アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月08日

人気馬決着!?2017年のプロキオンステークスの傾向と対策

例年、あまり荒れずに人気馬で固いプロキオンステークス。
今年はどうでしょう?

人気馬といってもオッズは出走ギリギリまでわかりませんからね。

とりあえず馬券に絡みそうな馬を探しましょう。

年齢は3歳馬と7歳以上は外します。

前走が芝だった馬は馬券に絡むのは難しそうです。

前走が10着以下の馬も巻き返しは厳しいです。


これでも狙い目は見えてきましたね。


やはり軸はカフジテイク
...と言いたいところですが、イーデンホールにします。

カフジテイクのドバイ後の休み明けがどうなるかわかりませんが、重賞での福永騎手はあまりにもミルコ騎手などの外人騎手を意識しすぎてスパートのタイミングやレース展開を考えすぎているような...

難しいところですが、連対でカフジテイクを。

次にキングズガード。枠としては外なので怪しいですが、隣がイーデンホールでイーデンホールの後ろ辺りに付いてレースを運ぶのもよさそうですね。


次点ではアキトクレッセント、メイショウウタゲ、ベストマッチョ辺りで勝負!

注意したいのはナンチンノンの逃げ残りや地方馬ながら実力もあるトウケイタイガー。
トウケイタイガーがハナを切ったなら面白い展開になりそうですね。


◎イーデンホール
◯カフジテイク
▲キングズガード
△アキトクレッセント
☆ベストマッチョ
注メイショウウタゲ
注ナンチンノン
注トウケイタイガー

一応、穴を拾うために注意馬を3頭入れましたが、例年通り固いと思う予想なら上位5頭で十分勝負できます。

3連単5頭ボックスや3連複で◎軸の7頭ヒモなんかでもよさそうです。

上位人気馬3頭が全て入らないというのはないと思います。

さぁ勝負!

予想から馬券購入まで、無料で使えるあなた専用の競馬データベース【KLAN.jp】
posted by maasaatkeiba at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

ここ数年は大荒れ傾向!2017年の七夕賞の狙い目は?

荒れるレースとして有名な七夕賞。
ハンデが荒れる要素と言われてますが、わかってても難しいのがこのレース。

今年も荒れそうな予感が...

恐らく人気になりそうなヴォージュとゼーヴィント。
ここが外れる可能性はありますね。

なぜなら七夕賞で強いのは5歳、6歳馬。
この2頭は共に4歳馬です。

先行馬有利で差しでも反応が早い馬が狙い目ですね。

前走負けも巻き返しが多いので前走データもどこまで取り入れていいのやら...


ただ前走がエプソムC、目黒記念、鳴尾記念は馬券に絡みそうです。

ここはマイネルフロストなんかはどうでしょう?

先行馬で前走が鳴尾記念、6歳となかなか条件もそろって狙い目だと思います。
12頭立てとはいえ、外枠が若干引っかかりますが...


連対は同じく鳴尾記念が前走のスズカデヴィアス。差し馬ですが、横山典弘騎手なので若干早めに飛び出したりと展開によっては運び方も変えてきそうです。
特に荒れやすいレースですしね。


次にマルターズアポジー。逃げで行くと思いますが、逃げは1頭なのでそのまま残る可能性もあります。


後に続くのはヴォージュ、ソールインパクト、パドルウィール、フェイマスエンド。

ソールインパクトはマイネルフロストの後ろ辺りでマークすればいい展開になりそうな気がします。

◎マイネルフロスト
◯スズカデヴィアス
▲マルターズアポジー
△ソールインパクト
×ヴォージュ
注パドルウィール
注フェイマスエンド

どうでしょうか?

単純に見れば適当に選んだような穴重視の予想ですが、そのぐらい難しいのが七夕賞ですからね。このぐらいはしないと。

3連複で手広く狙うのもいいですね。

ワイド1点勝負もありかな?

さあ勝負!
予想から馬券購入まで、無料で使えるあなた専用の競馬データベース【KLAN.jp】
posted by maasaatkeiba at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬
サブブログ 地方競馬や競艇、競輪の予想ブログ

ギャンブルランキングへ
プロフィール
さんの画像

競馬歴は小学生の時からです!ダービースタリオンが流行りまして、それから競馬ファンになりました。懐かしの名馬を振り返ったり、予想などもしますので、初心者から熟練の方まで楽しめたらと思います。
プロフィール
検索
最新コメント
お金がたまるポイントサイトモッピー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。