アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月27日

2017年日本ダービー予想!傾向と対策

ここ最近は順当に人気馬が入る日本ダービー

今年はどうでしょう?皐月賞が荒れましたからね。

傾向としては1枠が強く内枠が有利かという事中盤、後方からの差しや追い込みが強いという点です。

逃げはいないと思うので、先行馬の道中のポジションも気になるところですね。

10番人気以下での馬券の絡みの条件としては過去に1800m以上で重賞勝利です。

私はタイム的にも安定したペルシアンナイトを軸にしたいと思います。皐月賞同様ミルコ騎手だったらなおさらよかったですが、戸崎騎手に託したいと思います。

相手はダンビュライト!
こちらもタイム的に悪くありません。1枠1番の武豊騎手は外せませんね。

ただこの2頭人気が今の所ありません...

自信がなくなりそうですがここは勝負という事で。

スワーヴリチャードも同じ位注目馬。
前走の皐月賞では最高のスタートだったんですが、揉まれたせいかなぜか下がって外から攻めましたね...

同じ四位騎手ですが、修正して前方での競馬ができれば十分に可能性があります。
皐月賞が悪くて日本ダービーで巻き返す流れは多いですから期待しています。

アドミラブルは大外ですがミルコの腕なら十分に馬券に絡みますし、アルアインも前走の走りがあれば今回も入りそうですね。

アドミラブルは人気を集めていますが絶対的な強さと言われれば不安は残ります。ミルコ騎手だからという人気もありますね。

アルアインの場合は前走はノーマークの中でプレッシャーもなくレースを進められた感じがしますので今回はマークも厳しく本命からは外します。

注意するのはカデナ。皐月賞では9着に終わりましたが、前走の荒れ方を見てノーカウントにするとすれば、弥生賞の走りを再確認すれば、好走しそうな気配です。末脚もいいですしね。

同じようにレイデオロの巻き返しも気になります。

◎ペルシアンナイト
◯ダンビュライト
▲スワーヴリチャード
△アドミラブル
×カデナ
注アルアイン

で勝負!

オッズが1000円以上つきそうならダンビュライトとペルシアンナイトでワイド1点も面白いですね。

ペルシアンナイト軸を考えて馬連や3連複も。

ペルシアンナイトとダンビュライトの2頭軸
ペルシアンナイトとスワーヴリチャードの2頭軸

これでの総流しをしたいですが6頭に絞るのであれば上記となります。

人気馬か巻き返しの伏兵か?
はたまたノーマークの人気薄か?

楽しみなレースですね!


posted by maasaatkeiba at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬
サブブログ 地方競馬や競艇、競輪の予想ブログ

ギャンブルランキングへ
プロフィール
さんの画像

競馬歴は小学生の時からです!ダービースタリオンが流行りまして、それから競馬ファンになりました。懐かしの名馬を振り返ったり、予想などもしますので、初心者から熟練の方まで楽しめたらと思います。
プロフィール
検索
最新コメント
お金がたまるポイントサイトモッピー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。