立ってるのがやっとで、
意識がすでに漠然としてしました。
ちょっと気が緩んだ時、床にしゃがみこみ、うずくまってしまったんです。
そのとき、
後ろで立っていた店長が、拳でグーの字で
私の頭を殴りつけてきた記憶があります。

呆然としていた私は、その痛みで逆に意識が戻り、
怒りがこみ上げてきました。

は? って呆れた気持ちが募りましたが、みんながいる手前、
落ち着いた態度でいようと思いましたが、
逆に怒りのほうが強かった私は、
たぶん店長を睨みつけていたのだろうと思います。

ちょっとそこははっきりしませんが、
まわりにいた20数名のスタッフは一切無言。
張り詰めるホールの空気。
とても褒められたものではない店長の所業に、
誰一人言葉を出せなくなっていたのは確かでした。

この空気を壊さないとだめだと思った私は、
「すみませんが、救急に行かせてください」
きっぱりと言わせてもらいました。
体が壊れたって、この会社、どこまでも
働かせる気なんだろうなと、その時ふと思えたからです。

jp2.JPG


時刻は深夜2時をとうに過ぎています。
表向きは、あくまで怒りを抑えた言葉で話し、
「翌朝7時まででいいので、お願いします。病院に行かせてください」
と言ったのですが、この店長、首をなかなか縦に振らない。
それどころか、
「おまえなぁ」とか、そんなことを言う始末でした。
周りのスタッフの目があり、それを気にした店長が、
仕方がないから、行って来いとやっと言ったときには、
これをきっかけにスタッフも解散ができた様子でほっとするとともに、
私もやっとの思いで病院に行くことができました。

けれど、普通病院まで送ってくはくれないものかな?
地元でない地を車を借りて走り、
案外簡単な道だったので病院には着きましたが、
着いた頃には3時近く。
病院側も、こんな時間なだけに、
「今、すみませんが、子供用の点滴しか用意できないのですが……」
と、それでも用意してくれるだけいいと私は思いました。
看護婦も、きれいな方でした。
私は「それでもいいです。朝7時には会社に行かなくちゃいけないので」と
話をし、すぐにベットに案内され、そのまま寝かせてもらいました。

看護婦さんのあの時の優しさは、
今でも忘れられません。名前は忘れてしましたが(-_-;)すみません。
私は小児用の点滴を受けて、翌朝6時には起き、
支度をして会社に行き、店の開店準備に差し掛かりました。

翌朝。
お客様は当時の会員募集だけで1300人以上が並び、
雨が降る中、大変な思いをしました。

傘も足りず、系列店へ急ぎ配送の手配で送ってもらうことに。
私は風邪を引いたままでしたが、
緊張もあり、体は動いたので、
「よし、動けるなら、動こう。倒れたらその時だ」
と思い、お客様にあいさつしながら回りました。

傘がない所にはすぐにお客様に手渡し、声をかけて回り続けました。
その時も腹の具合は最悪で、トイレは10回以上、
熱もあまり下がらない中、働き詰めでした。
食欲なんかないけど、この店長に対する怒りだけは消えませんでした。

後の結果として、
私の風邪がスタッフに広まってしまい、
スタッフ25人中から9人ぐらいが風邪で
ダウンするといった結果を招いてしまいました。

店長。あんたがもっと早く、自分を休ませてくれていたら、
風邪がみんなに広がらずに済んだんじゃないだろうか?
判断もままならい、嫌な上司だと正直そう思いました。

けれど、現場そうなってしまったなら、仕方がない。
残ったスタッフだけで新規開店を回さなければなりません。

腹は立ちましたが、まあどこに行っても、
そんな人間の一人は二人は、いるものなんだと最近では思います。
無理をすれば、確かに乗り越えられる時期は、若いうちはあります。
けれど。
そこまでして頑張ったとしても、後々の結果として
会社が自分を認めてくれていないことも、世の中にはいくらでも存在はします。

結論から言うと、私もそんな会社との見切りはつけ、今は別の仕事に勤めています。
嫌なことを無理して、得られる経験も確かにあるのでしょう。

けれど、無理をせずに、もっといい仕事へ行けるのなら、私は行くべきではないかと思います。
この時の給与は、残念ながら、役職が1つ上がっただけで、1万も増えませんでした。

