広告

posted by fanblog

2017年05月15日

出産レポA

securedownload[3].jpg

最初はまだ2個の点滴だった…。

緊急帝王切開の可能性があるためか、まさかのいきなり
「今からお水一滴も飲めませんexclamation」宣告っがく〜(落胆した顔)
だから脱水症状にならないための点滴と、もう1個の点滴は陣痛促進剤。

最終的に両腕に7.8個の点滴が繋がれてたような気がする…
私が覚えてるのは、けいれん発作を防ぐ点滴、降圧剤くらいかなあせあせ(飛び散る汗)

そして足には、肺血栓塞栓症を防ぐため、弾圧ストッキングとエアーマッサージ装着っexclamation
お腹にはNST巻いてっexclamation

陣痛促進剤のおかげで、陣痛の痛みはどんどん増すっexclamation
無言でただただ痛みを我慢してた。

痛みを我慢してるから、自然と血圧も上がる。
頭には氷枕、おでこには冷水に浸したタオル状態。
降圧剤点滴をする前は、180mmHgあたりをウロウロしてましたが
最終的には降圧剤点滴で、130mmHgくらいにはなりました。

そして1時間ごとに分娩医の内診が入るんだけど

これがまた痛いっどんっ(衝撃)

この先生、特に痛いと思うっどんっ(衝撃)
だって、お勉強のためにもう1人先生がくっついて来て、この先生も内診するんだけど
この先生は痛くないものっふらふら

こっちはただでさえ陣痛で痛いのに、余計に血圧上がるわーっどんっ(衝撃)って感じでしたたらーっ(汗)

pm1:00過ぎに人工破水される。

破水されると、一気に痛みが増すっexclamation
「もう麻酔してっexclamation」ってレベル。それでも子宮口は6cmくらいだった。

陣痛も、それまではお腹全体が伸縮するような痛みだったけど
イキまずにはいられない陣痛に変わったexclamation
汚い話だけど、う●ちする1000倍くらいのイキみexclamation
無言でなんて耐えられないexclamation呼吸も乱れて(叫びはしなかったけど)唸ってしまう…

pm6:00くらいに子宮口が全開になるも、まだお産が始まらないexclamation
どうやら私の陣痛が弱く、赤ちゃんが下がってこないらしいもうやだ〜(悲しい顔)
陣痛促進剤も、最初は弱い数値で、MAXは120ですよと言われたのに
私の陣痛が弱いため(これでも弱いって…耐えられない…)180まで上げられてた。

しばらく様子見みたいな感じだったけど(⇦放置プレイ状態で地獄)
私の体力が持たないと判断され鉗子分娩に。

そこからは早かったーーーっexclamation
息を止めてexclamation思いっきりexclamationイキんでexclamation10回くらいでexclamation

4月27日 pm9:15 3235gの我が子が誕生

当然ですが…赤ちゃんが誕生すると、あの地獄の陣痛は治まりました…

けれど、満身創痍のわが身にまだまだ試練は続く…もうやだ〜(悲しい顔)

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村


高齢出産 ブログランキングへ



posted by macaron at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 出産レポ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6258415
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
macaronさんの画像
macaron
初めまして!マカロンです。 体外受精はしないと決めた高齢夫婦です(^^;) タイムリミットは、私の42歳の誕生日! 子供の居る暮らし、夫婦二人の暮らし… さて、どんな未来が待ってるのかな…?
ブログ
プロフィール
私が飲んでる葉酸サプリはコレ♪
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
皆の優しさ by misamito (11/30)
ママコートを考える by Bibi (11/18)
2度目の心拍確認 by いちりんのガーベラ (09/16)
胎嚢確認 by CBQ (09/03)
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。