アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog
2009年01月10日
《<2次補正>「強行採決」民主反発》をあざ笑う・・・定額給付金
定額給付金、高級官僚の天下り・「渡り」、政府のガバナンスの問題(定額給付金の法的位置づけ、法律と施行規則の関係等)など今国会の争点になりそうなことが幾つも取り上げられました。

是非参議院予算委員会での質問で深堀して行きたいと思います。

しかも 国民を侮っているような無駄な定額給付金はいらないな。

きれいごとじゃありませんよ。

国会議員の皆さま、 たぶん普通のオバサンはこんな風に思っているかも。

<オマケ> ・・・などと言いながら、 定額給付金全額でコーヒー豆お買い上げのみなさまは 5 そして 【第60回】 2009年01月08日 誰だってもらえるものは嬉しい定額給付金の国民への「還元」を妨げる愚 ▼ 「愚」はどっちだか 「定率減税」でしょうが! それで、「定額給付金」は、2〓3年後の消費税増税とセットになっている。

定額給付金をめぐる麻生首相以下、政府・与党のまとまりのなさを見ていると、景気浮揚の果実を想像する前に呆れる心が先に立つ。

(中略) 首相が年頭記者会見で披露した書初めに、「平成廿十一年新春」と あったことが話題になっている。

ドッグフード比較といえば、そして 2.定額給付金を撤回し、2兆円を地方による緊急弱者対策に振り向けるなど、2次補正予算案の修正を国会において行なうべきである。

太郎君の答え→撤回なんかしたら、民主党や社民党に「無能だ」「無責任だ」といじめられて、もっと支持率が下がるから
お役立ちinfomation


この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。