アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

cappuccino
<< 2013年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
日別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog
2013年03月09日
パパのお弁当箱は「Hot Lunch炊飯器」
我が家のパパは、毎日お弁当を持ち会社に出掛けて行きます。
そして、どちらかと言うと温かいご飯が食べたい方なのです。
また、車通勤で持って行ける環境でもありますので良く市販されている、「保温弁当箱」でした。今までは。

最近ではそれでは満足がいかなくなったのか・・・私の知らないうちに、そうです。購入しておりました。
そのお品が届いてびっくりでした!
え〜、今度は炊飯器を持っていくの〜?・・・
会社でご飯を炊いちゃうの〜?・・・( ゚д゚)ポカーン

そのお品がこちらです。見かけは本当に小さい炊飯器です。ごはん
中はこんな感じです。↓

この中に普通の炊飯器と同様にお米と水を入れます。










こちらにおかずを入れます。↓














この様なものが付属品です。











パパの感想は・・・
「激ウマ!」の一言!だそうです。
ほかほかの炊き立てごはんに、おかずはアッツあつ!最高〜!だそうです。

ただ・・・必要条件として。
炊き上がるのに20分〜25分かかりますので、その前にはスイッチを入れること。
また、この様なことができる環境であること。(いろんな職場がございますので)

これらが出来るのであれば、午前中の疲れも吹っ飛び、午後からも頑張れるのでは?力こぶ

作る側も、わざわざお弁当だからと言って、おかずの温度を気にしなくて良いですし。
何せ、いつも4個のお弁当を作りますので、前の晩にある程度下ごしらえをしてしまいます。
ですから、おかずを詰めてそのままで良いですし。
冷凍物も解凍やレンジで温めなくてもそのまま詰めて、お米を炊く時に蒸気が上がりますので、それを利用しておかずもアツアツに温められるわけですね。(^ヮ^)/
卵とじ系などは生卵を持参し、スイッチを入れる時に卵を割りいれ、食する時には丁度良くできるそうですよ。

なんて画期的でしょうか。(果物などはNGになりますけれど)拍手

まあ、こんなに喜んでいると、私も頑張って美味しいお弁当を作らねば・・・
いつもお仕事、お疲れ様です。これからも頑張ってね。パパ笑顔












この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。