アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

cappuccino
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
日別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年02月26日
直っちゃった!石油ファンヒーター
この写真をご覧ください!
ひゃ〜って感じでしょ〜( ゚д゚)ポカーン

トヨトミの石油ファンヒーター LC-32AFです。
まだまだ寒い日が続く中、急に調子が悪くなりE-02エラーが出て消えてしまう様になりました。
わ〜どうしよ〜。
メーカー修理が必要とのこと・・・゜(p´ロ`q)゜。

何やらとパパがやり始め・・・気が付くと…こんなになっておりました。
どうやら自分で直そうとしているのはわかりますが。
だ・・・大丈夫なのでしょうか?本当に直るのかな〜(内心ハラハラ)
でもここは、子供たちとも暗黙の了解で温か〜く見守ることに・・・

ちなみにパパはこのような専門家ではありません。しかし、小さい時からかっこいいスーパーカーのプラモデルを毎日のように作って楽しんでいたようですが・・・(それとはちょっと違うのでは?)

始めてから1時間くらいでしょうか?
すご〜い!バラバラのファンヒーターが元の姿に戻り、快適な暖かさに!拍手

パパいわく・・・

フレームロッドが付いている燃料室の上部部分を外すのに少し大変ですが、ネジを外しどんどん分解してみる。
フレームロッドからの配線を引き抜いたあと、燃料室を止めているビス1本を外してから全体を上に引き抜かなければなりません。また、フレームロッドを燃焼室から引き抜こうと思ったが、引っかかって上手くいかないので、燃焼室にフレームロッドを付けたままサンドペーパで皮膜をこすり取りました。
あとは元通りに組み立ててエラーは解消しました。



わ〜い!修理に出さなくて済んでしまったわ!修理費も浮いたわ〜!┌|≧∇≦|┘゙
きゃ〜パパかっこいい〜!と娘と一緒に言ったら、誇らしげな顔をし、ちょっぴり照れているパパでした笑顔  




 










>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。