気持ちとして、いろいろな学びはあったかもしれませんが、
生活として、生きていく上では、それに見合う対価を頂かなければ、
自分は納得ができませんでした。

そんな思いをいつまでもしつづけていたら、年老いていくほど、
体はついていかなくなります。
無理をすれば命にかかわることにもつながってきます。

後にこの会社で、本当に体を壊し、倒れたことがありました。
会社側は、有休をとらせる以外は何の保証もしてはくれませんでした。

そんな思いをするぐらいなら、もっと自分に合う仕事を探し、
有意義に、自分を生かす術か、場所を見つけるべきです。

そのためにはどういった仕事が向いているのか?
それは残念ながら自分で考えて行動をするしかないと思います。

安い仕事でもいいと思えるのは、若いうちだけと思います。
時間があるうちに、学べる力がある内は、
私は新たなチャレンジをするなり、
自分が楽しいと思えるものを探すなら、
何も見つからないのであれば、それならせめて、
給与のいい会社を目指すべきでは、無いかと思います。
スキルがなければ、何か1つからでもいい、学ぶべきです。

人間性の崩壊した会社でいつまでも使われ続けていても、決していいことはありません。
昔の人は、忍耐だとか、石の上にも3年などと言いましたが、
結論から言うと、嫌なものを嫌と言えないことは、わたしはとても怖いことだと思っています。

そして、嫌なものを我慢するにも、限度があります。

今の時代の人は、
我慢しすぎる人。
そして真逆の、
まったく我慢しない人。
が、はっきりといるということです。
我慢をする人が、損をしている時代だと、私は感じています。

仕事を見つめ、悩んでいるのであれば、私は一歩を踏み出すために、
何かを見るなり、探すなりの、その一歩目が必要ではないかと考えます。



オススメ    週1日〜のフリーWebデザイナー案件なら【DYMテック】

オススメ    全額保証の転職サービス【STRATEGY:BOOTCAMP】






posted by ブログ at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2020年01月18日

耳鳴りの悩み。マッサージの方法。

昔、パチンコ店で勤めていた時の後遺症でしょう。
パチンコ店では、だいたいのお店が、今は
「インカム」という、無線機みたいなものをつけて、仕事をします。

そして、あの騒音です。
今でこそタバコはだいぶ厳しくなりました。
けれど、ほんの10年前ぐらいまでは、
まだまだ、ヤニの汚い世界でした。

店の壁の色が変色し、匂いがこびりつくほど。
前は他人が吸ってても意識してなかったのですが、
最近はどうも、たばこ室なんていくと、ちょっと喉がかゆくなります。

環境が悪い中に長期間いると、
気持ち的にも、弱ってくるものもあります。

それが結果として、体に不調を残したりします。

私は腰痛もそうですが、
耳鳴りはストレスだけではなく、
慢性的に耳に筒をつけているような状態で、
◇ す-------------っ ◇ と、空気が触れているような音が、今でもなり続いています。
病院の結論は、けっきょく「よくわからない回答」

ネットで売っている​ 耳鳴りの漢方薬​ などに手を染めそうになりましたが、
今はその前に、何か試すことが無いかを考えて。
そして、おおざっぱにですが、少しまとめました。


愛犬ペテ.jpg


大丸2 耳鳴りに効果があるかもしれないもの。対処法。 大丸2

・・・ ツボの刺激、マッサージによる方法 ・・・

まず、簡単な方法としては、

・頭部のマッサージ。
 こめかみから横のマッサージ。
 前頭葉ではなく、こめかみに手を当てて、そのまま横にスライドさせます。
 そしてほぐすように揉んであげます。
 耳の上の頭皮の凝りも、耳鳴りに原因を与えるそうです。

・首筋から顎骨の付け根のツボを押す。
 耳の下にあるツボで、リンパ線の手前側の所です。
 あまり強くなりすぎずに、優しく押す。

・口を開く。「あいうえお」と言った感覚で口を開く。
 顎の関節を動かし、痛みのあるところをほぐすようにマッサージする。
 痛みのあるところを、あまり強く刺激せず、ほぐす程度に。

