アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月25日

産駒でよく見るハーツクライってどんな馬?

最近注目されているシュヴァルグランやリスグラシュー、ヌーヴォレコルトやワンアンドオンリー。
少し前では最強馬と言われたジャスタウェイのお父さんがハーツクライです。

最強馬と言ってもジャスタウェイは22戦で1着が6回、2着が6回というもの。

ちょっとハーツクライに似てますね。
ハーツクライは19戦で1着が5回、2着が4回でした。

ズバ抜けてというのは少ないですが馬券に絡むのがハーツクライ産駒のように見えますね。


安定した走りが評価されますが、ハーツクライが人気なのはなぜか?


ディープインパクト世代の方ならわかりますね!


ディープインパクトが唯一負けた相手がハーツクライなんです。

2005年の第50回有馬記念。
ディープインパクトは3歳で1番人気。単勝オッズは1.3倍

ハーツクライは4歳で4番人気単勝オッズは17.1倍

なんと半馬身差でハーツクライが勝っちゃったんです。
ディープインパクトが凱旋門賞での失格以外で唯一負けたレースなんです。

ちなみにハーツクライは武豊騎手も騎乗経験があります。
この時はルメール騎手でしたが1番強かった時でしたからね。


単勝でディープインパクトに投票していたのでよく覚えています...

産駒はシュヴァルグランに続き、2013年産のアドマイヤエイカンやロジクライなども注目です!


ディープ産駒が目立つ中、やはり土をつけるのはハーツクライ産駒か!?

こういう視点での競馬の見方も知ってたら楽しさも倍増しますね。


posted by maasaatkeiba at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬
サブブログ 地方競馬や競艇、競輪の予想ブログ

ギャンブルランキングへ
プロフィール
さんの画像

競馬歴は小学生の時からです!ダービースタリオンが流行りまして、それから競馬ファンになりました。懐かしの名馬を振り返ったり、予想などもしますので、初心者から熟練の方まで楽しめたらと思います。
プロフィール
検索
最新コメント
お金がたまるポイントサイトモッピー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。