アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月05日

2017年アルゼンチン共和国杯の回顧

スワーヴリチャードの圧勝で終わった今レース。
2着はソールインパクトで3着はセダブリランテスという比較的予想どおりの結果でした。

アルバートも上がってきましたが、やはり斤量でしょうか、届きませんでしたね。
個人的にはもうちょっとデニムアンドルビーが上がってくるかと思いましたが...

今回は4歳不在という中、3歳対古馬というのが見どころでした。

スワーヴリチャードは人気に応え、2馬身半ほどの大差で今後の活躍に期待できますね。
今回の走りで3歳ではトップクラスである確信を持てました。

まぁメンバーとしては勝ってもらわないと困ります。もし馬券に絡まないとなると先行きも不安でしたからね。

セダブリランテスもよく頑張りましたね。
予想では一応評価を高くしていたものの経験もまだ浅いのでデータとしても未知数のところもありましたので、スワーヴリチャードと共に3歳馬を引っ張っていってもらいたいものです。

間に割って入ったソールインパクト。
古馬と言っても9歳までいるメンバーから見ればまだまだ元気ですからね。

カレンミロティックも先行していましたが、もう少し若ければ残ったかなと...
そろそろ体力も下降気味のような気がします。

3歳馬が20年ぶりに勝ったのもそうですが、個人的には何か複雑な心境...

今回4歳馬が不在というのもそうですがレースのローテーションが変わってきているような...

菊花賞を回避したり、サトノダイヤモンドは秋競馬休養したり...

結構レースを見ているとぶっつけで使ったりローテーションなんか気にしないでレースに出したりなんかも見ます。

今回のレースの3歳対古馬という流れもその一つかなと。

調教などは私は素人ですからよくわからないのでどのレースに合わせてとかよくわかりませんが、今回スワーヴリチャードやセダブリランテスが好走して今後の競馬の中心になるので2歳馬、3歳馬は大事にしてもらいたいですね。

...まぁ私が心配する事ではないですが。

話が逸れましたが、今回のレースは厳しい目線で見ると古馬の衰えも見えた気がします。

3歳馬の躍進が目立ったので余計に思えますね。

スワーヴリチャードは見た感じ鞭は入ってないように見えました。まだ余裕があるんでしょう。次走も馬券には絡めようと思います。

逆に難しいのはセダブリランテスの方ですね。先程も言いましたが、まだ経験も浅く、3着と言っても粘っての3着なので、次走の評価が難しい。

...次走は考えずにまずはエリ女を考えよう。


posted by maasaatkeiba at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬
サブブログ 地方競馬や競艇、競輪の予想ブログ

ギャンブルランキングへ
プロフィール
さんの画像

競馬歴は小学生の時からです!ダービースタリオンが流行りまして、それから競馬ファンになりました。懐かしの名馬を振り返ったり、予想などもしますので、初心者から熟練の方まで楽しめたらと思います。
プロフィール
検索
最新コメント
お金がたまるポイントサイトモッピー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。