・耳を10秒引っ張る。
 上に10秒。横に10秒。下に10秒。といった感覚。
 これは少し強めに引っ張る。

・足のツボ。
 薬指と小指の間にある健の内側で、簡単に言うと、
 この2本の指の間にあるツボを押す。少し強めに刺激する。

おおざっぱな事柄だけですが、効果がありそうなものをまとめました。



今月始めたコト

・何も気張らないダイエット 1/6〜 
 につづいて、

・耳鳴りつぼマッサージ 1/15〜
 も、効果があるか、自分の体で実験していこうと思います。



つぼというと、
私は最近見ているスカパー番組の、22/7という番組を、思い出します。

◇ ​ホームページ 22/7計算中​ ◇

私はAKB?  へっ? のレベルです。
この機種のパチンコはしないし、前田さん・・・以外メンバーの名前知らないレベルですが、

22/7については、なんともアイドルらしくない感じが、
アホっぽくていいんじゃないかと、思って見てます。

タグ:マッサージ
posted by ブログ at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 耳鳴り

2020年01月12日

落ち込んだ時、なにをしますか?

タイトルの通りです。
気持ちが滅入ってしまった。
何もする気がなくなってしまった。
そんな時、みなさんはどんなことを考え、実行しますか?

最近、仕事で辛いことがあり、それと体調不良が
重なってしまって、ここ数日、ダウン気味でした。

FXは、毎日実行することだと決めているので
書き続けていましたが、
土日はやっていないので、急に気が抜けました。

・どっと疲れが体を覆っている。
・気持ちが戻らない。
ずっと暗雲の中に気持ちが入ってしまい、
そこから抜け出せずにいる。
こういう時って結構、辛いですよね。




気分が滅入った時に、私はその原因『根本』をいつも考えます。

それを考えても、解決するために、
何をしなければならないかを、分かってはいても、

結果がなかなか伸びてこない。
どうしても迷いが再び脳裏をかすめて、苦しみを連こんできている時。

つらい時、苦しい時なのに、
周囲に理解者がいない時。
ネットなどで、こうしていますよって悩みを書いている人、
けっこう少ないんですよね。


他の人はどうやってその気持ちを乗り越えていくのか
知り得ませんが、
ならばと思い、自分がしていることを、書いておこうかと思います。

これが、誰かの役に立つかはわかりません。
役に立たないかもしれません。
ただ、そうしたいと思ったことなので、実行しておこうと思います。


大丸2 まず 大丸2


@ 寝る。
 何も考えず、よくねること。
 そして、うつ症状が疑わしい場合ですが、

 脳のホルモンバランスが崩れることで、うつ病は発症します。
 つまり、うつ病とは、脳の病気、疲労が根源であることが根に多いそうです。
 よくねることは、なにより回復の一番の近道と言われています。

A 独り言を言う。
 医学的に証明されているようで、【医学って何調べてんだろう?】
 時々そう思いますが、思っていることを誰でもなく、
 言葉として表すことが、効果があるのか、ひとりごとで愚痴を出したり、
 大声をあげて発散するのは、効果があると言われています。
 ・ただし、他人には聞かれない環境を整えてから行った方がいいと思います。 

B 何度も見てきた、好きなDVDを見る。
 これは、自分の個人的な会見です。昔の好きだったDVDを見る。
 何を見ているかっていうと…。


 です。
 福本作のアニメが好きなんです。「悪役に味があっていい」

C 外に目的もなく遠出する。
 これは、冬はあまりしません。
 北海道ですから。雪道が怖いです。
 ですが、遠出は趣味になりました。
 何も考えず、普段聞かない音楽をデータで編集し、
 ひたすらよだれを垂らしているような感覚で車を走らせます。
 【垂らしません】

 だから捕まってしまうんです。
 温泉の帰りにつかまって、最低な休日だったこともありました。
 事故と警察には気をつけつつ、運転しましょう。
 天気のいい朝の運転は、心が洗われるような気持ちになります。

