アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

cappuccino
<< 2013年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
日別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog
2013年03月01日
絵本 「たろうのおでかけ」村山桂子
またまた絵本のご紹介です!

先日、幼稚園で交通安全教室が行われ思い出しました。
そうそう良い本があるな〜と思い・・・
福音書店の「たろうのおでかけ」 さく 村山桂子 え 堀内誠一 です。



主人公のたろうがお友達のまみちゃんのお家に、贈り物を届けに行くお話です。

「うれしいな、うれしくって たまらない!」という、たろうの言葉で家からの出発になりますが・・・
小さな子供が張り切ってルンルン気分で歩いている姿が想像できます。バニー
また、なぜか犬、猫、あひる、にわとり、の子分もつれて・・・
お調子に乗らなければいいけど・・・と心配になりますね。(;´Д`)y─┛~~


いつも幼稚園へ行く道ですが、今日はお母さんはいません。
だんだん車の通る道へ来ましたが大丈夫でしょうか?

途中、出会うおまわりさんなどに交通ルールを教えてもらいながら、まみちゃんのお家へたどり着きます。

我が家のチビも、春から一人で登下校をしなくてはなりません。
たぶん、一人歩きを心配されるお母さま方、たくさんいらっしゃるのでは…(私もその一人です)

そうだ!最近読んであげてないけれど、幼稚園で歩き方の勉強をしたばかりだし・・・きっと興味があるはず!と思い本棚から探してきたとこらです。

ずっと緊張しながら歩いて来ましたが、まみちゃんのお家の近くは車が通りません。
そこに出た時のほっとした気持ちがその最後のページの絵にとても良く表現され、なんだかこちらもほっとします。(^◇^)v

とても良い絵本ですので、是非、読んでみてくださいね。おススメします!笑顔

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。