アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

cappuccino
<< 2013年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
日別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog
2013年03月27日
可愛いイチゴたち!
なんて可愛らしく、艶やかなイチゴなんでしょう!
イチゴの香りって、あま〜く、本当にいい香りですよね(≧▽≦)


このイチゴたちを見ただけでなんという種類かお解かりになる方はいらっしゃいますか?

左から「やよいひめ」 「とちおとめ」 あきひめ」です。
頂いた時は「べにほっぺ」もありましたが、う〜ん、一足遅かったです。

写真がなく残念ですが・・・
姿かたちは「あきひめ」に似ております。

粒が大きく鮮やかな紅色をしていて、果肉も赤くなるのが特徴。「章姫」×「さちのか」の交配種として静岡で誕生し2002年(平成14年)に登録された品種です。糖度が平均12〜13度と高く、たっぷりの甘みの中に適度な酸味が調和しています。
と、説明文になりますが。


この「べにほっぺ」!
お味は、本当にたっぷりの甘味です。そしてとってもジューシー!
また、口に入れた瞬間、とてもフルーティーな香り!
私の中で1番が「べにほっぺ」、次に「やよいひめ」かな・・・
いずれにせよ、イチゴは美味しいですよね〜笑顔

こちらは私の知り合いが送って下さったもので、その知り合いの、知り合いが作っております。
完熟状態で届きましたが、実がとてもしっかりしており大変新鮮でした。
ヘタのところまで真っ赤ですがその割に日持ちしました。

どんな工夫がされているのでしょう?と思わせるイチゴでした(^◇^)v

ホームぺージにも書かれてありますが、イチゴ狩りもできるようですので、ドライブ、ご旅行などでお近くまで行かれた方は、是非、お立ち寄りくださいませませ。バニー











過去、2,366名を合格に導いてきた「大学受験一発合格請負人」書き下ろし!国立大学医学部医学科・受験合格術

骨盤ダイエットサポート





この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。