D とにかく食べる。
 腹いっぱい食べる。胃が痛くなるのも覚悟で食べる。
 ラーメン2杯だろうが、とんかつ超大盛だろうが、
 口の中が火傷しても、黙々と食べる時があります。
 だから私は痩せないんです。

E 飲みに行く、仲間がいなくても行く。
 これはめったにしません。ただなんとなく、
 酒を飲みたくなる時があります。
 当然、車はNGです。
 ただ飲みに行くときは、逆に疲れることが多いので、
 よほどの気分転換がしたい時しか行きません。

F 今の悩みを紙に落書きする。
 日常で何があったかを、落書きする。
 嫌いな奴の顔を書いたり、そいつと周囲の人間関係を書いたり、
 案外そうすると、周囲の人間関係が見えてきて、
 自分の立ち位置や悩み、そして、これからの方向性が
 見えてくることがあります。
 この方法は漫画や物語を書く方法でも使われています。
 不思議と落書きをした後は、
 ちょっと違う気持ちになれます。
 元々、絵を描くことが好きだったからかもしれませんがね。

ざっと書いてみましたが、かなり、長い文面になってしまいました。
あくまで個人的に考えたことです。
他の方で、もっと色々なこと、考えは当然あると思っています。

まあそのまえに、これ、読んでいる人なんていないだろうな。
そう思いつつも、ま、いいかと思いながら、書き残しておこうと思います。

主に睡眠について書きましたが、
良質の睡眠をとるためには、

時に体をしっかりと休めることは、本当に大事です。
部屋の環境を整え、眠りやすくするのも、気持ちにいいと思います。
あと、寝具を整えたり、体をしっかりとほぐすことも、良質の睡眠につながります。



おすすめ 北海道 全国店舗 マッサージ店。
全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・リラクゼーション店【りらくる】




2020年01月07日

雪がない。だから、タイピングを早つ方法を教えます。

国道は除雪されるから、雪がないことはよくありますが、
今年は本気で、全然、雪が降らない季節。
スキー場が大変なことになっていたり、
シャケがとれなかったり、
サンマが来なかったり、
猟師に詳しく聞いてませんが、
たぶん、タラも不漁の様子です。
今年の北海道は去年よりも確かに、何かがおかしい気がしています。

いくら雪がないとはいっても、子供の頃は一本裏道に入れば、
かまくらを作るぐらいの雪が、つねにあったのを記憶しています。
雪かきを手伝う代わりに、ジュースを買ってもらったり、
そんな日常があったのに、今、雪かき必要ってぐらい、雪がありません。
1月ですよ。信じられない。
ですが、いまはその公園にさえ雪がなく、
土が見えている状態。
この季節でブランコに乗れたなら、子供の頃なら喜んでいただろうなと、
そう思うぐらい、今年の気候は異様な姿を見せています。

シベリアのほうで温暖風が今年は吹きやすく、
北極も今世紀最大で氷が激減しているとは耳にしています。
その、影響が出ているのかもしれませんね。

あと100年以内に地球に氷河期が来るって話は、
本当なのでしょうか?
都市伝説では、すでに一部、はじまっている地域もあると言われていますが、

はたして、情報が錯誤して、何が本当なのか、今いちわからないこの頃。
今では一日に発信される情報量が、江戸の一年に勝るほどの情報が飛び交っている時代と言われていますが、
今日私が配信できそうなネタは、雪とは関係なく、タイピングを早く打つ方法。

それをちょっと教えたいと思います。

すごく簡単です。

3行で書きます。
1枚の紙に600文字程度の文章の書かれた紙を用意する。
それを毎日10分間時間をはかってタイピングテストをする。
1か月続ける。

それだけです。
毎日同じ文面を延々と描き続けているだけですが、
タイピングが早くなれば、2週、3週ととにかくタイピングを一日10分繰り返し続けると、
これが意外なことに、本当に1か月程度。一日10分の研修でも十分に効果が出ます。
一日3セット。で3か月やった私は、ワープロ2級に合格することができました。

まあ豆知識程度ですが、よろしければ参考にと思います。
この文面も打つのに、だいたい15分かかってないぐらいです。
消して、書いて、消して、内容がまとまらなかったのもありますが、
自分の心の中で思いついた文面をそのまま文章に出来るレベルになったら、
本当に、文章は書くのが楽しくなります。

もし、タイピングを早くしたい。
そう思う方は、この方法お勧めですので、試してみる価値はあると思います。
信じるか信じないかは、ア・ナ・タ・次第です!

