アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月28日

2017年の天皇賞・秋は?道悪!?

キタサンブラック始動で注目を集めている天皇賞・秋!

前走負けでキタサンブラックの人気が分かれてますね。

1番人気ではありますが、馬券から外すという方も多いようです。

単勝は人気だけど、3連単などは外してるのでしょう。

今回のレースはやはりキタサンブラックの動きになるでしょうね。

先行でレースを運ぶでしょうからマークされるでしょう。

その前にはロードヴァンドールというのも考えるとキタサンブラックは2、3番手というのがレース展開か...

大阪杯の時か、武豊騎手が
「マークされているのではなくマークさせている」

というインタビューが印象的でした。

...難しい予想ですね。


今回のレースはキタサンブラックの他にもきになる点はいくつもあります。

2週連続の台風の影響で馬場が気になります。
馬場が悪いのであれば、サトノクラウンは馬券に絡めようと思います。

3歳牝馬という点で斤量54.0のソウルスターリング。
3歳牝馬というとまだまだ若いかなと思いますが、重賞経験も勝利もあるので期待できそうです。ルメールコンビですし。

リアルスティールは人気を集めそうですがシュミノー騎手なので馬場が悪ければ対応できるか心配ですが、良馬場であれば推したいと思います。

東京という事で安田記念1着、毎日王冠2着と相性もよくタイムもいいのでサトノアラジンは注目です。

今回のレースは休養明けも多いようですが、1レース挟んだ馬も注目ですね。

ノーマークながら実力のあるヤマカツエース。

6歳ながらまだまだ元気で直接の伸びで上位に食い込むステファノス。

未完の大器。遅咲きと思われ、毎日王冠3着と徐々に頭角を現したグレーターロンドン。


あー難しいですね。


キタサンブラックといえば過去のライバルといえば、サトノダイヤモンド、シュヴァルグラン、ゴールドアクターなどを思い出しますがいませんしね。

キタサンブラックの位置が微妙です。

キタサンブラックをとりあえず「?」としましょう。

馬場が悪い前提で
?キタサンブラック
◎サトノクラウン
◯ステファノス
▲サトノアラジン
△ソウルスターリング
△グレーターロンドン
△ヤマカツエース
注リアルスティール
穴シャケトラ

という感じでしょうか?

軸をどう持っていくかですかね?

道悪ならサトノクラウン軸。
良馬場ならサトノアラジン軸。

2軸で
サトノクラウン=ステファノス
サトノクラウン=キタサンブラック
サトノクラウン=グレーターロンドン

ステファノス=サトノアラジン
ステファノス=グレーターロンドン
ステファノス=ソウルスターリング

ここら辺で迷うんです。

ステファノスとグレーターロンドン
ステファノスとソウルスターリング

辺りはワイドでもそこそこつきそう。

サトノアラジンとステファノス
サトノアラジンとグレーターロンドン

の馬連なんかも魅力的ですね。

曖昧な予想ですが...


馬場次第でギリギリまでなんともいえませんね。

それでもキタサンブラックを消せない。

みなさんもそうだと思います。
メンバーから見ても実力は上ですし、現役最強馬といえばやはりキタサンブラックです。

調教もかなり仕上げて臨んでいるそうなので軸にしてもヒモにしても外せませんね。

今回のレースのポイントをおさらい。

1.キタサンブラックの調子
2.馬場状態
3.新勢力の成長

ですね。

馬連勝負でもいいかな...


posted by maasaatkeiba at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2017年10月23日

京都競馬場初参戦!

先日大阪に行った時に京都競馬場に初めて行きました!
IMG_0381.JPG

この時は京都大賞典があった時です。

この日、競馬人生で1番思い出に残った日になりました。

残念ながらテンション上がりすぎて馬券を写メするの忘れてしまったのですが。
私の馬券は

3連複フォーメーション
4-3.8-3.5.8.10.13
各200円

3連単フォーメーション
4-3.8-3.5.8.10.13
3.8-4-3.5.8.10.13
各200円

馬連
4-8
2000円

で勝負!

