アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月30日

ついに来た凱旋門賞!2017年は?

日本からサトノダイヤモンドとサトノノブレスが出走の今年の凱旋門賞。

フォワ賞では4着に敗れましたが陣営や情報誌等は前哨戦なので問題ないと評価しています。

...うーん。私はあまり良くはないように思います。シャンティイの馬場は違いますからね。

今回の注目馬はやはりエネイブル。
3歳ながらG1連勝中でダントツの人気となりそうです。牝馬ですし、斤量の恩恵を受けるなら外せませんね。デットーリ先生ですし。

実際、凱旋門賞はいろんな国の馬が出るので過去レースも比較しにくいです。
しかし、牝馬が馬券に絡むのは可能性が高いレースです。

牝馬という点ではウィンターも有力。ムーア騎手騎乗ですね。
牝馬かぶりですがセブンスヘブンも気になります。

地元勢のレースへの調整を考えれば、中12週で長いですがザラック。
ワンフットインヘヴンやクロスオブスターズですね。

そんな中でもイギリス勢でエネイブルの影に隠れているユリシーズを今回馬券に絡めようと思います。
ナンバー2の存在ですが、今回のレースは、エネイブルを目標にレースを組み立てるのではないかと思います。

その中、エネイブルとの直接対決を経験しているユリシーズはレース運びも他の馬より長けているのではと思い、注目しています。

◎エネイブル
◯ユリシーズ
▲ウィンター
☆ワンフットインヘヴン
△ザラック
△クロスオブスターズ
△セブンスヘブン
注サトノダイヤモンド

サトノダイヤモンドは馬場の状態によりますね。
しかし、良ければ他の馬も走りやすいというのが一般的。もちろん重馬場を得意とする馬もいるので一概には言えませんが...

エネイブルにはちょっと届かないかなというのが本音です。

しかし、応援のためにも馬券には絡めます。

頑張れWサトノ!
無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
posted by maasaatkeiba at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2017年スプリンターズステークス予想!

久々のアップです。
仕事が忙しくてなかなか予想ができませんでした...


ついに秋のG1ラッシュの開幕です!

スプリンターズステークスは中山の芝1200mですね。

よく長距離は騎手によるとは言いますが、私としては短距離の方が騎手を見なくてはと思います。

当たり前ですが、スタートすればあと1200mしかないわけです。

長距離なら道中でポジションを探りながらできますが短距離はそうはいきません。
出だしからゴールまでの短い流れをミスなく走れるように、タイミングも合わせやすくするため乗り替わりのないコンビを重視するのはそのためなんですね。

G1なら強い馬が出揃うので尚更のこと。

今年は連覇のかかるレッドファルクスが人気の中心となりますが、やはり調子も上々のようで馬券に絡みそうですね。

問題は相手探し。

幸騎手のセイウンコウセイは高松宮記念の勝馬。
中京と中山では違いがありますが、4歳の成長期に今回も期待が持てます。

ダイアナヘイローも注目しています。
重賞経験が少ないのが心配ですが、ずっと1200mで使用し騎乗するのは武豊騎手。

騎手は重賞経験といえば大ベテランなのでそこは武豊騎手に期待。

スプリンターズステークスといえば、予想外の人気薄が馬券に絡みやすいレース。

今回出走のスノードラゴンが2014年に13番人気で1着になったのもありましたね。
今回は流石にスノードラゴンは消します。


そこで注目はセントウル組。

メラグラーナは戸崎騎手とのコンビでセントウル4着でも人気を集めていますね。

しかし、他が乗り替わり等があるせいか人気がありません。
ここが狙い目かと。

ダンスディレクターは武豊騎手が騎乗した時もありましたが休養明けから浜中騎手に戻り今回も騎乗。セントウルは3着。

ファインニードルはセントウル1着ですがミルコ騎手から内田騎手に乗り替わり。
人気は上がってないようですね。

セントウル組でもダークホースはラインミーティア。
西田騎手が騎乗ですがこれが面白い!

西田騎手といえば新潟1000m直線の大ベテラン!
42歳で人生2度目の大舞台!

ラインミーティアももう7歳です。

このコンビはなかなかいいですね。

1000mがベストと思われたラインミーティア。1000mに定評のある西田騎手。

それが1200mのセントウルで2着!

騎手も馬も「あれ?1200mもいけるやん」というレースでした。

応援という意味でも今回馬券に絡めようと思います。

次点としてはレッツゴードンキで力もあるし、岩田騎手とのコンビですが、騎乗レースや間隔などが気になるんですよね。

◎レッドファルクス
◯セイウンコウセイ
▲ダイアナヘイロー
☆ファインニードル
△メラグラーナ
△ダンスディレクター
△レッツゴードンキ
注ラインミーティア

こんな感じですかね?

買い目としては...

3連複フォーメーションで
◎ー◯▲☆ー△注

3連単2軸マルチで
軸◎◯ー▲☆△注
軸◎▲ー◯☆△注

遊びで...
ワイドor2連複
◯ー注
▲ー注

これでいきます!
△が2頭来そうな気もするけど...


posted by maasaatkeiba at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬
サブブログ 地方競馬や競艇、競輪の予想ブログ

ギャンブルランキングへ
プロフィール
さんの画像

競馬歴は小学生の時からです!ダービースタリオンが流行りまして、それから競馬ファンになりました。懐かしの名馬を振り返ったり、予想などもしますので、初心者から熟練の方まで楽しめたらと思います。
プロフィール
検索
最新コメント
お金がたまるポイントサイトモッピー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。