タイピングソフトを使用したい方は、

オススメはこちら

コナン君が教えてくれます。









3か月で10万ポイント以上を稼ぐコツ。「ポイントサイト・ハピタス」

ポイントサイトで稼ぐ。

2016年ぐらいから、目にした人は多いんじゃないかと思ってます。

私も2018年に、紹介を受けて稼ぐことができました。

だいたい3か月で10万を超えたぐらいだと思います。​​

ただし、継続的に、例えば【毎月・何万円稼ぐ】

といったものではありませんでした。

あくまで一時資金を稼ぐ、といった程度です。

一度登録してしまうと、永続的に稼げる、と言ったものではありません。

・正直、登録するのが怖い。

・後で、何かあるんじゃないだろうか?

といった不安を持つ方もいると思います。

ごく当然のことです。

けれど、ちまたではやっている「アルバイト」で高額収入。

一日〇万円!

という、うたい文句に出てくるようなものとは、全く違います。

スマホの代理登録で、機種を登録させて、その名義を売ってもらうとか、

法律違反同然の闇商売ではなく、法的にアフィリエイトとして登録されていますので、

それと比べたら、

安全性は全く<別物>です。

自分が利用したのは、

ハピタス
というポイントサイトです。

・ああ、しっているよ。すでに登録したよ。
という方は、見るのはここでおしまいです。

・まだ、登録したことがない。

・やったことがないけど、不安だからやらなかった。

危険かなと感じていた方は、一度見ていただければと思います。

ただ、不安を感じているのなら、ここでやめてください。

一応下にリンクは張りますが、自分はこのサイトの紹介を受けて、

自分で試してみて、だいたい3か月で10万以上のポイントをゲットできたので、

紹介しようと思い、リンクを張っているだけです。

内容的な作業については、簡単に言うと、

楽天カードや、ヤフーカードなどの登録もこの中にあり、「それ以外にもいろいろあります」

このポイントサイトを経由して、作っただけです。

それでポイントをゲットし、自分の利益に出来る。



ポイントをゲットしよう。ハピタスサイト




このサイトでできることは、

登録後。アンケートや登録によって、ポイントを稼ぐ。

中にはスマホのゲームなどもあるので、こつこつと稼げるものはありますが、

やはり大きくポイントをゲットしたい場合は、クレジットカードの発行。

中には、FXの登録もありますが、これは時期を見て、ポイントが高い時に登録したほうが、お得です。

FXについては、正直、一定以上の条件的トレードを行わないと、ポイントが付与されないといった、

きつめの条件が書かれている所もありますし、会社によっては、非常に使用しづらかったり、見ずらい。

そして、本当に私が「やられたっ!」て思ったのは、

入金してから、サイトの使い方がわかりづらくて、大変だった。

しかも、なんとか条件をクリアしていたはずなのに、クリアされず、エントリーした分赤字になってしまったサイトなどもありました。「それはどこの証券会社かは言えないのですが……」

なので、今はここに登録したら、だいたい月に3〜5万、トータルでは10万近くは行けるよって話を、書いていきたいと思います。

単結に言うと、カード会社を1週間に1.2件ペースで登録していき、審査が済んだら次を登録するといったやり方です。週に2件ぐらいのペースでやっていくと、スムーズに進めやすくなります。

案件としては3000ポイント以上を目安に、無料登録を実行してくスタンスでやると、わかりやすいと思います。やったことがない方は、詳しくを後日書いていこうと思います。

いったん区切ります。



下の商品は、年末年始に、お世話になりました。

マグロ大好きです。今年は去年より血合いが少なくてよかった。

正月に太ったのは、たぶんこれのせいかもしれません。

◆ まぐろ卸売 よりの幸 ◆

美味しかったです。


2020年01月05日

正月太り ダイエットを決意。


正月休み。
私は年末28日から1週間ほど休暇でしたが、
おかげで+5kg太ってしまいました。
体重はどーんと70kgへ。

すっかり正月太りを体験してしまいました。
太る時は早く、体重を落とす時はなかなかに落ちない。
株で見るなら、下降は早いが、上昇は遅い様子と、
なんか似ているなと感じています。
「変な例えですみません」

