アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月22日

2017年有馬記念!対策を練ろう!

ついにきました有馬記念!
キタサンブラックのラストランですね。

キタサンブラック一強の呼び声高いこのレースはすんなり決まるのでしょうか?

私としてはそうはいかないと思います。
もちろんキタサンブラックは応援しますが...


有馬記念は意外と3歳馬が馬券に絡む事が多いですよね。
3歳馬が1年を通して力をつけて成長した時期だからですね。

3歳馬は
ブレスジャーニー
サトノクロニクル
スワーヴリチャード

中でもスワーヴリチャードは今後の競馬界で間違いなくG1戦で活躍する馬でしょう。

実際キタサンブラックはレコードタイムを出したり、道悪でも結果を残しているので最強に見えますが総合的にトップクラスとしてもずば抜けて他の馬より強いかというとそうは見えません。

...嫌いじゃないんですよ!

柔軟性があるので武豊騎手の手綱捌きでより能力を発揮できているような感じに見えます。
1枠2番もプラスになりますね。

道悪ならサトノクラウンやレインボーラインを推しますがおそらく馬場は良さそうです。
とはいえサトノクラウンやレインボーラインは良馬場でも十分強いです。


今年は悩みますねぇ。


・キタサンブラックを1着固定で大丈夫か?
・3歳馬の成長は?
・ミッキークイーンを含む牝馬勢
・連勝を狙うシュヴァルグラン
・外国人騎手

などなどどこを主に予想を組み立てるかで変わってきますね。


◎サトノクラウン
○シュヴァルグラン
▲ミッキークイーン
☆レインボーライン
△キタサンブラック
×スワーヴリチャード
注シャケトラ

こんな感じで面白いんじゃないですかね?

あえてキタサンブラックをヒモで抑えて馬券に絡めば「やっぱりな」という感じで。

キタサンブラックはラストランですし、恐らく能力以上にオッズは低くなるはずです。

馬単でキタサンブラック2着やワイドでキタサンブラック外しなんかもいいかもしれません。

サトノクラウンとミッキークイーンを中心に馬券を組み立てる戦略を取りたいと思います。

もちろん2頭ともダメかもしれませんが単純に予想してしまうと

◎キタサンブラック
○シュヴァルグラン
▲スワーヴリチャード
☆サトノクラウン
△ミッキークイーン

...というように人気サイドで固まってしまいますしね。

楽しみますよ!有馬記念!


posted by maasaatkeiba at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬
サブブログ 地方競馬や競艇、競輪の予想ブログ

ギャンブルランキングへ
プロフィール
さんの画像

競馬歴は小学生の時からです!ダービースタリオンが流行りまして、それから競馬ファンになりました。懐かしの名馬を振り返ったり、予想などもしますので、初心者から熟練の方まで楽しめたらと思います。
プロフィール
検索
最新コメント
お金がたまるポイントサイトモッピー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。