アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

cappuccino
<< 2013年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
日別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog
2013年03月19日
手ごわい!「さんすうぼっくす」
こちらがタイトル通り、なんと手ごわいのでしょう!
「さんすうぼっくす」です。
小学生以上のお子さんをお持ちの方、あるいは、ご自分が使用されていた事を覚えていらっしある方にはわかると思いますが・・・

中には何が入っているかといいますと・・・

こんな感じです。

使用するのは小学3〜4年生までかな〜
そして、このご覧になってお分かりの通り・・・
そうです。一つ一つに子供の名前を書きます。(*´д`)=з

紙のものも、ブロックのものも、とにかく一つ一つです。
小さいものはそれ用の名前シールがありますが、記入はまだよいのです。
そのシールを張り付けることが面倒といえば面倒です。

一番手ごわい相手は、この「おはじき」と「かぞえぼう」です。
たぶんここで、うん!うん!とうなずく方がいらっしゃるとうれしいです。バニー

おはじきは直径2cmくらい。かぞえぼうは幅5mmくらいなのです。
そしてこの数、おはじき 40個、かぞえぼう 30本。
シール張りが・・・悲しい

これでも上の子の、10年前頃に比べたら全体的に数が少なくなっていることが解かりました。
授業でも最小限度あれば大丈夫なのでしょうね・・・
あまり使わないようですし・・・

と言っても、この作業、4回目です。いつやっても・・・


子供がたくさんいると、何かと忙しい。
う〜ん、なんとな〜く気ばかりが忙しい今日この頃の私であります。

は〜。これから袋類を作らなきゃ・・・(´;ェ;`)
でも、かわいい末娘のため、母はがんばりま〜す!笑顔



script type="text/javascript" src="http://www.infotop.jp/click.js">
【DVD付】医学部合格マップ‐あなただけの合格の地図(マップ)を描こう‐














この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。