さて。
目標の第一次は65kgを目指したい。

・どうすれば、無理せず痩せられるのか?
・今ここで起こっている。自分の肉体の現実について、
・何日で、体重が減っていくか?
・どんなことをすれば、むりなく痩せられるかを、
試してみたいと思っています。
※ 現代進行形なので、時間が当然かかります。

ダイエットをする。
方法で、良く聞くもの。
​目にするものをさらっと上げると、​

@ 食べる量を減らす。主に糖質の多いものから減らす。
米、めん類、炭水化物の摂取を控える。
お寿司美味しいですよね。ラーメン大好きなんですよね……。

A 飲み物を変える。
糖分の多い飲み物を控える。
お茶系。ウーロン茶など。体内にたまる水分を出すようにする。

B 運動をする。
温まった体の状態を保持する。新陳代謝を活性化させる。
車で言うと、燃費を悪くさせる。『今の私はつまり、燃費がいいんだ』

C よく噛んで食べる。
咀嚼。もしゃもしゃとヤギのように、よく噛んで食べるといいらしい。
17回ぐらいの咀嚼がいいと、子供の頃に聞いた。

D 食べ物の順番を入れ替える。野菜から。
野菜を先に胃の中に入れると、脂分を吸収しにくい体になっていくらしい。
嘘か本当かは都市伝説。効果のある人を、身近で聞いたことがない。

E サプリメントに頼る。
痩せるサプリ。去年は流行ってました。
買おうかと思ったぐらい。でも、人によってまちまちです。

F サウナ、ヨガに通う。
サウナは、一番自分には効果がありました。
が、今は心臓が弱くなっているので、あまり入れません。
好きなんですけどね。サウナ後の水風呂が好き。

さっくり書くと、この辺が浮かんでくると思います。
他にもいろんなダイエット方法は世の中には溢れていて、

お金をかければいくらでも、方法があるのを痛感します。
「脂肪吸引」ってなんだろう。なんか怖い。

私の場合、腰を痛めていて、今、首も少し無理ができない状態。
むち打ちの後遺症が出ていて、ときどき辛くなります。

もともと心臓が弱く体が丈夫でないため、
無理な運動やサウナは禁止されていました。

でも、サウナの後の水風呂って気持ちいいんですよね。
脳内がしびれてきて、じわじわっとする感触がたまらないんです。
あれを俗に、「脳が震えるッ」現象と位置付けています。


つまり、ペテルギウスロマネコンティだと思っています。

pete02.jpg

楽天ブックス

衣装・ペテルギウスロマネコンティ



ちょっと見苦しいものをお見せしてしまいました。

まあ余談はさておき、
体についた脂肪を取るには、どうしても、何か行動をしなければなりません。

今月1月で何をしていくかを定めながら、
自分のストレスにならない方法で、
体に無理のない方法を考え、選んで、

65kgまで。『−5キロ』

をやってみようかと、思います。
「まあ、無理臭いけどな……」

1か月で精神的に、肉体的に負担なしで、ダイエットが可能なのか?
それをコンセプトに、月末にどうなっているかを試したいと思います。


タグ:挑戦する。

2020年01月03日

仕事に行きたくない 行かない理由10

​ああ、そろそろ会社あるな……。休みももうすぐ終わる。

けど、

行きたくないわーッ!

