アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年06月22日

2017年宝塚記念の傾向と対策!キタサン1強か!?

競馬ファンの人気投票により出走馬が決まる宝塚記念
それにしても出走頭数が少ない!11頭ですか?ちょっと寂しい感じもしますが...


宝塚記念は人気投票なので人気馬決着になりそうですが、ここ数年は荒れています。

去年の1着
マリアライト
8番人気

2年前の1着
ラブリーデイ
6番人気

3年前は1番人気のゴールドシップが連覇の1着でしたが、2着が9番人気のカレンミロティック。3着が8番人気のヴィルシーナ


なかなか予想がしにくいですが過去のデータから組み立てましょう。


年齢を見ると8歳以上はかなり厳しい
ヒットザターゲットは外します。
個人的には応援したいですが...

ここ数年のデータでは
4歳から6歳馬。特に4歳馬が頑張っています。


性別は牡馬・セン馬が強い
しかし昨年はマリアライトが制しましたからね。稍重であったという点も関係するでしょうね。ハナ差、クビ差決着でしたし、昨年のデータは無視して牡馬が強いのは変わらないと見ています。

所属は栗東が有利

これで絞ってみましょう。

1ミッキーロケット
3スピリッツミノル
5シュヴァルグラン
6シャケトラ
7レインボーライン
10キタサンブラック

こんな感じに。


枠番は正直頭数が少ないのでさほどこだわらなくても良さそうです。

脚質は先行有利。差しでも早めに仕掛けられる反応の良い馬は狙い目です。

こうなるとキタサンブラック軸となりますね。ダントツの1番人気になりそうですが。

前走3着以内が馬券に絡む可能性が高いため連対としてシュヴァルグラン

こうなると当たり障りのない予想ですね。

阪神の芝2200mという事で相性の良い岩田騎手と和田騎手を推したいと思います。

岩田騎手はミルコ騎手から乗り替わってますので面白いのではないでしょうか?

ミッキーロケットは過去のデータやタイムを見ると意外と悪くなく、安定性を評価します。


やはり海外騎手組のミルコとルメールは外せません。
ミルコに関しては傾向の過去のデータからは外れますが、レース終盤の飛び出しを重視するレースですので、勝負するタイミングが上手いミルコを入れます。

外しにくいのはミッキークイーンですね。結果も出してきた名馬ですからね。

予想印としては
◎キタサンブラック
◯シュヴァルグラン
▲レインボーライン
△ミッキーロケット
☆サトノクラウン
×シャケトラ
注ミッキークイーン


11頭中の7頭なので多い気もしますが。


私の中で注目はミッキーロケットとレインボーラインでしょうか。ここが馬券に絡んでくると面白いですね。

キタサン1強か?はたまた伏兵が立ちはだかるか?
今年前半の締めくくりを制するのは!?

【無料】競馬に必須の予想ツール【KLAN.jp】
posted by maasaatkeiba at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6398600
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
サブブログ 地方競馬や競艇、競輪の予想ブログ

ギャンブルランキングへ
プロフィール
さんの画像

競馬歴は小学生の時からです!ダービースタリオンが流行りまして、それから競馬ファンになりました。懐かしの名馬を振り返ったり、予想などもしますので、初心者から熟練の方まで楽しめたらと思います。
プロフィール
検索
最新コメント
お金がたまるポイントサイトモッピー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。