私の予想はスマートレイアーがハナを切って前方から展開すればいいところに行くだろうと名手武豊騎手に!

...と思ったらまさかの後方から。
ちょっと下げすぎじゃないかなと思い、前も詰まってるから外に逃がしては届かない。

レース中盤は諦めてました。軸ですからね。

まさかは4コーナー後!

若干内と外にバラついたその後ろに白馬が!
スマートレイアーの道が完全に空きました!

後方で溜めていた脚が一気に駆け抜けました!
2着には平均的にいいタイムでパドックでは汗がボトボト垂れてたので心配でしたが、この日いいレースをしていた岩田騎手騎乗のトーセンバジル!


1着スマートレイアー
2着トーセンバジル
3着シュヴァルグラン

3連複2950円×2
3連単31790円×2
馬連4300円×20

レースも払い戻しも最高の1日になりました。

私も予想を提供したりしますが、やはり何が起こるかわかりません。

これだから競馬って面白いですね!
秋競馬を楽しみましょう!


posted by maasaatkeiba at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2017年10月22日

大荒れの菊花賞2017!それでも1着は...

不良馬場での前予想もかなり荒れていた菊花賞。

人気を集めていたのはミッキースワロー、キセキ、アルアイン、ダンビュライトあたりでしたが、ステイゴールド産駒も人気を集めてましたね。

今回公表してませんでしたが、私の予想は
◎キセキ
◯ダンビュライト
▲クリンチャー
△ミッキースワロー
△ウインガナドル
△トリコロールブルー

でした。

結果は
1着キセキ
2着クリンチャー
3着ポポカテペトル

ポポカテペトルは流石に抑えれなかった!

キセキとクリンチャーで馬連か馬単でも十分良かった...

今回は3連単と3連複で勝負したので残念でした。

今回はメンバーも馬場も予想しづらく、人気馬が外枠に入った事もなかなか難しい条件でしたね。

マルチで前頭流しなんかした方はポポカテペトルを取れたのではないかと思います。

キセキとクリンチャーまでは良かったので私も前頭流しにしておけば...

まぁ競馬にはよくある話ですね。
こうやっとけば、ああやっとけば...

ともあれ秋競馬はまだ始まったばかり!
キタサンブラックの始動も気になりますしね!

気を取り直してまた次回!
posted by maasaatkeiba at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2017年10月01日

凱旋門賞2017!結果!

あー!やってしまいました。

素直にエネイブル軸でいけば良かったです。
予想ではエネイブル軸でやっていましたが、回収率を見越してウィンター軸にしてしまいました。

1着エネイブル
2着クロスオブスターズ
3着ユリシーズ

エネイブルとユリシーズは予想で◎と◯で推してましたから2頭軸でも良かったです。
欲が出てしまいました。

寝込みます...
posted by maasaatkeiba at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

連覇達成の2017年スプリンターズステークス!

1着レッドファルクス
2着レッツゴードンキ
3着ワンスインナムーン

ダイアナヘイローは大敗...
予想は全くダメでしたね...

今回はあるサインがありましたね。

気付きました?


本日は夜に凱旋門賞がありますね。

凱旋門賞


フランス


国旗


青白赤


4枠レッドファルクス
1枠レッツゴードンキ
3枠ワンスインナムーン


綺麗に青白赤!


まぁ不思議な事が競馬にはありますね。
サイン馬券は侮れませんね。

気をとりなおして凱旋門賞!

予想とは違いますが、ウィンターを軸に馬券を組み立てました。


楽しみですね!
posted by maasaatkeiba at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬
サブブログ 地方競馬や競艇、競輪の予想ブログ

ギャンブルランキングへ
プロフィール
さんの画像

競馬歴は小学生の時からです!ダービースタリオンが流行りまして、それから競馬ファンになりました。懐かしの名馬を振り返ったり、予想などもしますので、初心者から熟練の方まで楽しめたらと思います。
プロフィール
検索
最新コメント
お金がたまるポイントサイトモッピー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。