そんなこと言ったら、生活あるし、支払いもあるし。
年末に余計な買い物しちゃったし、とか、
そんなことを考えている人は、
多いんじゃないかと思います。

正月休みでふやけた体に気合を入れるのは、
正直、なかなか難しいです。

でも、どうしても休みたい!
あと一日、せめて一日どうにか、気持ちを切り替える時間が欲しい。
そういう時は、正直いってあると思います。

そんな中で、休むときの理由として、
10個ほど、誰もが選べるもので、
それでも考えている人は、見てもらえたらと思います。

〈注意〉さぼることを推進しているわけではありません。
    理由についても、あくまで参考程度ですので、
    決して嘘をつけと言っているわけではないので、
​    その辺の責任は、自分で取ってください。​


主なもの。10項目ほど。

・風邪。
・体調不良。
・腰痛。
・嘔吐。
・腹痛。頭痛。
・体の痛みによるもの。<ねんざ けんしょうえん>になった等。
・親の看護。
・親戚の危篤、または法事。
・財布を無くした。又はカギをなくした。
・車の故障。

女性だけが使えるもの
・生理痛
・妊娠によるもの。体調を崩したため。


自分が体験した実際の話。では、
・通勤中、交通事故にあったため。
・親友が行方不明になったため。
・親友が自殺しに行ったので、探すため。
・無言。(電話だけ来たが、途中で途絶えた)
・救急車を呼んでくれと電話があった。(結果、二日酔いと睡眠薬の服用のためだった)
・前日から体調が悪くなり、病んで眠れなかったため。
・うつ病になったため。
・食中毒で動けなくなった。
・腱鞘炎<けんしょうえん>で体が動かないため。
・株の暴落で資産が溶けて仕事どころではなくなったため。
・旅行で台風などの原因で、帰る予定が狂ってしまったため。

この体験の話では、実際にあったことなので、
嘘では決して使わない方がいいのではないかと思います。

基本的に会社を休むときは、できるだけ嘘はつかないように、
自分の気持ちにも背徳しないよう、心がけるべきです。

そうした気持ちや態度は、いつしか他人にも自然と伝わります。
あまり嘘ばかりをついていたら、いつかしっぺ返しが来るかもしれません。

休みたい時は、できるだけ素直に伝えた方が、
自身のストレスのためにもいいと思います。

参考になれば、これ幸いです。
posted by ブログ at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2017年09月17日

3日坊主になってしまった(;・∀・)

( ノ゚Д゚)こんばんわ〜。なまけものです。

なまけものなだけに、
連日で3日書けませんでした(*- -)(*_ _)ペコリ

それよりも、
       外の風がすごい!

台風接近情報で、鹿児島方面「大分」などの川の情報をテレビで見ていて、
凄いことになっているんだなと思いつつ、休日を過ごしていました。

私のいる所は北海道〜◇〜ですが、
明日、明後日〈18日〉辺りに、直撃が来るようです。

最近の台風の傷跡もまだ癒えない洞爺湖など、
 木々がなぎ倒されたり、
 歩道の鉄の棒がひしゃけていたりで、
自然の力の怖さを感じたりしますが、

北海道と言えば、これからの時期は【海産物】が売りの季節。
 最近は
 海岸沿いに、シャケ釣りの人がテントを張っていたり、
 朝早くから歯ブラシ片手に、海の竿を眺めたりしている光景を目にします。

私は釣りはできませんが、覚えたい趣味の一つにしようと思っています。
 まずはそんな日常から、
 今回の≪おすすめ≫するアリフィはこちら。

★↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓★





カニは水分が多いため、食べ過ぎには気をつけて。
 人によってはタラバとかより、
 毛ガニとかを好む人も北海道では多いです。

□◆□◆□◆□◆□◆□◆


他、今回は。

ドメイン登録サービス
「お名前.com」の会員募集プログラムのご案内です。

■ 年額1円からの格安ドメインサービス「お名前.com」 ■
お名前.comは国内No.1シェアの格安ドメイン取得サービスです。
アジア初の公式ドメイン登録サービスで、 Webサイトやブログ、
メールアドレスに欠かせない「ドメイン(○○.com、○○.jpなど)」の取得ができます。

■ お名前.comの特徴 ■
・年額1円からの格安でドメイン取得が可能
・無料の24時間電話サポート付き
・500種類以上の独自ドメインを取り扱い。
・自動更新設定、一括ドメイン取得・更新など運用がしやすい
・ネームサーバー/DNSレコード設定/Whois代行などドメイン運用の基本機能も標準装備

★↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓★





□◆□◆□◆□◆□◆□◆

それでは(@^^)/~。
何をやっても3日坊主になりがちなこの頃です。
ファン
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ブログさんの画像
ブログ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。